みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日!

チビの宿題がやっと終わりました〜…!良かった、初徹夜かと思った…w 何をやるのもダラダラで、怒ってもショボーンとするだけで早くやる訳ではないし、ホントに大変でしたよ!一緒に手伝うと言っても、親がどこまで手伝っていいのやら…w まあ、終わったから…

自由研究

一日、チビの自由研究の手伝いでした。車についての冊子みたいなのを作ろうと、ひたすら車描きです…w 久しぶりにコピー紙の後ろを鉛筆で黒く塗って転写とかしたよw ちょっと楽しかったw どうしても、ライトボックスが見あたらなかったからね〜(爆) それ…

なんということでしょう…!

今日になって、新たな事実が判明!「手紙」と「新聞」も残ってた…www 夏休みの宿題! 手紙はだれか知り合いに向けた手紙を書くだけらしいけど、新聞は「夏休み新聞」という、自分の夏休みを新聞一面分作るというものらしい…( ̄▽ ̄;) 時間掛かりそう…。で…

スライザウルス!!

チビがずっと「もう一度行きたい!!」と言ってたので、シーガイア シェラトン前の「スライザウルス」へ行きました!夏休み最後のお出かけかな〜…! お昼にシーガイアへ到着!夏休み最後の週末だからか、すごく人がいっぱいでした!チビはさっそく着替えて、…

今日は、朝からチビの夏休みの宿題である絵を描かせましたw チビは、何をやるのもダラダラと時間が掛かってしまうので、結局一日がかり……。私も手伝って、ようやく完成しましたよ〜。 まあ、終わったからよしとしよう! でもまだ自由研究が…( ̄▽ ̄;)

習字

今日はみさこの実家へ行って、チビに習字を書かせました!おばあちゃんに任せようかと…ww 昔の人の方が字が上手い…w みさこも久しぶりに書いてみましたが、むずかしい!!やはり、こういうことは日頃からやっていないとダメだね〜!筆の機嫌伺いが大変だ……

イタイ…

チビの頭を平手で殴ったら、親指が赤紫になって痛いです……orz ショッピングカートを足にぶつけられて、ブチ切れて殴ったのに…。結局イタイのは私だけとか…。しかも足も手も…(T_T) 石頭め…(T_T)

お泊まりからの帰宅…w

チビが帰ってきました〜…。一泊はみぢかすぎたか………。 すっごく楽しかったらしいですよー。そーかー。やっぱり一泊は短すぎたな…。 そして何だか、ミニカーが1台増えてますが…。おばあちゃんに買ってもらったらしいよ…。今日のお昼を買いに行ったスーパーで…

お泊まり…

今日はチビがおばあちゃん家へ泊まりに行きました〜! すっごい開放感……www いいなー、しばらく預けとこうかな〜…(爆)

あと10日…

今日は妹さんの誕生日でした!スヌーピー大好きな妹さんには、スヌーピーのエコバッグをプレゼントしましたw ……しかし、もう22日か〜…。チビは、あと大物の宿題が残ってるんだよね〜。絵と自由研究…。せめて今週中には終わらせてほしいな…( ̄▽ ̄;)

だらだら…

何だか体がだる〜くて、今日もお昼寝してしまいました…( ̄▽ ̄;) 午前中も何やってたか、記憶にないな〜…( ̄▽ ̄;) 今日で相方の夏休みも終わりなので、明日からまた早起きの生活ですよ…。大丈夫かいな?!起きれるかどうか…( ̄▽ ̄;) でも起きなきゃ!

イオンぶらぶら

今日はイオンモール宮崎をぶ〜らぶら。暑すぎるので涼みに来ましたよ…w 24時間テレビの募金もやっていて、そのとなりで「ふわふわ」という空気で膨らんでいる遊具に子供が入って遊べるものがあったので、チビは募金をして中で遊んでました。募金をしたら遊…

ゆっくり…

今日もだら〜と過ごしましたw 相方とチビは午後から出かけたので、久しぶりに一人でゆっくり〜……。まあ、ゆっくりと言っても2時間程でしたが…www

日焼け!

さすがに、連日遊び歩いているので疲れが溜まってきましたよ…。ぐったり…。お昼寝もしてしまいました…。 足の日焼けが、思った以上にヒリヒリです…( ̄▽ ̄;) 相方なんか、軽い火傷のようになってますよ!夏の太陽は容赦ないです…! 教訓、日焼け止めは全身く…

大分県の竹田湧水群!

今日は大分県に行きます!…ということで、7時出発予定が8時出発…ww ちょっと疲れが…w 11時過ぎぐらいに「道の駅宇目」へつきました!まさか、1週間のうちに二度も来ることになるとは…w 唐揚げとレタス巻きを買って、お腹空いてたのでそのまま駐車場で食…

プール!

今日は鹿児島県の湧水町に行こうと思っていたのに、朝の天気予報で大雨洪水警報が出ているとか…( ̄▽ ̄;) これはムリだろう……ということで、日南市のプールに行くことにしました! お昼は途中で天むすを買って、プールの駐車場でもぐもぐ…。食べている途中で…

カラオケと県庁!

今日はカラオケに行きました〜!何だか朝から雨が降ってるし、天気が悪かったからカラオケに行くしかないかな〜と…w 久しぶりすぎたか、ぜんぜん声が出ませんでしたよ〜!納得いかないw すぐにリベンジしに行きたい…ww その後はお昼を食べて、県庁に行き…

電車

起きたら体があちこち痛かった…(@_@) さすがに疲れたらしい…w お昼寝までしました…ww 夕方に、南宮崎駅へ相方の定期を買いに行きました。カラフルな電車が停まってましたよ〜。暑いんでさっさと帰りました!

城島高原パーク!

今日は大分県のセントレジャー城島高原パークへ行きます!朝7時すぎに出発! 途中の道の駅宇目でからあげとおにぎりを買って、佐伯ICから高速に乗って、12時すぎには城島高原パークへ着きました!駐車場は遠くに回されましたよ〜!お客さん、多いんだな〜!…

洗車!

今日は洗車しました〜!水洗いだけだけどね…。最近は、すぐにクモが巣をはったりするんだよね〜…。車にはってどうするの…orz 相方が明日から夏休みです!どこに行こうか悩んでましたが、とりあえず城島高原パークに行く事にしました!遠出を先に持ってくる!…

楽ちん…

今日は久しぶりに実家へ行きました! 実家でお昼も食べさせてもらったよ…w ぼーっとしてればご飯が出てくるから、楽ちんだな〜(爆) チビも、みさこの妹さん達やおばあちゃんに遊んでもらって楽しかったようです! このままココにいれば、みさこはラク出来…

忘れ物…

今日は、この前図書館で借りていた本を返しに行きました〜! 行ったついでに、ちょっと本読み…。しばらくして帰りました。 帰る途中で買い物。買い物も終わって「は!」っと気がつきました!持っていたはずのバッグ(本を入れてきた)はどこにいった?!図書…

天気予報

今日は久しぶりに天気が良かったです!最高気温も高かったですね…。しばらく忘れてましたよ、この暑さ!!暑すぎると、なぜだか眠たくなるんだけど…、どうしてだろう…( ̄▽ ̄;) 今週末は雨予報になってました…orz 土日に高速使って遠出しようかな〜とか考えて…

ズキズキ…

今日もジメジメ暑かった〜!だんだん晴れてくるとかいう予報だったけど、午後になったら雷鳴ってるし、雨も降り出すし…( ̄▽ ̄;) 午前中に洗車しなくて良かった! 何か、今、瞼が痛いよ。ひょっとして、ものもらいか何かになりそうかな?!気付かないウチに、…

花火大会!

今日はどこに行こう〜?!…ということで、困った時の都城市にドライブにしましたw 天気もビミョーなので、今日もイオンw イオンめぐりだ!! 都城のイオンでぶらぶら〜。相方の服を買おうかな〜と思ってたけど、良いのがなかったもよう…。 サーティワンで…

ワンピース特製マグ!

今日はイオンモール宮崎でお買い物〜! イオンについたのがお昼だったので、すぐにご飯〜…w 久しぶりにケンタッキーにしました!ええ、ワンピース特製マグねらいで…www マグは選べないらしいんですけどね〜…。 買ってきて、さっそく開けて見るw やった…

ぐて〜

今日は体調が悪くて、一日ぐで〜っとしてました…。天気もプチ台風みたいなカンジだったし…。蒸し暑くてたまらんのですよ…。 もう、こんな日はエアコン付けてさっさと寝るに限る!!

大阪万博本!

今日の雨はすごかった!降ったり止んだり豪雨だったり…( ̄▽ ̄;) 窓の開け閉めを何度やったことか!風は涼しくて気持ちよかったんだけどね〜……。 気になっていたので、市立図書館で借りてみました!大阪万博関係の本!!お友達のゆいちゃんが万博好きで、話を…

決まらない…

節電の影響で、今年の相方の夏休みはいつもより長めなんだけど、どうしようかな〜…。 高速料金が普通になってしまったので、どこに行くか悩むな〜…w 通勤割引適用時間に乗るか降りるかすれば、平日でも半額らしいけどね〜。 いつもだったら、既に予定も決ま…

不安定

今日は突然 雨が降りました〜!朝も地面がぬれてたしね〜。台風が近づいてきているみたいだし、不安定なのかな〜?!