みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎グラフィックデザイン展

今日で6月も終わりですね〜。そして1年も半分終わり。もう後半に入ってしまいますよ!早いな〜…。 今日は「第13回宮崎グラフィックデザイン展2007」へ行ってきました。テーマが「焼酎」ということで、いろいろ焼酎にちなんだデザインが展示してありました。…

コントレックス

コントレックスの500mlに、かわいいキーホルダーがついてたから買っちゃった♪6種類あってどれもカワイイ!人気モデルのSHIHOさんプロデュースらしい!悩んだけど、最近オレンジに惹かれるので「ハナ」にしました♪でも「ベア」もカワイイ〜!…清涼飲料のおま…

タウンみやざき臨時増刊号「J.uno(ジュノ)」

昨日、妹さんからメールが来ました。「タウンみやざきの臨時増刊号 J.uno見たよ〜。」「何か載ってるの?」「松本莉緒ちゃんが表紙でウエディングドレス着て何ページか載ってたよ♪」 なにーーーーー!!!!! 聞いてないしーーー!! いてもたってもいられ…

ムシムシ〜…

今日も蒸し暑かった…orz 朝に雨が降って、午後には晴れ間が見える…という天気だから、ムシムシですよ…( ̄▽ ̄;) 1番サイアクのパターンでしょ!!朝は晴れてて、午後から雨の方がまだ涼しいかもしれない!大きいビンで作った梅酒は、実家へ持って行きました!…

梅酒♪

暑い……。夏が来る前に夏バテしそう…w久しぶりに台所の流しの下を掃除したら「平成13年6月」と書かれた梅酒が発掘されました(爆)え〜と、今は平成19年…。ということは6年前に作った梅酒!まあ、あるのは知ってたけど、もうそんなに月日がたっていたのね〜…

梅雨ですな〜

昨日はすんごい雷でした! 夕方に綾町へ水を汲みに行こうと出発したら、途中で大粒の雨が!!降ったりやんだりを繰り返していたので、なんとか水を汲んでいる間はもっててくれるといいんだけど〜…と思いながら到着。小降りだったので、さっさと水を汲みまし…

電子ピアノ到着!

さっそく電子ピアノきました!宅配便の方がひとりではつらそうだったので、相方がお手伝いして玄関まで!玄関から二人で持ってさらに中へ!重い……。39.0キロ…orz じつは昨日、購入したときに、販売員の人が「自宅へ伺って組立までする」と言っていたのでしば…

電子ピアノ!

電子ピアノを買いました〜!!チビが保育園でピアノを習い始めたので、安いものを買おうと思っていたのでした。 …結局6万円ほどの「カシオ 電子ピアノ プリビィア」。はじめは1万円で買えそうなキーボードタイプにしようと思っていたのに…、見に行く度に予算…

かみなり〜!

久しぶりに、外に出ているときに雷が光りました〜!コワー!! ニュースで「人に落ちた」とかいう話を聞くから、やっぱり人にも落ちるんだ(あたりまえ…)と思うとコワイっす!! なんだか、歳を取ると怖いモノが増えるよな〜…w ナゼ?!

アルバム…

今日、部屋をちょっとばかり片付けていたら…、ついついアルバムを見てしまいましたw まあ、よくあることですねw 最近はデジカメなので、パソコンを開けば見ることができますが、昔はカメラで撮ったフィルムを現像に出してましたしね〜。アルバムを見ると、…

夏にな〜ると…

今日は「激しい雨」が降るという予報だったはず…なのに、結局は「ぱらり」と雨が降っただけでした…。最近の天気予報はハズレぎみ…。日差しも強いし、蒸し暑いし…。 …ということで、髪が切りたい季節になってきましたw 夏場になると短くしたくなるんだよね〜…

めざましテレビ!

今日の「めざましテレビ」の「グラッパ倉田のひらめきマップ」の中継は宮崎でした!佐々木六華アナの初のめざまし中継ですね〜! 他のことをしていたので、宮崎の中継だと気付かずに途中から見ていたら六華さんが!!しかも温泉からの中継で、お湯から出たと…

暑かった…

夜中にすんごい雷で目が覚めました…orz ともかく激しい雷雨でしたよ!眠れませんでした…(+_+) 朝になっても降ったりやんだりでしたが、夕方あたりに「ぺかーっ!」と晴れました!あつい…orz 久しぶりの太陽の光と、ムシムシした暑さでぐったり…。ああ、夏っ…

温泉たまご!

買っちゃいましたよ! 温泉たまご器 たま5ちゃん さっそく作ってみました…。でも、おもったより堅めになっちゃった…( ̄▽ ̄;) 白身はトロトロだったけど、黄身は固まりすぎ…。めんつゆをかけて食べました〜♪美味しかった!もう1品欲しいときに、これは楽でい…

クリーナー

今日は久しぶりにイオン宮崎へ行きました〜。 前にテレビで見て気になっていた「エレクトロラックス エルゴラピード」がとあるお店においてありました!いや〜、やっぱりかわいいね♪手首の動きにしたがって、クリーナーのヘッドも小回りがきく!楽しかったw…

激しい雨!

今日は激しい雨が降りましたよ〜!降ったりやんだりの天気だったんですけどね〜。雨がおさまったときに買い物に出かけたら、帰りは土砂降りになってました…orz こんなに激しい雨の中の運転って久しぶりだったよ〜!!帰り着いたら、靴もGパンもびちょびちょ…

天気わる〜い!

今日の宮崎は、曇り→雷雨→曇り→晴れ間→曇り…という移り変わりの激しい天気。 …というわけで、頭痛が…(+_+) 頭痛薬だけじゃ効かなかったので、首に湿布w これが意外と効くからね〜w 髪の毛が何本か抜けちゃうけど(笑) 明日は激しく降るらしいので、ちょっ…

7月新ドラマ!

来月からの新ドラマ「花ざかりの君たちへ」の堀北真希ちゃんの美少年ぐあいがイイですw テレビ雑誌に制服姿が出てましたが、なかなか♪あらすじを聞いた時は、そりゃちょっと無理な設定じゃないの?!「ここはグリーン・ウッド」の方がなんとかなるんじゃな…

温泉たまご!

いいなぁ〜、コレ。ちょっと欲しいな〜♪ 温泉たまご器 たま5ちゃん これからの時期、そうめんの上に乗せてぶっかけとかいいなぁ〜(#^.^#)熱湯注いで、フタをして15分!らしい。簡単だ〜w ますますいいなぁ〜w

ぶらぶら〜

今日は相方がお休み!なので、一緒に街中へ行ってぶらぶら〜しました。久しぶりに街中でランチも食べました!18〜19年ぶりに行ったピザ屋さんでピザとパスタ、美味しかった♪ そして、2〜3年ぶりにカラオケにも行きました!風邪ひいて声が出ないというのに…(…

宮崎県南郷町を満喫♪

今日は「道の駅なんごう」へ行きました〜!途中の日南海岸も、サイコーに綺麗でした!今日は海と空の境界線がハッキリしていて、海もきれいな青!今日はホントにきれい! 「道の駅なんごう」はちょうどジャカランダ祭の最終日でした。薄い紫色のジャカランダ…

プリン屋さんのソフトクリーム♪

今日は「プリン工房イーナ」でソフトクリームが100円だというので、食べに行きました〜! すっごくミルクミルクしたソフトクリームでした! これが100円なんてお得〜!販売1周年記念で期間限定の100円らしい! もう1回ぐらい、食べにこれるかな〜♪

イラスト!

カレンダーのウラが真っ白なのを見て…、久しぶりに絵でも描いてみようかな〜と思って、描いてみた!! 意外と忘れていないものなのね〜。1年ぶりだけど、とりあえず描けたよ(爆)中高生の頃に使っていたサインも書いて見たけど、これまた忘れてないものなの…

本と雑誌

欲しいんだけど〜。この機会に買うべきかな〜…。 【本】特別企画 山田太郎ものがたり 全14巻セット セブンアンドワイで雑誌も購入できるようになったらしい♪今回、松本莉緒ちゃんが1ページだけど載ってるらしいよ! 【雑誌】CREA(クレア) 2007年7月…

あ〜あ…

……。風邪をひいたもよう…orz 喉がイタイ、イガイガ、鼻水が出る…orz 気をつけてたのに…(T_T) そんなわけで、朝、風邪薬を飲んだら、午後は眠くて眠くて…、寝たw 「眠くなることがあります」と書いてある薬には勝てない私(爆)まあ、風邪ひいてるんだから、…

サーフィン!

今日の宮崎のニュースで、日南市の中学校で授業にサーフィンを取り入れた…というのをやっていました。授業でサーフィンか〜!いいな〜!学校の授業でなら、サーフィンやるのも楽しそう♪ ……とか言ってるけど…、中高の水泳の授業に一度もでたことのないみさこ…

めざましテレビ!

宮崎は本日から「めざましテレビ」が朝5時25分からの放送になりました!やっとだよ!今までは5時55分からという、めちゃめちゃ突然な始まり方をしていたのだ!違和感ありまくり(爆)どうしてはじめからやらないのか、ほんとーにナゾでした!今もナゾのまま…

美味いモノを求めて!

今日は朝から雨〜。どうしようかな〜と……、日向市までドライブに行くことにしました(笑)雨でも関係ない人たち(爆) 日向市に行く途中に、川南町の「産直おすず村」へ寄りました。GWに買う予定だったけど、お店の場所が判らなくて買えなかった「大地園」の…

カニ!エビ!

今日の夕飯は、とっても静かな食卓でした…。なんといっても…… カニー!! 先月の日記で「百年の孤独」が当たったって言ったけど、それを岡山県の拓ちゃんに送ったら、カニ・エビになって帰ってきました(笑)わ〜い!!ありがとう拓ちゃん!!夜はカニ・エビ…

宮崎、梅雨入り!

今日、九州南部は梅雨入りしたそうです!あ〜、来てしまったね〜、ジメジメの季節…。 夕方から雨だというのは分かっていたけど、車を洗いましたw はじめはガラスだけ拭くつもりだったのに、ついつい車ごと水洗いしてしまいました(爆)あまりにも汚れてたし…