みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

8月も今日で終わり…。明日からチビは学校だよ、寂しいな〜…。 9月13日が体育大会なんだけど、今週はずっと雨予報だし、体育大会の練習をやるヒマがあるのかな〜?!しかも、夏休み中だらだら過ごしたチビに、練習に耐えられる体力あるのかな〜( ̄▽ ̄;)(c)み…

買い物!

今日もちょっと首がイタイけど、ぶらっと買い物に出掛けてきましたよ。 ボンベルタの地下食品売場に行ってみた!綺麗になってた!…でも楽しみ方はイマイチわからなかった…w ココでしか買えないものっていうのは、そんなにたくさんある訳じゃないしね〜。わ…

首が〜

朝は元気だったけど、どうやら寝違えていたみたいで、だんだん首が痛くなってきたよ…。天気も悪いしね〜…。 買い物に出掛けたけど、すっごく疲れたので早めに帰りましたよ。そしてお昼寝w あー、ホントに首が弱いな〜…(T_T)

終了!

チビ、夏休みの宿題がすべて終わったそうです!!すごいな!えらいぞ! でも夏休み最後の週末は雨予報だからね〜。どこか遊びに行くといっても…。残念すぎる。

涼しい

涼しいな〜。もう秋の風だよな〜。暦の上では秋だっけ。

地震!

宮崎県内で震度4の地震があったそうな!! ……相変わらず気付かず…ww ちょうど家の中をウロウロ移動してたから…( ̄▽ ̄;) チビが気付いて教えてくれましたよ。でも結局、宮崎市は震度3だったみたい。

台風

宮崎への台風の影響は、夜中が一番激しかったね〜orz あまりにもうるさくて眠れなくて、起きてしばらくテレビ見てたよ…。 こんなに激しいのは久しぶり!台風らしい台風だったよ! 朝になったら静かになったけど…ww 周りの方々も普通の時間に出社していきま…

ガメラ!

テレビつまんないな〜とあちこちチャンネル変えてたら、BSでガメラやってましたよ! ビミョーに古そうだ〜w 女性のジャケットの肩の張り具合がww 1995年の作品だって! 福岡ドームが出てきて、あー福岡がーと思いながら楽しく見ましたよ! 明日もあるそう…

カラオケ!

今日は学校の奉仕作業があったので、朝早くからチビと相方は学校へ! 着いた頃にメールがきて「子供はみんな体操服だった…」と!チビは普通に私服で行っちゃったよww 目立ったそうな…w 体操服とか、聞いてなかったしw お昼にはカラオケへ行きました!入…

ぶらぶら

今日実家へ行ったら、お昼はピザをとろうということになって、皆でピザを食べました〜!久しぶりで美味かった! その後イオンへ。屋上駐車場へ上ったら、目の前から自衛隊機が!!まつり宮崎で飛ばしたらしいですよ!びっくりした〜! イオンはブラブラした…

夜の見回り

今日はPTAで地区の夜回りがありました! 相方が行く予定だったんだけど、仕事で帰って来れず…orz イヤイヤ行ったよww 今日は夜も蒸し暑くて、汗だくになっちゃったよ。しかもご近所さんは、私以外はみなさんお知り合いのようで…。完全ぼっちでしたよ!! …

いたた

今日は体が痛かったよ。 寝方が悪かったらしい…。どんな体勢で寝てたんだよ、自分…orz LINEスタンプ発売中です!よろしくお願いします! http://line.me/S/sticker/1100751 http://line.me/S/sticker/1145229

暑い!

今週は曜日感覚がおかしいよw 今日は水曜日ね…。 ものすごく蒸し暑かったので、今日は冷や汁にしました!……でも、今年は何だか「暑くて食欲ない…」ということがないんだよな〜。いつも通りに食べてしまう…w いいんだか悪いんだか…。(食欲無いぐらいが今の…

登校日

チビも登校日で久しぶりに学校へ!あー、一人だよ〜!落ち着くww チビが帰ってきてから、けっこう雨が降りましたよ。良かったね〜、登下校に重ならなくて! しかし、8月ももう後半なんだな〜!

提出物

チビは明日が登校日ですが、明日提出の宿題が終わってませんwww 朝から作文、絵と大変ですよw なんとか終わったみたいだけど、もうちょっと早くにやれなかったのかな〜( ̄▽ ̄;) (c)みさドラ ー写真素材 PIXTAー

おわり

今日はイオンをブラブラ。 相方は今日で長かった盆休みが終わりなので、少々ブルーですよ。わかるけどね〜…、うんうん。 明日からはまた5時起きだ〜!

川遊び&高千穂牧場!

毎日遊び歩いておりますがw 今日は高千穂牧場へ行きます! その前に、たかはる清流ランドへ!下流の方でシートを敷いて、まずはお弁当を食べました!木陰は涼しい! その後は、チビは着替えて川の中へ。だがしかし!最高に水が冷たいらしい!私も足をつけて…

ランタンナイト!

今日は夕方から「みやざきグルメとランタンナイト」へ行きました〜!ずっと行きたいと思っていたけど、初めて行くよ〜!! 夕方6時ぐらいにつきました。とりあえず食べ物ゲットしようとウロウロしてたら、川越シェフがいた〜!!初めて見た〜www さらに進…

博物館

今日は宮崎県立博物館へ行きました〜!妖怪展やってるけど、そこはスルーww 常設展示を見て、売店のゲゲゲグッズを見て終了w 常設展示の昭和の家が好きなんだよね〜!小学校の頃まで住んでいた家を思い出すw あとおばあちゃん家!

グリーンパークえびの

今日はえびの市にあるコカコーラ工場へ行きます! まずは1階のコレクションギャラリーを見学!なつかしいビン、カン、オマケ、色々ありましたよ〜!個人的にはピンクレディーが懐かしかった!! 今日は工場見学は自由見学らしくて、受付で名前を書いて見学コ…

日南のプール!

今日は日南市のプールへ行きました〜!チビがプールプールうるさいので…w まずは天むす〜!これを食べに日南に来たw 美味い! そしてプールへ!ここのプールは見学者は無料なのです!ありがたや〜。 チビはプールも滑り台も堪能しまくってました!しかし、…

眼科

今日は家でまったり。 相方が眼科へ行きました。検査結果は異常なしで良かった!人生で初めての瞳孔が開く目薬をさされてまぶしがってましたが…ww

城島高原パーク!

今日は大分の城島高原パークへ行きます!いつものとこですw 早めの出発で10時すぎにつきました!さっそくキッズドライビングスクールへ!……多いかと思ったけど、意外と少ない!! 新しく出来たクラシックカーが空いていたので、さっそくクラシックカーへ乗…

メガネ男子

今日はイオンでお買い物〜! チビ、とうとうメガネになりました!メガネ男子…ww 好きだけど、チビにはメガネになって欲しくなかったな〜www 黒縁眼鏡で真面目に見えるようになりましたw

駐車場

いや〜。昨夜のカミナリはすごかった!激しかったよ〜! 水曜日からアパートの駐車場が工事中だったのですが、終わったみたいです!砂利敷きだったのが、綺麗になりました! …でも今までアバウトだったのが、キッチリ線まで引かれたので、1台分のスペースが…

甲子園

甲子園が始まったと思ったら、宮崎の甲子園はあっという間に終了しましたw まあ、野球は興味ないんで観てないんだけどね…w (c)みさドラ ー写真素材 PIXTAー

ねずみ講

ねずみ講って、やっぱり引っかかる人はいるんだね〜。 こんなにネットも普及してるのに、名前で検索してみたりしないのかな?! 話が怪しいって思わないのかな?! いや〜、ビックリだ。

皮膚科!!!

今日こそ皮膚科に行きました!安定の1時間半待ち…。薬局まで入れて2時間…( ̄▽ ̄;) 駐車場も少なかったし、待合室もあまり人が居なかったから「やた!早いかも!」と思っていたのに、一人にかかる時間が長かったというね…orz お医者さんの話し好きは勘弁して…

皮膚科!

朝は涼しいんだけどね〜。朝は…! 皮膚科に行こうと出掛けたら、皮膚科の駐車場が満車で帰ってきました………orz 相変わらず多いな〜…。 明日出直します…。

昭和展

今日はみやざき歴史文化館へ「昭和展」を見に行きました〜! 昭和の道具や写真が色々ありましたよ!こういうのを残しておくのって楽しいよね。昔はおばあちゃん家にあったのに、今はどこに行ったんだろう?!みたいなものも多いし。 そういえば、入口ロビー…