みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

日食!

mi-sa-ko2009-07-22

皆既日食の日ですな〜!
朝からテレビはまつり状態ですね〜。
宮崎、大雨洪水警報発令中……orz なんだか絶望的ですよ…( ̄▽ ̄;) 朝は雨の音が激しくて目を覚ましましたからね〜……。
宮崎の最大日食の時間は10時59分ごろで、95%ぐらい欠けるそうです。……しかし、曇りは曇り。でも、だんだん暗〜くなってきましたよ!まさしく夕方のような暗さ!家の中も電気をつけないと…というぐらい暗い!太陽ってすごいな〜!
イベントも終わったので買い物に行って帰ってきた頃に、太陽がときたま雲の向こうに見えるようになってました。車のボンネットに欠けた太陽が映ってましたよ!見上げると、確かに欠けてる〜!!最大時は見逃したけど、これでもいいや〜!すごい!写真を撮ろうとしたけど、その頃には太陽の方が強くなってて、まぶしくて肉眼では見えないぐらいになってました…( ̄▽ ̄;) ああ、厚い雲の間から見えるぐらいがちょうどよかったのにーー!!


午後になったらすっかり晴れちゃいましたよ…orz どうして今日の午前だけ降るかな〜…orz