みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨だね〜…

朝6時に、カメラのフラッシュのような稲妻が見えたかとおもったら 「ドーーーーン!」 というすごい音が来ました!うーん、すごい時報だった(爆) その後も、1日雷雨だったり、やんだり、また降ったり、すごい天気でした。買い物行った時はちょうど降ってて…

「さんタク!」ブルーインパルス!

再放送はないだろうと思っていた「さんタク!」の再放送キターーー!!! いや、他所ではもう放送されたんでしょうけど、宮崎では今日の夜中にあるらしいです…。 よかった〜♪再放送…というよりは「完全保存版」らしいですけど、今回はちゃんと最高画質で録画…

あついーーー

暑かった。というか今も暑いけど…!!! 今日の最高は33度だったらしいよ。昨日も34度あったんだってー。おまけに湿度も高い……(-_-;) そしてブルー&イライラww なーんだか、昨日の事をひきずってるのか、やる気起きない日でしたわー。 買い物行ったら買い…

駐車場の場所取りとか…(-_-メ)

今日はムカツク事がありました! いつもの大型ショッピングセンターへ行ったのですが、思った以上に大混雑!駐車場も満杯で、ぜんぜん空きがありませんでした。こういう時は、ともかくタイミング勝負になるんですよね。車を流しているときに出そうな車があっ…

お店めぐり!

今日は久しぶりに雑貨屋さんへ行きました〜!雑貨屋というか、文房具屋というか…。相方が「シャーボ」が欲しいというので行きました。 みさこは雑貨を見て和み中〜。ああ、なんで雑貨屋さんってこんなに和むのかしらww 見るだけで幸せ♪ 買い物終わって、出…

大雨!!

大雨ですよ〜。昼間は降ったりやんだりという感じだったけど、夜になったら土砂降り〜!! 相方がまたまた福岡に日帰り出張で、またまた帰りの飛行機が飛ばないんじゃないかと思いましたよ!今回もなんとか帰って来れたようですww ギリギリだな…w きっと……

選挙だってさ

今日は久しぶりに晴れました!薄雲広がってる時間の方が長かったけど…w 選挙が始まったんですね〜。こんな中、選挙するんですね〜。さすがに選挙カーは走らないんじゃないかと思ったけど、やっぱり走るんですね〜…。公民館まで閉館しているのに、投票とかど…

石けん作り

今日は石けんを作る気になったので、朝から石けんを作りました!今週はヤル気だな、自分! オイルを計って、その他も計って、温度調節をしてまぜる! 混ぜはじめてみると…、なんだかやけに重い…。そういえば、すでにクリーム状になっているような…。あれ?!…

換気扇掃除!

今日は予定通り、換気扇を掃除しました〜! あまりにもベトベトすぎて、どうしたもんだか…w なんとか羽根までははずせました。ビニール袋に入れて、熱湯を入れてしばらく放置!これでベトベトがとれやすくなるハズ…。その間に、残った枠の方をゴシゴシして…

換気扇…

毎日、雨です!しかも豪雨とか…。災害が起きやすくなるので勘弁してください…w 台所の換気扇を放置しすぎて、ゴミが降って来ましたw 「なんだろ?この黒いかたまり…」と思ったら、埃が油でベタベタに固まったモノ…( ̄▽ ̄;) 確かに、掃除した記憶がない…w …

車検終わり!

だばーーーっと大雨!降ったりやんだりが激しいですよ。雷も鳴るしね〜。 そんな雨の中、代車のタントを運転してみました。いや〜、坂道登らないーーーーw ちとイラッとしましたよww それ以外は運転しやすくて良かったです。窓も広いしね〜…。 そして、車…

車検!

今日は朝から激しい雷雨!!外を見ると駐車場が川になってました…。今日、車検持って行けるのかな…( ̄▽ ̄;)10時ぐらいになったら雨もやんで、晴れ間が見えるようになりました!しかし、蒸し暑い…( ̄▽ ̄;) なんつー天気…。 車は午後に持って行きました〜!11…

お買いもの〜!

ぷら〜っと買い物に出掛けたら、なんだか安売りをしてましたw やけに駐車場に車があるな…と思ったww 衣料品が2割引とか!!買うでしょ!……と思ったけど、やはり自分に似合う服がわからず…w 無難にタンクトップだけ買っといたw 色々着てはみたんだけどね…

もうすぐ車検…

むーしーあーつーいー…という1日でした…( ̄▽ ̄;) 曇っていたから暑いというカンジではなかったけど、蒸し暑かった!夕方からは雨も降り出したのでより一層…ww 今週末、車検です…。タイヤ変えるし、いったい いくらになるかな…。あ!車の中を片付けておかな…

神頼み…

今日はとっても良い天気でしたー!!そして暑かった!夏だ! 晴れたので色々やろうと思っていたのに、今日もまた睡魔が…!!なぜ?!ちゃんと寝てるはずなのに!お昼ご飯を食べた後に、ものすっごく眠くなる…(+_+) 眠すぎて頭痛がするぐらい…w また本日もお…

雨…

いやー、朝から激しい雨!一日中降り続きましたよ…。 今日は眠くて眠くて…。お昼寝してしまいましたよ…。チビが帰ってきたチャイムで目が覚めました!あうー。

学校へお迎え…!

今日は午後に電話が鳴ったので出てみると小学校からでした。チビが怪我をしたのでお迎えに来て下さいということでした。 なんですとー!! 血が出たりとかの外傷はないけど、膝のあたりが痛くて歩けないらしいので、病院で診てもらったほうがいいということ……

梅酒作り!

今日はおうちでダラダラしておりました…。おかげで昨夜の「けいおん!!」を2回も見てしまいましたwwそういえば、この前、梅酒をつけました〜!前に作っていたものが無くなったから、また作っておこうと…。とりあえず、入れる為の瓶を探していたら、梅酒を…

うたスキ♪

宮崎は梅雨に入りました〜。午後から雨も降って来ましたよ。 ホントに、どこにも出掛けられないカンジです〜…。都城市…どころか、宮崎市内も買い物ぐらいしか行けないですね〜…。図書館とか美術館とか、公共施設は当然のように、そして公民館まで閉鎖される…

給食着!

今日もむちゃくちゃ良い天気〜!朝から爽やかですよ〜! チビが初めて給食着を持って帰りました〜!うほー!懐かしい!!「着てみて、着てみて!」と言って、着たところで写真を撮りました(爆)いや〜、給食当番が出来るまでになったのね〜ww ブカブカだ…

口蹄疫飛び火

朝起きて、いつものように「めざまし」見てたら、口蹄疫が都城市で感染確認されてました!驚き!!一番行っては行けない場所にウイルス行っちゃった!!他の地域を飛び越して、都城市に行くとは……。怪しすぎる…。誰かウイルス拡散を金もらってやってるでしょ…

こどもてあて

うへへ。まいんちゃんをゲットしてきましたゼ…w カワイイ♪まいんちゃん♪♪ そして来ましたよ!子ども手当の通知が!近いうちに振り込まれるそうです…。いつなくなるかワカンナイ手当なんで、そのまま貯金しておきますけど…ww

梅酒!

昨日のTVで梅酒特集を見たら梅酒が飲みたくなって、自分で作ってた梅酒を飲もうと思ったら なかった…w まだ あるだろうと思って、買い物に行ったけど買わなかったのに〜!!で、今日買ってきた♪ でも天気が悪くて、頭が痛くなってきてガマンできなくて、頭…

耳鼻科!

今日は雨でした〜。思ったより降ったよ…w チビが帰ってきてから耳鼻科に行きました。チビはやはり、アレルギー性鼻炎だそうです。ひどくはないらしいけどね。アトピーとアレルギー性鼻炎はセットみたいなもんなので、両方かかることは多いって言ってました…

iPad!

今日は朝から押し入れ内の掃除!使っていない毛布たちは捨てる事にしました!相方のものだったから、相方がいる時にやっておかないと!おかげで、なんとか羽毛布団が入るスペースが出来ました! 午後は、相方がDVD-R買いたいというので、ヤマダ電気へ行きま…

ぶらぶら〜

今日は、お昼から都城へ行きました…。久しぶりのドライブ〜!途中、道の駅山之口の手前で消毒ポイントがありました。坂の上のポイントだったので、消毒液が道路に流れてて、一般の車のタイヤもついでにバシャバシャと消毒されたようなカンジになってましたよ…

食生活…

最近は「アトピー悪化」なのか、ともかくあちこちかゆい。時期的なものかな〜と思うんだけどね…。季節の変わり目は、いつも悪化傾向にあるし…orz ちょっと、最近は食生活も乱れ気味だったかな〜と…。インスタントとか野菜少なめで、しかも甘い物やおやつは食…

トミカ博!

とっても良い天気でした〜。いや〜、眠くなるね〜…www 「トミカ博 in FUKUOKA」が8月にあるらしいんですが…。行ってもいいかな〜?!もう、いくらなんでも8月には口蹄疫は終息してるよね〜?! 5日から前売り発売らしいので、ちょっと考え中…。 うるしぬ…

みやざき物産館

いや〜、朝から驚きましたね!鳩山首相辞任!昨日の今日でか!!まあ、総理のうちに宮崎に来ておかないといけなかったんでしょうね…。 この前、県庁横の物産館で買ったもの。 「いもっコロ」!!前に買った「おいもぽっくる」の会社の新商品らしいです。コロ…

悪天候…!

今日は激しい雨でした!しかも降ったりやんだり…。風は強いし…( ̄▽ ̄;) 今日は○○首相が来宮されたらしいですね。大荒れな天気だったので飛行機がひっく〜く飛んでて、「今日の飛行機は低く飛んでるな〜!」と思って窓の外を見たら見た事ない形の飛行機だった…