みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

電子ピアノ到着!

mi-sa-ko2007-06-24

さっそく電子ピアノきました!宅配便の方がひとりではつらそうだったので、相方がお手伝いして玄関まで!玄関から二人で持ってさらに中へ!重い……。39.0キロ…orz
じつは昨日、購入したときに、販売員の人が「自宅へ伺って組立までする」と言っていたのでしばらく待つことに…。
でも……。よく考えると、組立までしてくれるんだったら、わざわざ宅配でモノを送ったりしないよね?!自分とこの車に乗せて、組立する人間ごと家に来るでしょ?!普通、そうだよね〜。でも昨日、相方が何度も「組み立ててくれるんですか?」と聞いて、はっきり「はい」と言ってたしな〜。う〜ん。
とりあえず、ちょっと待ってみて、やはり何の反応(電話とか…)もないので、購入したイオン宮崎内の某楽器店へ相方が電話してみることに…。

やはり組立は自分たちでやってね。ということだったらしい!

相方はめずらしく「店長出せ!」な勢いだったけど、私は「ダメなヤツはダメだから、しょーがないよ」ということで、さっさと電話を切らせましたw 昨日あんなにハッキリ言ってたのに…!まあ、歳はけっこういってそうだったけど、どこからみても「慣れてませんオーラ」出てたから、ホントにしょうがないか。
わからないなら他の人に聞いてくれ!自分の言ったことが正しいのか確認してくれ!間違ってることに気付いたら、すぐに訂正してくれ!
そんな当たり前のことが出来ないのかな〜。よくお客さん相手の仕事出来るな〜。
他人が家にあがるからと思って、朝から片付けて、掃除して待ってたのにな〜。まあ、家の中が片付いたけど、余計な労働もしちゃったよ…。改めて謝りの電話もなかったし…。もう二度とそこでは買い物しない!!


まあ、ちょっとイライラしながら、二人で電子ピアノを組み立てました。こういう作業は好きだから、別にはじめから自分たちでやってもかまわないつもりだったのに!!
二人はイライラでしたが、チビはずーっとソワソワ&大喜び!ああ、よかった♪喜んでくれて!買ってくれたマミーにも感謝♪
あとはチビがどれだけピアノを頑張ってくれるか…かな?!
そして、私もカッコよく弾けたらいいんだけどな〜…( ̄▽ ̄;) ←ねこふんじゃったぐらいはイケる人