みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン入れ

9月も終わりだ〜。 ペン入れがしたくて描いたミクさん。色も塗りました!楽しかった!

寒い!

寒い〜!寒いと思ったら20度なかった!足が冷える〜!

ビックリ!

福山雅治結婚〜!!しかも相手は吹石一恵ちゃんだ〜!!!!!! 吹石一恵ちゃんといえば、松本恵ちゃんと同時に写真集出したり、色々気になってた娘さんだったんだよね。私は松本恵ちゃんの方が好きだったんだけど、後々には吹石一恵ちゃんの方が色々仕事し…

運動会

市内の小学校は運動会らしくて、朝6時にあちこちで花火があがりましたよ! ……だがしかし!7時過ぎに起きて外を見たら雨降ってますよ!運動会はあるらしくて、登校時間に子供達は学校に…。親御さんもちらほら…。あるの〜?!大変だな〜w 結局、雨は止むこと…

だらだら

今日は相方が仕事でした。 チビと二人で買い物に行きました。しかし欲しいモノはないし、疲れるし、さっさと帰りましたよw 二人だといつものだらだらで終わっちゃうな〜w

栗!

実家へ行ったら色々もらった〜! 栗〜!やっと今年の栗にありつけたよ〜!あとはレタスと青梗菜!マミーが作ったんだってさ。あとラッキョウ漬け。このラッキョウも作ったんだってさwww 何でも植えてるな〜w ちゃんと育ってるところがすごいw ありがた…

無料放送

雨かと思ったら、急激に晴れてきました!意外と暑い一日になったよw そういえば、スカパー無料放送中だったんだね。今頃気づいた…。堺雅人のCMはあんなに見てたのに…w

連休最終日

今日は降ったり止んだりの天気で、体がおも〜くてだる〜かったので、一日だらだらしてましたよ。 せっかくシルバーウィーク最終日だったのにねー。つぎは11年後だったっけ?!( ̄▽ ̄;)

皇子原公園ほか

今日は高千穂牧場へ行きます! …とその前に寄り道。高原町の皇子原公園へ行きました!彼岸花が咲いてるはず! 車を停めて観に行く…までもなく、あちこち彼岸花まみれですよ!斜面も彼岸花だらけ!階段を登っていくと、一面彼岸花!向こうには藁葺き屋根の建…

トミカ!

今日はイオンに行ってトミカをゲットしましたよ! イオンは思ったよりも少なくて、駐車場もすぐに停められたよ!まあ、帰る頃には増えてたけどww

アミュプラザおおいた

今日は大分に行きます!新しくなった大分駅、アミュプラザおおいたに行くぞ! というわけで、家を7時ぐらいに出発!大分駅についたのは11時近くでした。さっそく屋上へ行ってみる!うむ、博多駅と似てる!チビが遊ぶかな〜と思ったけど「遊ばない」というの…

ぶらぶら

今日は西都市までドライブ。 何かないかな〜と思って行ったけど、何にもなかった…w ピンとくるものがw 帰ってからは洗車しました!!ここのところ、ずっと放置してたからね。綺麗になったよ!

送別会

今日は相方が飲み会でした。今月辞める人の送別会だってさ〜。 先月も先月で辞める人の送別会があって、来月も来月で辞める人の送別会があるそうな…。 …………………。 相方…、あんさんの会社、たぶん確実に間違いなくひょっとすると…ブラックやで…( ̄▽ ̄;)

今日は雨が降ったり止んだりしてました。夕方に天気雨みたいになってるな〜と思ったら、虹が出てましたよ!しかも二重!! 久しぶりにハッキリした虹を見たよ〜!綺麗だった!

柔道

今日はチビは学校へ行きました!帰ってきたら柔道着購入の案内を見せられました!……柔道って、わざわざ柔道着買わなきゃいけないのか…( ̄▽ ̄;) 柔道はやってほしくないな〜。チビはチビだしwやせてるし、力も弱いから、ホントに投げ飛ばされるよな〜…。とき…

乾燥…

朝起きたら鼻の奥がイタイ…。やばいかな〜と思っていたけど、なんとか酷くはならずにすみましたよ! しかし、指はアカギレするし、肌はかさかさだし、確実に乾燥の季節が来てますな〜ww 気をつけないとね! そうそう、チビは学校を休みましたw 体育祭疲れ…

阿蘇山

うわー!阿蘇山噴火!テレビで速報まで出て、しかも番組途中でニュースに変わったからビックリしたよ! でもたいしたことはないみたいで良かった!

体育大会

今日はチビの中学校の体育大会でした!初めての中学校での体育大会!さっぱりわからんぞ! 朝からお弁当作り!時間になって相方がチビを送って、開会式前にみさこも学校まで送ってもらって、その後相方は自転車で学校まで来ましたよw 駐車場がないからホン…

だらだら

今日はチビは体育大会の準備のため、学校でした〜。 相方と二人でだらだら…ww お昼寝して終了な一日でした…ww あー、明日は朝からお弁当作らなきゃな〜。中学校は遠いからメンドクサイな〜( ̄▽ ̄;)

成長w

今朝はチビを途中まで車で送っていきました!自転車を学校に置きっ放しだったからね。 でも通学路じゃなくてちょっと遠回りして離れた所で降ろしてってさ〜。恥ずかしいんだってww そんな恥ずかしさも出てきたのか〜ww 成長したな〜ww

堤防決壊

堤防決壊とか、お昼寝から起きてきてテレビをつけたらすごいことになってましたよ!…そ、そんなに降ってるの?! 家がたくさん流されてたけど、車達もたくさん水に浸かってたけど…。 被害が少ないことを祈るしかない。

お迎え

今日は晴れ予報だったけど、午後になって暗くなってきたな〜と思ったら「天が裂けた!!」と思ったぐらいすごいカミナリきたよ!! これはヤバイかも!と思って、慌てて洗濯物取り込んでたら、途中でポツポツ降り始めたよ。その後はすごい大雨!!カミナリも…

あーあ

やってしもた…。お風呂の水流しっぱなし…orz ボタンを押したつもりになって、お風呂の蛇口をひねってしまってた…。 早めに気がついた方だと思うけど、溢れてたよ…、水が…( ̄▽ ̄;) 洗濯機に移せるだけ移して、後はお湯を足してみたけど、とってもぬるいお風…

鯛入りちくわ!

口内炎が出来ちゃって痛い…とマミーに話したら、「白身魚食べるといっちゃが!鯛入りのかまぼこでもいいよ!」と言われたので、鯛入りのちくわを買って食べてるよ。かまぼこがなかったんだよw これが効いたのか、いつもより治りが早い気がする!まあ、3ヶ所…

買い物!

今日は相方が欲しい本があるというのでイオンへ。 お高い本を買ってましたよw まあ、私が美少女写真集を買いまくってた頃に比べればカワイイもんですがwww 無印で梅ミンツとゼリービーンズも買いました!これが好きなんだなw チビが疲れたと言い出した…

佐土原

今日はぶらっと佐土原町の旅…w 最近出来た道の駅っぽいところへ行ってきました。生姜ソフトを食べて、お土産に鯨ようかんとういろうゲット! 次は石崎の杜へ行きました。温泉とプールがあるらしい。プールを見学者席から見てみました。コースごとに泳ぐ人と…

合羽

チビの合羽を買わねばイカンのだった…。 4月に買ったものは、ズボンがすでにビリビリ…( ̄▽ ̄;) 早すぎw 私はスカートタイプだったから、ズボンはよくわからんでのう…。こんなに早くダメになるものだとは。 ポンチョタイプでいいんじゃないかとも思うけど、…

カメラ

写真販売に登録してみたけど、けっこうな写真がボツになってますよ…( ̄▽ ̄;) やはり腕も悪いけど、カメラがね〜…。もうけっこう古いものだし…。もとから綺麗に撮るにはイマイチどうしたらいいかわかんないカメラだったし…www …というわけで、最近は新しい…

どら焼き〜

チビは今日はテストでしたよ。 相方がお客さんから「田園」のどら焼きをもらってきましたよ!わ〜い!久しぶり〜!ここのどら焼き美味しいから好き〜! やばいね〜。食欲の秋がやってくるというのに、夏やせすることもなく……( ̄▽ ̄;) 気をつけねば〜。

2学期制

チビの学校が始まりましたよ! 帰りが遅いな〜と思っていたら、今日も部活があったんだってさ!!! 初日から6時間授業プラス部活って、2学期制は大変だな〜…ww