みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奉仕活動

今日は学校の奉仕活動がありましたよ。 相方が行ってくれたけど、場所的に大変だったみたい( ̄▽ ̄;) そして、こういう時はやはり長袖の作業できる格好がいいなと反省しておりました…。そうね〜、そうだね〜。 また来年に生かすかw (c)みさドラ ー写真素材 P…

プール!

今日は日南市のプールへ行ってきました! 見学している方は暑いんだけどね…ww しかし、相変わらずチビは白いww 日南の子達はみんな日焼けして真っ黒だよ!毎日プールに来てるのかな〜!このプールが近くにあったらいいよね〜。 チビは今回もスライダーに…

アミュプラザおおいた!

今日は大分駅に行きます!アミュプラザ! お昼には大分駅に着きました!お昼を食べて、……今回もあまり調べずに来ちゃったw 何のお店が入ってるっけ?! とりあえず「ポケモンGO!」でポケモンゲットですわw ポケモンのお店はあるけど、ピカチューはいな…

天草五橋!

今日は初の「山の日」!…でも海に行きましたw 熊本県の天草へ行きました!途中、道の駅竜北へ。梨が美味しそうだったので購入!い草入り抹茶ソフトクリームも気になったので食べました!うーむ、畳の味……なのかな〜w やっと天草五橋の一番目!周りには小島…

酒泉の杜

今日は綾町の酒泉の杜でチビがダンスを踊りましたよ! お祭りのステージイベントで、他の教室の子たちと一緒に踊りました! ダンスの後は解散だったので、祭りを楽しみましたよ! ヨーヨー釣りと金魚すくいをしました!チビがw チビは初金魚すくいだったの…

疲れた

疲れた。疲れてるよ。お昼寝3時間ぐらいしちゃったよ…。 今日もマミーはおばさんからの呼び出しが来たそうでww 明日は耳鼻科に連れて行くってさー。とりあえず補聴器を作って欲しいよね…。 毎日大変だなw (c)みさドラ ー写真素材 PIXTAー

お葬式

今日はお葬式。この時期は亡くなる方が多いみたいで、火葬場の予約が取れずに、結局朝一になったのですよ。朝7時すぎに行って、式自体は8時30分から。 それから火葬場へ行って、骨拾いまで。食事の時間が取れなかったので、お弁当にしてもらって、おばさんの…

お通夜

本日はお通夜。お通夜自体は夕方からなので、どうしようか〜と考えているとマミーから電話がw ペットボトルのお茶を箱買いしてきてということでした。お客さん、多いしね。 お店が開く時間に合わせて行って、買ってからおばさんの家に行きました。葬儀社の方…

臨終

またまた朝から連絡が!マミーに病院から電話が来たようで、「ちょっと本当に危ないみたいだからあんたも来て!」とのこと。おじさんの妻であるおばさんは、今日は体がだるいから行かない…と病院の人に言ったそうで、「お母さんが今からもう一回電話してみる…