みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もお世話になりました! 来年もよろしくお願い致します! 【LINEスタンプ】カワイイ制服女子だよ!

LINEスタンプ!

やっと!!LINEスタンプ第三弾を出すことが出来ましたよ! 8月にオールリジェクトくらって、ショックで2ヶ月ほどトホーにくれておりました…。その後、やっと描き直しして、新しく申請してOKでました! はー、精神的な磨り減りはすごかったけど、やっと出せた…

新田原基地

今日は新田原基地の航空祭に行きました!今はエアフェスタって言うんだっけ?! 午前中は天気が悪かったので、お昼からのブルーインパルスだけ見に行きました! 入口で金属探知機と持ち物検査があるんだったね。でも人も少なくて並んでなかったよw 当たり前…

熱!

チビは今日は振替休日でした。…が!疲れからか、熱を出しましたよw お昼には38度もあってビックリしたけど、夕方には37度ぐらいになりました。 やはり疲れからかな〜?!でも熱はあるけど元気でしたよ。明日は学校に行けそうです。 しかし、チビの撮ってき…

無事帰宅!

チビが修学旅行から帰ってきました〜! 16時に到着予定場所にバスが連なって帰ってきましたよ〜!みんなお疲れ気味にバスを降りてきました!チビもお疲れ…なのと、髪の毛ふにゃふにゃが気になるww ドライヤーがなかったのかな?! 集合して話が終わった後…

修学旅行!

今日は4時起きですよ!!! チビが今日から修学旅行です!5時30分集合なのでこの時間…w なんとか起きて集合時間にも余裕で間に合いました! ここからバスで高速走って、福岡から新幹線ですよ! あー、しかし、チビと4日も離れるのか〜!寂しいな〜…。チビは…

スーパーカーミーティング in宮崎!

「スーパーカー ミーティング ツーリング ミヤザキ 2016」が開催されているらしいシーガイアへ見に行きました! 10時には出発するらしいので早めに家を出ようと思っていたけど、結局着いたのが10時w しかも、ものすごい人で、車をオーシャンドームの駐車場…

ウナギ!

今日は、千葉在住の親戚のおばちゃんが久しぶりに宮崎に帰ってきたので、みんなで鰻を食べに行きましたよ〜! 西都市の「入船」に集合して、みんなで鰻を食べました〜!美味い!いつものことだけど美味い!ウナギはここが最高だよ(#^.^#) おばちゃんは同窓会…

神武さま!

今日は神武さま(宮崎神宮大祭)を見に行きました! 宮崎神宮付近で、みんな疲れて帰ってきたところを見ましたw 今回は、シャンシャン馬の馬が暴れたとかで、途中すっごい列の開きがありましたよ! 久しぶりに二日目を見たけど、やはり一日目のほうが良かっ…

旧車の祭典 カーフェスタ宮崎 in 都農

雨の中、行ってきました! お昼頃に着いたけど、お客さん用の駐車場も少ない!展示車両も少ないww 雨もずっと降ってるしね〜。下が芝生だから、靴もびちょびちょだよ…。 なんと!今回でカーフェスタは最後らしい!えー!どうしてやめちゃうの! 宮崎で旧車…

旧車の祭典 カーフェスタ宮崎 in 都農 2016

【イベント】旧車の祭典 カーフェスタ宮崎 in 都農 日時:10月23日(日) 会場:宮崎県児湯郡都農町 都農ワイナリー http://www.tsunokanko.com(都農町観光協会) 結局、ここのTOPに書いてあるだけなんだよね〜w Facebookもあるのに、まったく触れてないww…

「よびすて」

Sexy ZoneのCD、フラゲしてきた〜!予約してなかったから早めに行かないと、欲しい限定版が無くなったら困るしw …といいつつ、現物を見てさらに迷うw 全部のバージョン欲しいんだけどね〜…。働いてないから贅沢は言えないww 結局「初回限定版B」にしまし…

AKB48 チーム8 九州選抜!

今日は鹿児島のアミュプラザにチーム8を見に行きますよ! あいにくの雨だけど、出発!着いたのは11時ぐらいでした!車の中でお昼を食べて、広場へ向かいました!もうすでに遅すぎだよねw 他の子達のステージをやってました。 広場は人が一杯で、けっこう後…

イマドキ美術部

秋休みかと思いきや…、部活はあるんだそうな…。美術部…。昨年は夏休みでさえ1日もやらなかったというのに…、どうしたんだww 美術部って人数が少ないイメージだったけど、チビの学校の美術部は30人近くいるらしい!3年生が引退するまでは50人いたってwww…

通知表

一学期終了ですよ。チビの通知表がきました! ……意外と良いかも…。思ったよりも良いかも…。でも、5教科をもうちょっと頑張って欲しいな〜www …まあ、私の中学2年生の頃の通知表と比べると、だんぜんおチビさまの方がいいんだけどね…( ̄▽ ̄;)

台風!

台風は夜中に最接近しましたよ! 夜中の風雨が凄すぎだったのと、市の防災メールが1時間に1回は来るので、ぜんぜん眠れませんでした!眠い!!! ウチには被害は無かったけど、県北はひどかったみたい。町ごと水没してたし。 近所の家の立派な物置小屋も倒壊…

体育祭!

今日はチビの中学校の体育祭でした! 台風が近づいてきているけど、今日の予報は晴れ!なんとかもつんじゃないかな〜! 相方と二人で9時すぎには学校に着きました! チビの出番が近づいていたので運動場へ。チビが走る時には、一番前で写真を撮ってたんだけ…

台風12号

台風が来るだろうと思って、今日は一日家にいたけど……。出掛けても良かったな〜ww 台風、全然だったよw 普通の雨降り程度。 でも気圧の変化で体調悪かったw 午後は寝て終了してしまったwww まあ被害がないことはいいことだけど、ちょっと拍子抜けなぐ…

奉仕活動

今日は学校の奉仕活動がありましたよ。 相方が行ってくれたけど、場所的に大変だったみたい( ̄▽ ̄;) そして、こういう時はやはり長袖の作業できる格好がいいなと反省しておりました…。そうね〜、そうだね〜。 また来年に生かすかw (c)みさドラ ー写真素材 P…

プール!

今日は日南市のプールへ行ってきました! 見学している方は暑いんだけどね…ww しかし、相変わらずチビは白いww 日南の子達はみんな日焼けして真っ黒だよ!毎日プールに来てるのかな〜!このプールが近くにあったらいいよね〜。 チビは今回もスライダーに…

アミュプラザおおいた!

今日は大分駅に行きます!アミュプラザ! お昼には大分駅に着きました!お昼を食べて、……今回もあまり調べずに来ちゃったw 何のお店が入ってるっけ?! とりあえず「ポケモンGO!」でポケモンゲットですわw ポケモンのお店はあるけど、ピカチューはいな…

天草五橋!

今日は初の「山の日」!…でも海に行きましたw 熊本県の天草へ行きました!途中、道の駅竜北へ。梨が美味しそうだったので購入!い草入り抹茶ソフトクリームも気になったので食べました!うーむ、畳の味……なのかな〜w やっと天草五橋の一番目!周りには小島…

酒泉の杜

今日は綾町の酒泉の杜でチビがダンスを踊りましたよ! お祭りのステージイベントで、他の教室の子たちと一緒に踊りました! ダンスの後は解散だったので、祭りを楽しみましたよ! ヨーヨー釣りと金魚すくいをしました!チビがw チビは初金魚すくいだったの…

疲れた

疲れた。疲れてるよ。お昼寝3時間ぐらいしちゃったよ…。 今日もマミーはおばさんからの呼び出しが来たそうでww 明日は耳鼻科に連れて行くってさー。とりあえず補聴器を作って欲しいよね…。 毎日大変だなw (c)みさドラ ー写真素材 PIXTAー

お葬式

今日はお葬式。この時期は亡くなる方が多いみたいで、火葬場の予約が取れずに、結局朝一になったのですよ。朝7時すぎに行って、式自体は8時30分から。 それから火葬場へ行って、骨拾いまで。食事の時間が取れなかったので、お弁当にしてもらって、おばさんの…

お通夜

本日はお通夜。お通夜自体は夕方からなので、どうしようか〜と考えているとマミーから電話がw ペットボトルのお茶を箱買いしてきてということでした。お客さん、多いしね。 お店が開く時間に合わせて行って、買ってからおばさんの家に行きました。葬儀社の方…

臨終

またまた朝から連絡が!マミーに病院から電話が来たようで、「ちょっと本当に危ないみたいだからあんたも来て!」とのこと。おじさんの妻であるおばさんは、今日は体がだるいから行かない…と病院の人に言ったそうで、「お母さんが今からもう一回電話してみる…

お見舞い

朝、9時前にマミーから電話がかかってきて、1月にお風呂で倒れたおじさんが入院している病院から電話がかかってきて「危ないらしい」というので見舞いに行きましたよ。 行ってみると、とりあえずまだ大丈夫そうだったのと、おばさんが帰っていいというので帰…

カラオケと祭り

今日は久しぶりにカラオケに行ってきたよ! 行く前は行くのがめんどくさいと思ってたけど、行ったら歌ちゃうねw でも、採点やったら最高でも87点しか行かずに、ちょっと凹んだわ…。自分は歌が上手い方かと思っていたけど、全然だったわ…~_~; 夜は地区のお祭…

えれこっちゃみやざき

今日は「えれこっちゃみやざき」ですよ!チビが今年も踊りますよ! 今年はお昼過ぎに出番なので、昼食を食べてから出発しました!駐車場はギリギリ空いてたw よかたw 県庁前楠並木通りに行くと、すでに人もたくさん!同じチームの子達を見つけて、出番まで練…