みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

民放テレビ局が2局しかない宮崎ですが…、今年は「ジャニーズカウントダウン」を放送しないみたいですよ…(-_-メ) 何年かに一度やってくるよな〜…。放送しない年…。 …というわけで、今年もお世話になりました。みなさん、良いお年を!

くるまマイスター検定結果!

チビと相方が受けた「くるまマイスター検定」。二人とも3級受かってましたよ〜!良かった! 来年は2級だ!

インフルエンザ

今日から相方も休みに入りましたが、午後になって寒いと言い出して熱を計ったら39度! 開いてる病院に行かせたら……インフルエンザA型でした!!!! まじかー!!!! 正月休み丸つぶれやん…( ̄▽ ̄;) …っていうか、受験生いるっていうのに親がインフル掛かる…

福岡モーターショー!

福岡モーターショーに行くよ! 今日は出発が遅くなってしまって、9時半に家を出ましたよ!そして、九州道で工事渋滞が2ヶ所!思ったよりも時間掛かっちゃって、会場に着いたのは14時でした!遅い( ̄▽ ̄;) 駐車場は満車だったけど、しばらく待っていたら停め…

ぴーてぃーえーのおしごと

先週だったか、相方の携帯に学校のPTAの部長さんからメールが来たみたいですよ。 「提出して貰っていた写真が教頭先生からNGが出ましたので撮り直してきてください」 はああああ??!写真を提出したのって、たぶん6月ぐらいですよ。もうすでにチェックされ…

やった!

やったー!やったよ! 「福岡モーターショー」の招待券が当たった〜!! 行こうかどうしようか悩んだけど、行くよ〜!!

旧車の祭典

今日は都農町で開催された「旧車の祭典」へ行ってきました! 寒いw 曇ってて今にも降り出しそう! そんななか、ナイトライダーのキット発見!!マジかー!!宮崎にもいたんだ〜!! 初めて見ましたよ!しかも喋るw オーナーさんも相当なキット好きねw 今…

くるまマイスター検定!

今日は、相方とチビが「くるまマイスター検定」の3級を受けましたよ! 今回から全都道府県で受けられるらしいので、ギリギリに申し込みました! 検定本も1週間前に購入という、バタバタでの受験でしたよw 受かったかな〜?!自己採点では合格なんじゃないか…

音楽大会!

今日は宮崎市の中学校音楽大会があって、学校の代表に選ばれたチビのクラスが合唱を歌いましたよ! 各学校から代表で選ばれたクラスが、それぞれ歌うみたいです。人数の少ないところは全校生徒ってところもありましたよ! チビは午後の部だったので、その前…

スーパーカー

今年もシーガイアにスーパーカーを見に行きました〜! 何だかどんどんスーパーカーの数が増えてきてるよね〜?! すごい見応え!送り出しも1時間以上掛かってたよ! 今年はドライブ先には着いて行かなかったけど、行きたかったな〜!

霧島秋祭り!

今日は霧島秋祭りへ行きました〜! 家を出たのが遅すぎて、ギリギリの到着ww あと1時間もないよw とりあえず、佐賀のイカ天と佐世保バーガーをゲット!美味かった〜!お土産用に宮崎市の芋屋のいもっ柱もゲット! やはり時間がなさ過ぎたw 今度は早く来…

ドライブ!

今日は久しぶりにドライブ!高千穂牧場へ行くよ〜! ……とか思って家を出発したのに…、高千穂牧場に着いた頃には結構な雨が…ww 降るとは思ってなかったから傘も持ってきてないよ! しょうがないので、霧島神宮の入口へ。ここの足湯に入ってとりあえず雨が止…

親戚でイラッとしたこと

親戚の叔父さんが亡くなったのが昨年の8月。 それから奥さんである叔母さんは一人暮らしになりましたよ。叔母さん(80代)は一人っ子で子供もいなくて、出身は関西なのでどうするの?!ってカンジでした。 叔父さんはみさこのマミーの兄弟で長男でしたが、みさ…

車検!

相方の車(ミラTR-xx)がやっと車検から帰ってきました〜! ホントはもっと早くに帰ってくるはずだったんだけど、車検が終わってボンネットをしめたら、エアインテークの部分がポロリとはずれてしまったそうな…ww ボロいからな〜ww もう逆にすみませんです…

通知表

今日で1学期終了でした! 通知表は前回よりも悪くなってました…(T_T) どうすんだよ、この時期に…orz 塾…って、もう10月だし手遅れだよね〜( ̄▽ ̄;) どうすんだよ…。

スマホ!!

ガラケーからスマホになったよ! 相方の2年縛りが9月末までだったので、二人とも格安SIMに変えたった! …というわけで今日からiPhoneですw 5sを中古で買いましたよ!まあ電話の仕方はさっぱりですw メールも面倒くさくなりましたw わかりません…

LINEスタンプ!

久しぶりにLINEスタンプ作りました! 「カワイイ制服女子だよ!2」です!今回は夏服多め! よろしくお願いします!

体育祭!

延期になった体育祭がありました! チビ達は給食があるので、お弁当も作らなくて良いし楽チンだ!ただ、車が使えないので妹に送ってもらって、帰りは徒歩…(T_T) つらい…。 でも今日は曇りだし、気温も涼しいし、体育祭には最高の日だったよ! チビはまあボチ…

道の駅フェニックス!

今日は台風一過!…ということで、道の駅フェニックスに行きました〜! ホントに良い天気!観光客も多かった! 日向夏のソフトクリーム美味しかった♪ (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA - (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA - (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA -

台風

久しぶりにまともに台風来たね〜!午前中はけっこう激しかったよ! まあウチに被害はなかったけどね。 久しぶりに台風らしい台風だった!!

体育祭準備!

えー、いつもなら土曜日なので休みなんだけど、チビは明日が体育祭の予定なので学校がありますよ! 台風が近づいているなか、秋雨前線が刺激受けて大雨降っているなか、学校ですよwww あまりにも雨も風もすごかったんで、相方に学校まで送ってもらいまし…

ダンス!

今日はチビの最後のダンスのイベントでした! とある地区のお祭りで踊るというもの。まあ、来年同じものがあったとしても、参加はしないな〜というカンジでしたw これが最後になるとは…( ̄▽ ̄;) まあ、落ち着いたらまた習えばいいかな。

初音ミク10周年!

今日は初音ミク10周年だそうで…!おめでとうございます! チビが昨年末にハマったので、まあそんなに詳しくはないんだけどねww とりあえず10周年絵描いてみた!10周年! https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64789748

ゆめパーク

今日はチビは学校でした。学校というか、市主催の「ゆめパーク」という職業体験イベントに3年生全員参加の為にバスでどこぞへ出掛けたのでした。 宮崎市内の中学3年生全員参加だったようで、会場での滞在時間は1時間程度のようでした。そりゃー、短すぎる…

ダンス!

今日はチビが4年間続けたダンスの最終日でした。 寂しいな〜。最後は先生と同じクラスの子達にプレゼントを渡しました。ちょっとした物だけどね。 でも来週のイベントでもう一度ダンスするので、来週まではみんなと会えるよ! あー、でも、ぜんぜんダンスが…

登校日!

今日はチビの登校日!夏休みの宿題は、今日すべてを提出しなければいけないので大変でしたよw やはり習字と美術は残っちゃうね〜ww 作文も時間かかってたな〜。 とりあえず、すべて提出できたそうで良かった! 明日からは3日間サマースクールで、やはり学…

日向へドライブ!

今日は日向市までドライブ! お昼を食べて、クルスの海へ行きましたよ!久しぶりにキタ−!今日の海はキレイだよ!次々と観光客の人も来るね〜! 写真をたくさん撮って終了!外は暑すぎww その後はお買い物〜! そして今日は早めに帰りました! 高速3日間一…

福岡〜!

今日は福岡まで行きますよ! いつもの天神の駐車場に着いたら、まさかの満車でした!うそー!平日の方が混むの?!なんとか20分ぐらいまって入れる事が出来ましたがw ジャニーズショップもまさかの大行列!うそー!何かライブがあったんかー!どうやらHey! …

鹿児島県湧水町!

今日は鹿児島県の湧水町までドライブしました! お昼は道の駅えびのでお弁当をゲット!時間があったらレストランで食べたかったな〜w 湧水町はJR吉松駅そばのSLを見に行きましたよ!相変わらずかっこよかったw その後、丸池湧水も見に行きました!水の透明…

初盆へ

今日は叔父さんの初盆でした。 叔母さんの家で少人数でやりましたよ。少人数だったけど疲れたよ…w 叔母さん、ボケが進んじゃって大変なんだよね。子供もいないし、他に身内(兄弟とか)もいないし、面倒見る人がいないんだよね…。 本人の性格もアレすぎて、…