みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車!

6月終わった…。 今日は午前中に洗車をしました!曇ってるうちに洗車した方が暑くないかな〜…と。バケツ洗車しました。 午後になってカミナリが…。夕方には雷雨でした…( ̄▽ ̄;) まあ、夕立の予報が出てたから…、いいけどね…。わかってて洗車したしね…(T_T) あ…

抜歯!

またまた、チビが歯を抜きました!自分でスポッと抜けなくてね〜。 自分の時はどうだったんだろう?やっぱり歯医者で抜いてもらってたかな?!さっぱり記憶にないですがw

梅雨明け!

宮崎は今日、梅雨明けしました〜! 早いな〜!7月になってからだろうと思っていたのに!大雨でいっぺんに降ったからか?!w しかし、毎日暑い日が続くのか〜と想像しただけで疲れちゃうねww

女の子…

もうすぐ6月が終わるのか〜…。驚き! この前のマミーとみさこの会話…。マミー「(目の前の1才ぐらいの女の子を見て)あら〜!かわいい!小さいね〜!チビくんもかわいいから、女の子を産んだらチビくんそっくりでかわいい子が生まれるかもよ〜?!」 みさこ…

ぶらぶら

台風はそれほど影響はなく…。 今日はイオン宮崎でぶ〜らぶ〜らしてましたw お店がだいぶん変わってますね〜!じっくり見たかったけど、人が多すぎた…( ̄▽ ̄;)

だらだら

今日は相方が仕事〜。…ということで、家でだらだら過ごしておりました…。 お昼にちょっとだけ、パピーのお見舞いに行ってきました。検査入院してるんだってさ〜。 夕方になると台風の影響で、激しい雨が降ったりやんだり…。週末に来ると、ニュース番組が少な…

あつ…

毎日毎日暑いです…。あんまり暑いと、思考能力が止まる…( ̄▽ ̄;) 何だか台風が来ているみたいですね〜。週末は天気悪そう…。しかし、雨が降るか、晴れてものすごく暑くなるか…なんて、どっちが良いか ちょっと悩むな〜( ̄▽ ̄;) 晴れて、ほどほどの暑さがいい…

マイまくら!

今日は、みさこが枕を買ったお店が、わざわざ宮崎市に出張アフター会をしにくるというので行ってきましたw 枕を買ったら、一生メンテナンスを無料でしてくれるんだけど、メンテナンスをしてもらうのに鹿児島県まで行かなきゃいけないから、向こうから来てく…

真夏日!

暑い!暑かった!!暑すぎる!! やっと晴れたかと思ったら、一気に真夏日とか…( ̄▽ ̄;) もう、ぜんぜん体がついていきません!!ぐったり! チビも汗だくで帰ってきたので、すぐにシャワーを浴びさせました!その後は甚平を着せたよw 見てる方が涼しげでい…

ゆるキャラ公務員!

高速の九州道でサービスエリアに寄った時に、気になるキャラクターを見つけました。「くまモン」です! 見た事はあったんだけど、まさか、あんなにキャラクターグッズやお土産品があるとは思いませんでした!カワイイw しかも、くまモン、公務員らしいしw …

カミナリ

今日は一日ずっと雷雨でした!こんなに雷が鳴りっぱなしって、ないぞ…ww ま、夕方にはやみましたが…w

高速休日千円終了!

今日はぐったりでした…ww 高速休日千円、無料区間も今日で終わってしまいましたね〜。ウチはドライブ好き家族なので、恩恵は受けた方だと思いますね。 福岡県までも、千円だと気兼ねなく行けたし。 チビが大分県の城島高原パークの「キッズドライビングス…

関門海峡超え!

今日は、先週行けなかった関門海峡越えするぞ!高速休日千円は明日までだし!……ということで、8時前に出発!!7時に出発予定だったんだけどな〜……( ̄▽ ̄;) 高速に乗りました〜。またまた先週と同じように、高原あたりで激しく雨が降り始める…( ̄▽ ̄;) えびの…

めざまし中継!

晴れてた…!日中は曇りベースで、夜になったら雨降ってるけどね。朝はキレイに晴れてたよw 今朝の「めざましテレビ」の中継は宮崎の高千穂峡からでした!晴れて良かったね〜!昨日だったら、おそろしい中継だったね(爆) しかし、画面越しでも神秘的だよ、…

豪雨!!

今日は朝から激しい雨でした!雷もすごい!あちこち道路が通行止めになってましたよ!テレビの速報で見ただけですが…w 避難勧告が出たところもあったみたいです。夜には解除されてましたけどね〜。 最近、ホントに雨ばっかりなので、新燃岳周辺とか、心配で…

はや!!

お昼ご飯を食べ終わって、録画した昨日のドラマを見ていたら「ピンポーン」…。こんな時間に、だれ?!と思って出てみたらチビでしたw 4時間授業なのは知ってたけど、こんなに早く帰ってくるとは!! 給食が終わったら、すぐ下校だったみたいです…ww 知ら…

石けん!

今日は石けんを作りました〜!3箱目! さすがに気温も高くなってきたから、石けん作りは汗だく作業だよ…(^_^;) ビニール手袋の中に汗かいてくると、いや〜なカンジなんだよね〜w 今日は型入れまで終了〜。

参観日

今日は朝からバタバタ。バタバタしてたから、チビの水泳カードの存在をすっかり忘れてましたw そして、午後からは参観日…。今回もイヤイヤ行きました(爆) 懇談会には残らず、さっさと帰って、あまりにも眠かったのでお昼寝してしまいましたよww 今日は何だ…

だらっ

今日は一日、お家でまったり〜。 お昼はまたまた「たこ焼き」でしたw でも今日は相方が作ってくれたのでラク〜w 相方は初たこ焼き作りで、ひっくり返すのに苦労してましたw でも、2回目になると楽しくなってきたみたいで、作るのに燃えてましたwww

蒲生の大楠!

今日は関門海峡越えしようと予定していたけど、九州北部は大雨洪水警報が出ているらしいので、南に行くことにしました! 宮崎から高速道路に乗って進んでいると、小林あたりで激しい雨!!前が真っ白でまったく見えません!50キロの速度規制が出てるぐらいだ…

延期

朝から雷ゴロゴロ…。そして雨…!! チビのプール開きは延期になったようです…w

顔をつける練習

今日は宮崎の最高気温は30.5度だったんだって〜!!暑いハズだよ…( ̄▽ ̄;) 溶けるかと思ったよ…。 チビは明日、学校のプール開きがあります!昨年までは顔をつけるのもすっごくイヤがって、なかなか顔全部をつけるということができませんでした。……だがしか…

梅!

実家からもらった梅を、結局、「梅サワー」「梅シロップ」「梅みりん」にしました! 検索してみれば、いろいろとレシピが出てきたので、たまには違うモノを試してみようかと…w おかげで、ガスレンジの下の棚は梅まみれです…w 昨年付けたモノもあるし、「平…

たこ焼き〜!

この前、テレビで見かけてからチビが「たこ焼き作りたい!」とうるさかったので、実家からたこ焼き器を借りてきました! 今日はたこ焼きです…ww 材料を準備して、いざ焼き始めると、やりたがっていた本人は「あつい!」と言って、結局ひっくりかえしたのは…

歯医者!!!

今日はロールケーキの日だって〜♪いいね〜♪ そんな中、チビの歯医者に行きました…w 学校の検診では虫歯と言われていたけど、治療するほどではないということで、さっさと終わりました!よかったね! …どちらかというと、みさこが歯医者に行かなきゃいけない…

雨であちこち

今日は朝から激しい雨でした!こんなに激しい雨なのに、市民一斉清掃はありました!「小雨」決行とは書いてあったけど、これは小雨〜?!私は甘ちゃんだったよ!!!!!! ま、掃除に行ったのは相方とチビですがwww ウチはみさこ天下ですww その後も、…

高千穂牧場

今日は朝から、学校の奉仕作業でした!相方が出動…w みさこが行く訳ない…ww 相方が帰ってきてから、早めにお昼ご飯を食べて、高千穂牧場へ行きました〜。高千穂牧場は、思ったよりも暑くて、売店へ着く頃にはぐったりでした…w さっさと売店で涼んで、ソ…

石けん!

今日は昨日よりは元気なカンジ…。頭の右側おでこあたりがときたま「ズキン」と痛むんだけどね〜…。なんだか、めずらしい頭痛の形…。 今日は石けんを切り分けました〜。前回のモノよりカタメだった…w ちょっと力がいりました。今回は緑茶をつけ込んでおいた…

ゴロゴロ…

今日は頭が痛くて、1日ゴロゴロしてました…。 なーんだか、疲れがとれないというか、何というか…。ずっと鼻がつまってて、酸素不足っぽいカンジだしね〜(爆)早く治って…ww

高速終了

ああ、6月に入りましたね〜…。月日はどんどん過ぎてくね〜…。 高速無料&休日千円が19日までらしいですよ。悲しいな〜…。せめて無料区間は残してくれたら良かったんだけどな〜…。 終わるまでに、もう一度くらいは遠出出来るかな〜。また福岡に行きたいけど、…