みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休

三連休、土日は天気悪そうですね〜…。神武さまはあるのかな〜。 一応、明日見に行くつもり。

お誕生日!

今日はSexy Zoneの佐藤勝利くんの18歳のお誕生日です! 勝利くん、お誕生日おめでとう〜!!!! 車の免許が取れるようになる歳で、本人も待ちに待った誕生日なんじゃないかな?!ウチのチビと一緒でw(チビはあと7年か…!) ひょっとしたら、もう教習所に…

三連休の天気

なんだか…、三連休は天気悪そう…。 宮崎神宮大祭とか霧島酒造の秋祭りとかあるのにな〜…。神宮大祭は雨が降ると中止なんだっけ?!ここ最近は雨が降った記憶がないから、どうだったか忘れちゃったよ。 遠出もしたいしな〜。雨予報が外れるといいな!

写真集

明後日発売のSexy Zoneの写真集、やっと予約しましたw 遅すぎw 写真集の写真よりも、雑誌に載ってる写真の方が好きだったりするんだよね。写真集になると、やたらと写真の技術的な方面にチカラを注ぎすぎな気がして、モデルの良い部分が見えなかったりする…

陸上大会!

今日は宮崎市の小学6年生は生目の杜運動公園で、陸上大会がありますよ! …ということで、朝からお弁当作りでした!チビの分量がイマイチ分かってないんだけどね…。多いのか少ないのか…ww バスで会場に向かう為に、登校時間もちょっと早めでした。学校に着…

旧車の祭典 カーフェスタ宮崎 in 都農

今日は都農ワイナリーで開催された「旧車の祭典」に行ってきました!! 今回は相方のミラTR-XXで行きましたよ!途中で壊れたらどうしようと思いましたがww 無事に着けました! 思ったよりも天気が良すぎて、暑いぐらいでしたね!雨予報はどこいったw 良か…

カラオケ

今日はカラオケに行きました〜!貰ってた割引券が今月中だったからね! 今日は採点にはまっちゃって、色々歌ってみましたよ!でも、なかなか良い点数はでないねww まあ、ヘタってことだねw 満点とか出してる人がいるけど、すごいな。どうやって出すのよw…

生姜糖!

今日は残っていた生姜を、全部 生姜糖にしました〜!疲れたww でもたくさん出来たから、しばらく食べれるぞww 昔はおばあちゃん家で食べてたけど、あれも家で作ってたのかな〜?!作り方教えてもらっておけばよかったな。家独自の作り方があったかもしれ…

天気

なんだか日曜の天気予報が微妙になってきたぞ! 雨が降るのはいやだな〜…。

莉緒ちゃん!

今日は松本莉緒ちゃんの誕生日だ〜!彼女が10代の頃からファンだから、長いことファンやってるな〜と改めて思ったり…ww

生姜糖

今日は生姜糖を作りました!作り始めた時間が遅かったのでまだ乾いてないんだけど…。 生姜湯もウマーですよ!この効き過ぎか!ぐらいの辛さがたまらんw 明日まで乾かせば完成かな!! ……でも買ってきた生姜の3分の2しか作ってないんだけどね…。干す場所の関…

頭イタ

頭イタ−な一日でした…。最近調子悪いな…。 あたまいたー…と思っているだけで一日終わっちゃうからな…。

だら

今日はだら〜っと過ごしました。 そうそう、自治会の班長がまわってくるよ…。メンドクサイね…( ̄▽ ̄;)

高千穂牧場と霧島神宮

今日は久しぶりに高千穂牧場へ行きました〜!台風来てなきゃ、先週行く予定だったのにw コスモスも咲いてましたよ〜!ピンクがかわいい! サイコロステーキも食べました!相変わらず、昔の方が良かったぞ…という感想が出ちゃうゾっと。 足湯も入ってソフト…

休みの晴れ!

金曜きた!明日は久しぶりに晴れの土曜日になりそう!! ぜったい遠出する!たまったイライラを放出するww だけど体調はイマイチだったりするんだなw

寝方

何だか寝方を忘れたよw いろいろ寝方を探ってゴロゴロしてたら寝違えたよwwww どうしてこんなに寝るのがヘタになったのかな〜。 学生時代は寝るのが大好きだったのにな〜…( ̄▽ ̄;)

こたつ

朝夕が寒くなってきたので、こたつ布団を出しました!とりあえず洗濯! こたつの電源は入れなくても、布団があるだけで暖かいしね…w

秋休み終了

チビは今日まで秋休み! だらだら過ごしちゃったね〜…。まあ半分以上が台風だったしね…。 今週末こそは出掛けたいな!

台風19号

台風来たよ!多分、真上を通ったよ!台風の目だよ…!!! ……とか思っていたら、結局、再び雨が降り始めることはなく…。ぴかーっと晴れたままw お昼過ぎには晴れましたね〜…。吹き返しの風が夕方ぐらいからはあったけど、どうやら台風は半円だけ雨雲が残って…

台風はまだか…

台風らしくはなってきたけどね〜。最接近は明日の昼ぐらいらしいです…。 風邪ひきさんなので、結局寝て過ごしてるよww なんだかな〜…。

遅い!

台風が〜、来てはいるんだけど〜。 ほんとに遅すぎ!!結局、三連休は台風でつぶれそう…orz

だらだら

今日もだらだら寝てスゴしました。 チビは一日ゲームをしていたらしい…。ほっとくと一日ゲームだな…。 喉のイガイガがつらい…。はやく治りたい…(T_T)

風邪

相方に風邪うつされたよ〜(T_T) 喉は痛いし頭は痛いし熱は出るし、最悪−。 明日からはチビが秋休みだというのに…。

月食!

皆既月食だというのに、宮崎の雲の多さったら…orz まったく見えずに、20時半すぎてからやっと見えるようになりましたよ! まあ、ぜんぜん見えなかったよりはいいけどさ〜。 赤い月は見れなかった。がくー。 みんなの写真でガマンするか〜。

見逃した!

ロケット打ち上げ見逃した〜! すっかり忘れてた…。朝は覚えてたのに…(T_T) 今日はめちゃめちゃ良い天気だったから、キレイに見えただろうに…(T_T)

台風一過

台風一過でした!でも休みの日に晴れて欲しいよね〜…( ̄▽ ̄;) ま、洗濯できたからいっか。

台風だ

台風来た!思ったよりも曲がらないよ!宮崎市も暴風域に入っちゃったよww そして激しいよww そんなに激しくなるとは思ってなかったから、あわててベランダの荷物を片付けたよw 夜になったら静かになったけどね。いや〜、久しぶりに台風らしい台風だった…

栄養軒(宮崎市)

久しぶりに「栄養軒」へ行きました〜! 駐車場が増えてたww あちこち点在してるんだけどねw ちょうどピーク前で、最後のテーブルが空いてました!ラッキー!! 注文してしばらく待っていると来ましたよ!久しぶりだな〜!何年ぶりかな?!チャーシューが…

台風

台風が来そうな〜カンジです。 でも上陸は無さそうだし、離れてるし、大丈夫かな?!

ミクフェア

ファミマに2件行ってみたけど、ミクフェアはパンしか見かけなかったな〜…。 おやつ系はおいてなさげだった。 でもチビはすでにボカロは飽きたってさ…( ̄▽ ̄;) はや!!