みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっち?!

みさこは断然「きのこの山」派!

朝顔の種!

朝顔の種ができました〜♪ まだまだ、わらわら出来てるけど、とりあえず第一段!来年も植えないとww

ママお疲れ…

チビが毎日、ずーっと家に居るって疲れるな〜……。…と思っていたら、まだやっと1週間か…( ̄▽ ̄;) 先は長いのぅ……。

シンケンジャー!

相方のお盆休みにまたまた大分に行く予定ですが、その行くつもりの「セントレジャー城島高原パーク」に「シンケンジャー」の俳優さんたちが来るらしいっす! ……その日に行こうと思っているんですがー……。ただでさえお盆休みで多そうなのにな〜…( ̄▽ ̄;) でも…

宮崎完熟マンゴー!

昨日、実家からマンゴーをもらいました〜♪ひゃっほう♪親戚から2コもらったらしくて、1コをウチにくれました〜♪ マンゴー食べるのって久しぶり♪お店では見るけど、さすがに高くて買えないよね〜。もらったときしか食しません(爆) 「太陽のタマゴ」ではなか…

スポレクみやざき、ザッキー!!

朝から雨です。雨降ってるのに珍しく「高千穂牧場」へ行きました!今日は「スポレクみやざき2009」のイベントがあるのよ!雨が降ってもキャラクターショーはあるらしい!「ザッキー」に会いにいくぞ!! 着いたときは小降りになってました。野外軽食コーナー…

雷雨!

天気が悪くて、頭が痛い…orz 雷もすごいし、頭痛もすごいww 梅雨が終わってから、こんなに降るなんてね〜。 九州北部はもっと激しいらしいし…。宮崎はこれでもましなんだよね…。 明日は高千穂牧場に行こうと思ってるけど……。大丈夫かな?!

すいか♪

今日は実家ですいかをもらってきました〜♪ パピーとマミーが、おばあちゃんちの畑で作っているらしいのだけど、10玉ほど出来てるって〜♪今年の夏は、すいかが沢山食べられそう♪ さっそく食べましたが、甘くて美味しかったです♪♪こんだけ甘ければ上等でしょう…

夏休み突入〜!

チビの夏休みが始まりましたよ〜。 夏休みと言えば、毎日のラジオ体操……というイメージあるけど、なんとラジオ体操は終わりの2週間だけ!!驚いたよ…ww まあ、親も子供もその方がラクよね…。宿題は夏休みの友ではなくて、国語と算数の問題集みたいなのが1…

日食!

皆既日食の日ですな〜!朝からテレビはまつり状態ですね〜。 宮崎、大雨洪水警報発令中……orz なんだか絶望的ですよ…( ̄▽ ̄;) 朝は雨の音が激しくて目を覚ましましたからね〜……。 宮崎の最大日食の時間は10時59分ごろで、95%ぐらい欠けるそうです。……しかし、…

宮崎美少女図鑑!

ウワサの「宮崎美少女図鑑 Vol.2」をゲットしました!みさこがゲットしないでどうする…と思いまして…ww 感想は……、うーん、まあ、そーね。街中で美少女見つけてスカウトしてモデル…とかではなくて、モデル募集でだれでもオッケーだしね。年齢も問わないら…

ぐったり〜

さすがに本日はぐったり〜。チビも疲れ知らずかと思っていたけど、いつのまにか一緒にぐーすかお昼寝してましたよ。やはりチビも疲れたのね〜。写真は昨日のゲット品ww

熊本のうぶやま牧場へ〜!

今日は熊本県のうぶやま牧場へ行きます!MR2のミーティングがあるみたいなので、こっそり見学に行きます! 家を出発したのが7時30分。たぶん、お昼ぐらいにはつけるかな〜ということで出発しました。あちこちで休憩を取りながら、近くの「道の駅波野」に着い…

うなぎ〜

丑の日には一日早いですが、うなぎを食べました〜♪デパ地下で買ってきた宮崎産の蒲焼きです〜♪ 身が柔らかくて美味しかった〜♪肝焼きもくせは少なめでした! これで元気モリモリになったかな〜www

2学期制…

雨が降った〜!車が汚れた〜(T_T) この前はなんとか逃れていたのに…orz 朝から雨が降りました。降ってるときは「涼しい〜♪」と思っていたのに、あっというまにやんでしまって、あとはムシムシと地獄の蒸し暑さでした……orz どうせ降るなら夕方に降ってくれれ…

眠いね…

暑いとすっごく眠くなるんだけど、なぜだろう?!ただたんに、熱帯夜であまり眠れていないだけかもしれないけど…ww

涼しい風

今日も暑い〜と過ごしておりましたが、夕方にふっと風が涼しく感じました。空は一雨くるかも…というぐらい曇っていたので、山沿いあたりで降って涼しい風が来たのかな〜と思っておりました。 帰ってきた相方「今日の雨、激しかったね〜。」みさこ「………。雨な…

当選&新しい歯!

久しぶりに懸賞で当選しました〜!商品券3千円分♪間違ってチビの名前を書いて出してしまったものが当たりました…ww まあ当たればどっちでもいいんだけど…w チビの歯医者も行ってきました。前歯がイタイと言ってた事があったので伝えると、すでに後ろの方…

歯医者へ予約

宮崎市35度超え…orz 朝から部屋の温度計は30度だしな〜…orz 暑くて、だる〜いです…。 チビを歯医者に連れて行かなきゃな〜と思いながら、思っていただけで…ww 夏休みが来てしまいそうですよw そしたら学校からまた「虫歯あるよ」というプリントがきました…

宮崎、梅雨明け!

九州南部梅雨明け!!梅雨明けって、でも、あんまり雨が降った記憶のない梅雨だったな〜…ww とっくに夏本番が来てる気がする暑さだし……orz 午後3時ぐらいに橋の上の温度計が37度でした…orz 37度ってどういうことだろう…。私の体温よりは上だわね…。 夕方か…

イオン都城駅前!

ああ、なんとか午前中で終わった!あとはチェック……だけど、めんどくさいから後回しにして遊びにいこーww …というわけで、都城市へ行きました!都城イオンだけど…ww 暑いから家にはいたくないんだもーん。涼みにわざわざ都城っていうのもどうかと思うけ…

暑くてぼ〜!

暑くてぼーっとしたなか、またまた追加の仕事が来ましたよ!暑くていろいろ判断できないんですが…ww いいんですかww なんだか量が多い気がするけど、〆切は日曜だそうで…orz うう…、頑張るべ〜(T_T)

ともかく暑い!

あついあついあつい〜(T_T) 梅雨なんだからちょっとぐらい降ってくれても…orz あんまり「ちょっと」すぎるとムシムシになってジメっと暑いんだけどさ〜orz 暑くて体力低下中……。

あーつーいー。

今日も暑かった……orz 梅雨明けしていないというのに、連日晴れ!今日は最高気温が33.3度!………。暑くて「ぼー」っとしてしまいますよ…。 そして、あまりの暑さに先日つけたETCがでろ〜んとはがれていた!三日連続ww だめじゃん!!

たなばた!

今日は七夕ですね!宮崎は晴れてたけど、ちょっと雲が多くて、星は見えませんでしたよ! 満月でもあったみたいだけど、雲がかかって霞んで見えてました。これはこれでキレイだけどね〜ww

花!

バラを買いました〜!花を買うなんて久しぶり! これで200円って、おトクじゃない? たまには花でも飾らんとね…ww

ETCと自転車!

やっとウチの車にもETCがつきました〜!!先月予約して、やっと今日取り付ける事が出来ました!夏休みに間に合えば…と思っていたから良かった! それと、チビの自転車を買いました〜!まったく買うつもりはなかったけど、ちょっと安くなってたから買っちゃっ…

えびの高原!

今日はえびの高原へドライブに行きました〜!「足湯の駅えびの高原」にも手ぬぐいが置いてあるらしい!!足湯にも行きたいし、レッツゴーだ!! その前に「山椒茶屋」でお昼ご飯〜♪なんと、サラダバーが出来ていた!しかも無料!!「わたしたちの手で育てた…

高千穂牧場!

チビが学校で「高千穂牧場通信」なるものをもらってきました。……学校でも配る物なのか……ww それを見ていると、なんと「チョコレートソフトクリーム」発売!わお♪まじですか!前はチョコトッピング…っていうのはあった気がするけど、チョコ味は初めてじゃな…

MW-ムウ-

最近、いろいろ見たい映画はあるんですが、一番気になっているのは手塚治虫さん原作の映画「MW-ムウ-」。原作は読んだ事無いんだけど、予告で見る玉木宏さんがともかくカッコイイ♪観に行こうかな〜。 原作の漫画も読みたいので、買っちゃおうかな〜。 …仕…