みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

布団

今日は実家で敷き布団をもらいました〜!ふわふわだよ〜! とりあえず、明日干してから使おうかな…と。ふわふわしすぎて眠れないかもな〜w

ピアノの発表会と花見

今日はチビのピアノの発表会です!午前中なので、さっさと着替えて出発! 昨年よりも大きいホールでした!うむ、これぐらい広いといいね〜! チビは7番目でした!さてさてチビの番!………間違え多数…( ̄▽ ̄;) やはり練習不足…。 席に帰ってきたら「ぜんぜんダ…

買い物

今日はチビの発表会の服を買いに行きました!近所ではチビのサイズがなかったんだよ。 イオン宮崎へ行きました!なんとか売ってる!!ゲットできてよかったw ギリギリになっちゃったなw 買い物終わったらさっさと帰りました!

洗車!

チビは今日は頑張って、離任式に行きました!やっと通知表を見ることができましたよ! ……さがってる…( ̄▽ ̄;) もうちょっと良い結果を期待してたんだけどな〜…。 しかも集合写真は窓枠…www しかも小さすぎ…www うーむ。 車が余りにも汚かったので洗車…

誕生日!

今日はみさこの誕生日でした! 食べたかったケーキを買ってきたよ〜!ひゃっほ〜い!!幸せ〜ww 桜は満開に近づいてきてますよ!チビがもうちょっと元気になったら、花見ランチをしたいんだけどな〜!

おあずけ…

今日は修了式…。だったけど、チビは学校に行ってないので…通知表もなく…ww 金曜日の離任式に取りに行くことにしました。 うーむ、気になるけどね〜。今日取りに行けば良かったかも…。 百姓貴族、3巻出たのか〜。今ならまだ揃えられる…!どうする?!w

3月下旬…

暖かいのう。桜が一気に咲きそう!!……なのに、週末は雨予報…ww もう3月も終わりなのか〜。 小学校は今日が卒業式だったみたいね。チビも来年は卒業か〜。信じられないな〜。 来年はこの日にインフルとか困るからね…( ̄▽ ̄;)

生頼範義展

22日土曜日に、みやざきアートセンターで開催された「生頼範義展」へ行ってきました!23日までだったのでギリギリw 受付を入って、まずはポスターと出版物が飾ってある部屋へ。ここは撮影OKでした!本の山がすごい!ポスターも「これも生頼さんだったのか〜…

インフルエンザ!

朝、チビが泣いてる?!と思って目が覚めました。横に寝ていたチビが、やっぱり泣いてる。「どうしたの?!」と聞くと何だか顔が赤い。触ると熱い。 こーれーはー、風邪を引いたかも?!大分は寒かったしな〜…。熱を計ってみると39度超えでした!うわー、こ…

桜!

朝早くに宅急便が届きました!ゆいちゃんからだ〜!!そういえば、クロネコミニカーをくれるって言ってた〜! 開けると、ミニカーとポップコーン缶とゲームカセットが入ってました〜!わほー!!ポップコーン、食べたてみたかったんだよ〜!うれし〜!! チ…

真冬な城島高原パーク!

今日は朝早くに出発して、大分県の城島高原パークへ行きました〜!いつものトコですw ただ今回は、宮崎から延岡まで東九州自動車道が開通したので、高速でバーンと行けますよ!!どれくらいの時間で行けるかな〜! 宮崎西ICを6時30分に通過して、北川ICにつ…

高速!

チビが死ぬほど荷物を持って帰ってきた〜!もうそろそろ、学年終わっちゃうしね〜…。 明日は久々に遠出予定!新しい高速道路も走ってくるよ!宮崎から延岡まで高速で行けるなんて、楽になるよ!別府まで行くには、もうちょっとつながってないけどね…w あん…

さくら!

宮崎も昨日、桜の開花宣言されてた!! あんまり暖かくなかったから、週末ぐらいだろうと思ってたからビックリだ! 来たな…、花見の季節!!

おも〜

天気が不安定な日々なので、ちょっと頭が重い日々です。 春は好きなんだけど、体調的には一年で一番悪い時期かもな〜…。 もうすぐ桜の花見も始まるというのに…。 今年はいつのまにか3月になってたって感じだな…ww チビの学校もあと一週間ぐらいだって!!…

買い物

もうすぐ消費税が上がっちゃうよ。…と思うと「今のうちに!!」と思って色々買っちゃうよね…。 そんなんで、今月は結構な出費をしている気がする…ww 化粧品とか健康食品とか、服も買っちゃったし。あ、布団は買わなくてよくなったな!エアコンは持ち越しに…

ケーキ!

今日は相方の誕生日でした! ずっとケーキが食べたかったから、ケーキが食べられてうれしかった〜www 今日も買い物にいったぐらいで終わってしまったよ…w 最近、遠出してないな〜…。

トミカ!

今日はイオンへお買い物〜! トミカの発売日なので、今日発売のキティちゃんを見てみると〜…、これはいらないかな〜…。前に出たキティカーと色違いなだけっぽい。 買うのをやめましたw 他を物色しているとトミカくじが!!そういえば、これも出るんだったっ…

敷き布団

今日はホワイトデー!チビからお返しのチョコをもらいました♪ チビ、ありがとう! 今日、実家に行ったらマミーが「あんたは…布団とかはいらんよね〜?!」と言ってきました。何でも、押し入れにしまいっぱなしだった布団を打ち直ししたそうな…。 いるいるい…

子供会

やっと子供会の仕事が終わったよ〜!最後の会議が! ホントに会長、出来ない人間だと思った!これで10年近く会長やってる人だってさ〜!!どんだけ要領悪い…というか無能というか…。毎回反省というものをしないんだろうか?!しないんだろうな…。しないから…

安らかに…

今日、お友達のペットの猫ちゃんが亡くなったそうです。 えー!突然すぎてビックリ!時たま体調は悪そうだったけど、まさかお別れの日がやってくるとは!! ブログやTwitterで写真を見ていてチビもお気に入りの猫ちゃんだったので、「亡くなったみたい」とい…

頭痛

今日で大震災から3年なんですね〜。 そんななか、私は久しぶりに頭痛でぼーっとして過ごしました。ロキソニンが効かない…。夕方になって、やっと治まりましたよ。 時たま来るから困るよな〜。

実家!

今日は久しぶりに実家へ行きました〜!妹さんにSMAPのCDを借りに…w 久しぶりに聞きたくなった! 帰りにはマミーにいろいろ持たされました!白菜、トマト、シメジ、えのき、チーズ、竹の子の煮物…!畑で取れたモノとか、買いすぎた物とか…、いろいろw あり…

蜂蜜屋!

バッグ買った〜!!ひゃっほーい!買うと決まったら早いぜ〜!買うまでは色々悩むけど…www 買ったらさっさと次!高岡町の蜂蜜屋さんへ行きました〜!リニューアルオープンだってさ〜。すごい人だった!いつもは閑散としてるのにwww そこで「なげわ」と…

レマン祭!

完全に風邪だよ。どうしてまた…orz 今日はイズミヤに行きました〜。行ったらレマン祭やってて、人が多かったw 色々買おうと思っていたのに、めんどくさくて買ってないw インポートバッグはチラ見して、欲しいモノがあったのでこれは買いたいと思ったけど、…

風邪ひいた

今日は朝からくしゃみと鼻水…。気がつけば鼻水がぽたっと落ちる…w 花粉症なのか?! …とか思っていたら、夜になったら喉が痛くなりましたw 風邪の方か…。いや、風邪治ったばっかりなのに、またなの…?!( ̄▽ ̄;) またまた一気に冷え込んで来たしね〜。でも…

ホットケーキ

今日は「銀の匙」11巻を買ってきました!今回は笑えたw チビは学校でホットケーキを焼いたらしいけど、真っ黒になったらしいw ホットケーキって意外と難しいモンね〜。いきなりやっても失敗するだろう…。ま、チビは後片付け専門だったらしいけど…w

耳鼻科

今日はチビを耳鼻科に連れて行きました!ものすごく人が多かった!待合室の椅子が空いて無くて、車の中で待ったよw WEB予約したけど、しておいて良かったけど、でも多かった!! チビはアレルギー検査で、ハウスダストと杉が陽性でした。その他もまったく反…

お昼寝

ついつい昼寝をしてしまうけど、そういうときにピンポン来られると夢なんだか現実なんだか、とっさにわかんなかったりするよね。 話を聞いても、結局何だったか思い出せませんw …というか、お昼寝をやめないとな…。

ひな祭り

今日はひな祭りということで、夕飯はちらし寿司にしました〜!チビは給食もちらし寿司だったらしいけど…w 女の子がいないと、ひな祭りは寂しいのう…。今日がひな祭りということ自体を忘れてるし…。

だらっだら

何だか、一日寝て過ごしたw 眠くてのう…。 土日までだらだら過ごすようになっちゃって、私の体力、まっっっったくなくなってると思われますw