みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

夏休み最終日だよ〜!結局だらだらの最終日!

バスデザイン

今日は、すっかり忘れていた『宮交バスデザイン」をチビに描かせましたw 締切明日だよww なんとか描き終えたので、そのまま宮交シティに行って、バスセンターに出してきました!

地震!

朝4時過ぎの震度4の地震!びっくりして目が覚めた!飛び起きたよ!……チビは起きませんでしたが…w

ラジオ体操!

チビのラジオ体操についていってみましたw 6年生だし、夏休みのラジオ体操も最後になるからね〜。見た事なかったから見ておこうとw 公園に集まっての体操でした。地区的には小学生が多いハズだけど、さすがに出てきている子は少なかったw 時間になって、…

怖いw

相方が知り合いの人に頼まれて、ネットの設定に行ったのだけど、その人が対人恐怖症だったらしいw 知り合いの人の奥さんだったらしいんだけど、いまは離婚していて、どうやら一人暮らしをしているみたいでした。 家に着くと、灯りもついていなくて真っ暗。…

宿題!

祝!チビ、夏休みの宿題、全て終わる!! とりあえず、終わったからすばらしい!!自由研究も早めにやったし、あとは出したい人は出してもいいよの工作を作りたいらしい。いつものように車w あーでも、夏休みの宿題が終わったということで、気持ちが違うね!…

ラジオ体操

今朝からチビのラジオ体操が始まりました!夏休みも最終週だしね〜。 今まで朝はだらだらと起きていたので、とてもつらそうでしたww 来週からは学校だぞw

お化け屋敷!

相方とチビが初お化け屋敷に行きましたww イオン宮崎で開催中のもの…。 チケットが2枚当たったので、私は外で待っていることにして二人で行ってきてもらいましたw しばらくすると、女の子達がキャーキャー言いながら出てきて、その後ろを相方とチビが出て…

瓜田自然プール(宮崎市高岡町)

今日はプールへ行きました!高岡町の瓜田プールです。瓜田ダムのちょっと手前にあります。 初めて来ましたが、思ったより小さいプールでしたw もっと大きいのかと思ってた!子供用プールと、ちょっと深めのプール、あとはスライダーの着水場所が区切られて…

工事

アパートの工事が始まるんでした…。 今日は足場を組みに来ましたよ!ガシャガシャ大変だ〜…。 ひょっとすると明日からは窓も開けられない日々なのかな〜…。暑い時期は勘弁して欲しいな…。

登校日

今日はチビの登校日でした〜! 久しぶりに一人の時間…。いいね〜www ……とか思っていたら、帰ってきていきなり「おばあちゃん家に泊まりに行く!」と言い出して、泊まりに行きましたよw うーむ、一人の夕飯は寂しいwww

手話

チビの歯医者でした。 待合室で待っていると、治療を終えた親子が支払いをするところでした。「○○円です〜」と受付の人が言うと、子供が父親に手話で通訳してましたよ!それからも受付の人と父親とのやりとりを手話で通訳してました!スゲー!!親が障害者だ…

太陽光パネル

アパート、太陽光パネルを取り付けるんだってさ〜…。工事が入るみたい。夏場の工事か〜…。洗濯物、干せないんだろうな〜…( ̄▽ ̄;)

平常運転

平常運転が始まりました〜…。なんとか5時に起きれたよ! チビも今週は登校日があるので、提出しなけりゃいけない宿題を頑張らせませましたよwww さっさとやりゃーいいのにさ〜…。

ぐったり

今日は学校の掃除がありました!…相方が行ってくれましたが…wおかげで相方ぐったり。 午後の突然の訪問者にもぐったりさせられて、なんだかな〜な夏休み最終日(相方の)になりました。 明日から通常営業か〜…( ̄▽ ̄;)

まったり

今日は家でまったりでした。 たまったDVD見ないと、空きがないww やたらと長い音楽番組撮りすぎたな…w

ぶらっとドライブ

今日は都城までドライブしました! まずはイオンモール都城へ!…思ったよりも人が多かったwww いつも空いてるイメージなのにw その後は道の駅都城へ行きました!おやつゲット!色々欲しいモノがあったよ〜!日田下駄もおいてあった!!なぜここにw あと…

疲れ…

今日は実家へお土産を渡しに行きました〜! お昼はお寿司の出前を取ってもらいました〜!やはりお寿司屋さんのお寿司は美味い!!回ってる寿司とはチガウwww しかし、さすがに疲れてて、もう眠くて眠くて……な一日でしたww

鳥栖プレミアムアウトレット!

今日は鳥栖プレミアムアウトレットです! すごく近いホテルに泊まって10時過ぎには着いたのに、すでに駐車場にはたくさんの車がいました…( ̄▽ ̄;) みんな早いんだな…www とりあえず、1周ぐるっとまわってみる。うーむ、洋服多め…。洋服に興味なし…www …

福岡!

今日は福岡へ行きます!! 朝8時前に出発!ゆっくり行きますよ!お昼をSAで軽く食べて、天神へは12時過ぎにつきました! まずはジャニーズショップ!空いてる!!やはりコンサートと重ならないときはゆっくり見れるwww 次は私はイムズをブラブラ。相方達…

だら

相方、夏休みに入ってます。 意外と疲れていて、だら〜っと過ごしてしまいましたw

初盆

今日は初盆でした。 お寺さんに行って、その後はみんなで食事しました。1時間待ちのうなぎの入船〜!!みんな食べたかったみたいw 私も久しぶりに食べたけど、やっぱり美味いよ♪ その後、家族だけで墓参りまでして帰ってきました! とりあえず、初盆まで終…

台風きた!

台風でした!! 夜中の風雨がすごくて、なかなか眠れませんでしたよ。午前中までときどきザバーっときましたが、午後は雨もそんなに降らずに、風も弱まって来ました。 いや〜、しかし、こんなに台風らしい台風は久しぶりだったよ!これぞ台風だったw ま、今…

ダンス!

風が強いよ!雨もいきなり激しく降るし! 今日はチビのダンスの日でした!なんと、今月最終日に発表会やるそうなw えれこっちゃに出たから、もうやらないのかと思ってたwwww チビに家でも練習させないとな〜…。

台風11号

台風が遅い!こんなに遅いのって初めてじゃないの?! 天気予報の地図の中に台風が出てくるようになったら、だいたい2日程度で九州付近に来て去って行く……という感じだったのに、この台風ってば何日居座る気よwww おかげで天気はすっきりしないし、またま…

宿題

今日はハチロクの日〜ww チビにさっさと宿題をさせようと思っているけど…、なかなか…やらないよね。 絵と習字を先にやってほしいけど、させるほうもメンドクサイんだな、これがwww やはり、この親にしてこの子ありなのかなwww

再放送

本日も降ったり止んだり! テレビで「花より男子」の再放送やってますよ!やはり花男はいいね〜!松潤若いw

花火大会

今日は花火大会でした!土曜日に開催予定だったけど、雨の為伸びに伸びて今日でした! 今日も雨が降ったり止んだりだったけどね〜…。 はじめは家から見てましたが、車で近くまで行くことにw 毎年恒例になってきているな…w やはり橋の上は渋滞で、なんとか…

カラオケ!

今日はカラオケに行きました〜! 久しぶりだったから声が出なかったw やはり毎日とまではいかなくても、頻繁に来ないと声は出なくなるね〜。 上手い人とか、どんだけ通ってるというか歌ってるんだろうな〜?!

バス!

今日は宮交シティに行って、バスセンターでバスデザインの応募用紙をもらってきました〜! チビは昨年も描いて出したけど、かすりもしてないからねw 今年もとりあえず描かせるw