みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

高千穂牧場

mi-sa-ko2011-06-04

今日は朝から、学校の奉仕作業でした!相方が出動…w みさこが行く訳ない…ww


相方が帰ってきてから、早めにお昼ご飯を食べて、高千穂牧場へ行きました〜。高千穂牧場は、思ったよりも暑くて、売店へ着く頃にはぐったりでした…w さっさと売店で涼んで、ソフトクリームまで食べましたよ!やっと涼しくなった…w
その後、外に出たら ちょうど乳搾り体験をしていたので、チビが挑戦!ちゃんと上手に搾ってました!タイミング良かったよ!
帰りに入口横の花畑のお花をもらってかえりました〜!植え替えするからいらないらしい!好きなだけとってもいいそうですw 株ごともらって実家へのお土産にしました…w
今日の新燃岳は、もうどれが新燃岳かわからないくらいおとなしめでした。着くまでは煙が出ているのかと思っていたけど、ここに来たらまったくそんなものは見えませんでした。ここ2ヶ月近く噴火がないけど、雲仙普賢岳を調べたら、火砕流が起きたのはけっこう噴火から日にちが経ってからみたいだったので、まだまだ安心はできないと思いますけどね〜…。もうこのままおとなしくしておいて〜…!!


そしてお隣の夢見が丘へ。レストランと遊具のところだけ運営してました。売店は閉鎖中…。いつ復活するんだろう?!
チビは遊具のほとんど垂直な滑り台にハマりまくりでした…w



帰りに実家に寄ったら、ちぎってきたらしい梅をたくさんもらいました!!梅酢を作ろうかな〜!