みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神武さま!

今日は神武さまに行ってきました〜! 宮崎神宮そばの交差点で見ようと思って角にいたんだけど、始まる前に車両通行止めになってから道路に人が並びだして、初めはおまわりさんが「出ちゃダメ〜」みたいに注意してたから角から出ないでいたら、始まったら人が…

誕生日!

今日はSexy Zoneの佐藤勝利くんの19歳の誕生日だよ!おめでとー!! いや〜、もう10代最後の年なのか〜。寂しいな〜!

洗車

洗車したけど、明日は雨が降るかもしれないってさ〜。せっかく洗車したのに〜!! でも、学校の砂まみれの運動場に停めたり、砂利道走ったりしたから砂まみれだったんだよね…。 いいや、綺麗になったし…(T_T)

宮崎駅前で…

宮崎駅前で車が暴走したらしい! いや、駅前と聞いてたけど、デパート前から駅前まで暴走!!宮崎県民としてはありえない所を暴走してるよ! しかも巻き込まれた方が二人亡くなったらしい。 運転手は鹿児島の人らしいけど、歩道を車道と勘違いして走ったんだ…

生頼範義さん

生頼範義さんが亡くなったらしい。夕方の地元ニュースでやってたらしいけど、今日はちょうど見ていなかったよ。Twitterで流れてきて知った! 宮崎で「生頼範義展」が開催される時に、「だれだろう?」と思っていたけど絵を見て「この人か!!!!」という程…

うーむ

うーむ、もう月曜日か。 今週は天気予報を見ると、最低気温が10度を下まわる日があるんだけど…。寒い。いきなり寒くなるな〜!羽毛布団を出すべきだろうか?! うーむ、悩む!

旧車の祭典 カーフェスタ宮崎 in 都農

今日は都農ワイナリーで開催される「旧車の祭典」へ行きますよ〜! その前に、西都原古墳群へ秋桜を見に行くよ〜!…と思って行ったら、ちょうどお祭りやっててすごい車!渋滞!仕方ないので、途中で私とチビだけ降りて、秋桜の写真だけ撮って帰りましたw 朝…

文化祭

今日はチビの学校の文化祭でした。 午前中にチビの合唱があったので、その時間にあわせて学校へ。時間的に少し遅れている感じで、まだ前の3年生の発表中でした。 休憩中に席を確保!合唱が始まりました。チビのクラスはラスト!チビも頑張って歌っていました…

イベント

土日は色々なイベントが重なってて、行きたいけど行けない所が多い! しかも明日はチビの学校の文化祭があるので、学校に見に行くし…( ̄▽ ̄;) 体が5つぐらいあったらね〜…www

生姜糖!

今日は生姜糖作り。そろそろ食べたいな〜と思ってね。 生姜を買ってきて作りましたよ!久しぶりに作ったけど、なかなか良いんじゃないかなw 煮汁で生姜湯もウマーで幸せ!(c)みさドラ ー写真素材 PIXTAー

キレた…

キレちゃった〜!今日はとうとうキレちゃった〜ww 近所のガキンチョ、今日は4人組でしたよ。アパートの下の駐車場でサッカーボールを壁に向かって蹴って遊んでたんだけど、はずれたヤツがアパートの壁に当たって、その内側にあたる部屋にいた私はビックリ…

スターウォーズ特別機

スターウォーズ特別機が宮崎空港に来たそうな!地方空港では1番目だったらしい!へー! わざわざ仕事休んで他県から見に来たとか言う人もニュースに出てたよw すごいなw わかってたら、私も自宅から飛んでる飛行機チェックしたのにw 見えるかどうかはびみ…

ガシャポン

ガシャポンでクリィミーマミをゲットしたら右腕が付いていなかったので、バンダイに現物送って交換してもらおうと、先週郵便で送ったのですが…。昨日、荷物が届きました! はや!!!! ちゃんと腕もついてた〜!良かった!交換してもらえるものなんだね〜!…

今日はやっと相方の車が車検から帰ってきました!!長かった! 家に帰ってきてから、ホイールを純正からいつものヤツに変えましたよ!純正じゃ無いと車検通らなくなっちゃったんだよw その後、イオンへ買い物に行きました!昨日発売されたトミカがなかった…

散髪

今日は相方がいなかったので、チビと二人でまったり。 チビは容疑検査にひっかかったらしいので、髪を切りに行きましたよ!短くなってサッパリ!…でもチビはちょっと長めの方がカワイイんだけどな〜(バカ親)。

近所のお子様たち

近所のガキンチョにいらっとする。 今日はブロック塀に向かって石を投げて遊んでたよ。石を投げてぶつけて割れるかどうかを競ってたみたい(二人組)。その後は駐車場に石で落書き…。道路に落書きしてるの、久しぶりに見たわ。もう何十年ぶりかのレベルよ!…

仮装

めざましテレビがやたらとハロウィン押し、仮装押しなので、コスプレしたくなっちゃったよw いやー、どうして私が若い時にこういう風潮にならなかったのかな〜。コミケのコスプレも、まだ細々ってカンジだったよな〜。やったことないけど…www

心配

チビは今日から新学期!服も合服で行きましたよ! そういえば、いまだに相方のミラは帰ってきていないどころか連絡も来ていませんが…。大丈夫かいな…( ̄▽ ̄;) ちょっと心配になってきた…w

コンビニ

チビは今日まで秋休み! 近所のローソンにチビと一緒に行ったら、お店の人が「大きくなったね〜!!」「小さい頃から来てるもんね〜!」と言われてましたよw 完全に顔バレかww まあ常連と言えば常連だしな〜、リラックマフェアが始まると特に…ww

カラオケ!

今日はカラオケに行きました〜!いつもと違う所に行ってみたよ! 値段は変わらないかな〜ってカンジだけど、ソフトクリーム食べ放題があったよ!!チビ大喜びさ〜! 1時間しか歌わなかったから、1番だけ歌って次々入れていったよw でも1時間は短いね〜。 色…

AKB48 チーム8!

今日は鹿児島のアミュプラザに行きますよ!AKB48 チーム8を見に行きます! 朝8時30分に出発!ちょっと遅くなっちゃったよ。鹿児島アミュプラザに着いたのは11時ぐらいでした。とりあえず、会場の場所を見に行ってみよう…と思ったら、もうすでに人がいっぱい…

のびのび

今日、車検に出したミラが帰ってくる予定だったのに、またまた延びてしまってヒマになっちゃったよ…( ̄▽ ̄;) こんな時はイオンをブラブラ〜…。でもチビがだるそうだったので、さっさと帰ったよ。 明日は遠出するしね。

パトカー登場

チビは今日から秋休み。一緒にカラオケでも行こうかと思ったけど、何だか咳してるしな〜。最近、朝は冷え込んでるから風邪ひいたかな〜?! 夕方にはダンスに行ったけど、ダンス教室の近所のお店で万引きがあったみたいで、パトカーがやってきてバタバタして…

通知表!

今日はチビの学校の一学期最終日でした! やってきたよ、通知表!!思ったよりも良かった!私の中学時代の通知表と比べると、立派すぎるww このまま維持してくれればいいな〜。

アカギレ

寒くなってきたよ。 お肌も乾燥しちゃって、すでに手はアカギレ…orz 寒いのはいやだな〜…。

洗車したよ〜!車もあちこち塗装がはがれてきたりして、ちょっと悲しくなってるんだよね〜。 くすみは綺麗になんないのかな〜?! やはり車は屋根付きの駐車場に置くべきなのね〜…。とほほ。

金木犀

窓を開けてると、ときたま風に乗ってキンモクセイの香が…♪ イイ匂いだ〜! キンモクセイの香りが一番好きかも…。だからこの時期は幸せだよ! ご近所さん、キンモクセイ植えててくれてありがとうwww(c)みさドラ ー写真素材 PIXTAー

宮崎県

今日ののど自慢は宮崎県でしたよ〜! でも、あまり上手い人がいなかったような…。そんなもんじゃないはずだぞ、宮崎!!時期的に忙しい人がおおかったかな〜?! サザエさんのOPも、今週から宮崎県ですよ!県民なら知ってる所ばかりだね〜!

車検!

今日は相方の車、ミラTR-XXの車検ですよ〜! 代車はムーヴです!代車に乗ってドライブにおでかけ〜! でも明日には帰ってくる予定だったのに、夕方に電話が来て、あちこち悪いから来週になるってさ〜…( ̄▽ ̄;) さすが25年目の車…orz

ハウル

もうそろそろハウル見たいな〜と思っている頃にテレビ放送きたよね! ハウルかっこいいわ〜www でも見ているウチに、ハウルよりもマルクルの方が気になっちゃうよね〜!マルクルかわえ〜!!!声がたまらんw