みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は高原町にある「たかはる清流らんど」へ行ってきました!皇子原公園内にあるのかと思って、駐車場に止めて看板に書いてある方向へ歩いて行ったら迷子になりました(笑)途中の道しるべはいっさいないし、公園内の見取り図もなし!!そんなこっちゃいか…

今日は朝から「デオデオ」へ行きました。相方がパソコンにつなげるスピーカーが欲しいらしいのです。たしかに私も欲しい…。そうしたらiTunesの曲が聴けるもんね〜。パソコンに内蔵してあるスピーカーは、あまりにもあんまりな音なので聞く気がしないし…。 デ…

宮崎、梅雨明けしました〜!!そして暑い!!昨日のジメジメした暑さに比べれば、まだ今日の方がマシだったかもしれないけど…、でも、暑い!! 昨夜の私と相方の会話…。 相方「なんだか、鼻水がとまらない〜。風邪じゃなさそうなんだけど。」 みさこ「えー、…

金曜の夜から降っていた雨も、今日の午後にはやみました!ずーっと大雨洪水警報が出てたし、ほんとに「降ったー!!」という雨でした。雷もけっこう長い時間鳴ってたしな〜。 今日は「土用の丑」ということで、お昼にほっかほっか亭のうな重、100円引きの550…

今朝、朝ご飯にホタテのバター焼きを食べていた相方が「ん?!」と言った。なんだろうと思ったら、口の中から何かを取りだして見ていた。「どうしたの?」と聞くと「……。真珠。」え?!たしかに、ちっちゃ〜い真珠だったw 直径1ミリぐらいかな?!ホタテに…

暑い毎日が続いておりますが、今日は夕方から雨が降り出しました!雷もゴロゴロ鳴ってますよ!雨が降ると涼しいのは涼しいな〜。雨が降り込むから、窓は開けられないけど…(T_T) すごくひっさしぶりに靴擦れが出来ました(T_T) いままでスリッポンタイプのラク…

今日は日南市の「サンメッセ日南」に行きました!ほんっとに暑いんで、炎天下の下に行くのはどうかと思ったけど、ソフトクリームを食べに行きましたw ガラガラだろうと思って行ったけど、連休だからか、けっこう人がいました!県外ナンバーの車も多い。そう…

今日は髪を切りに行きました〜!ずーっと切りたかったけど、なかなか行けなくて、やっと行ってきましたよ! 最近、鏡を見ると、あまりにもボサボサ髪のぜんぜんおしゃれなんぞには気を遣っていないおばさんが「そこ」に居たので…( ̄▽ ̄;) 私は何かを捨てたか…

今日の天気ってば。晴れてるのに雨がざーっと降って、一瞬でやんで晴れ。また降り出して、今度もすぐやむかと思ったらけっこう大粒で降ったり…大変でしたよ!しかも基本は「晴れ」なのですんごい湿度! 蒸し風呂状態でした…。ああ、暑い…。 相方が昨日帰って…

今日も暑かった…。かるく30度越えです…。昨日は不快指数が82だったらしく、そりゃーもうジメジメです…。今日も朝、窓を開けたら車がぬれてたから夜中に降ったんだろうな〜。もうそろそろ梅雨明けして「カラッ!」と晴れてほしいものです…。でも下に台風いる…

朝は降っていた雨が、昼前から晴れてきました…。 暑い……( ̄▽ ̄;) しかも湿度が高くて、だくだくです…。ちょっと動いただけで、汗がしたたり落ちてきます…。ああ、夏だ…。夏がやってきましたよ…。しかも、なんだかすでにバテぎみw

七夕ですね〜。宮崎市内は夕方には所々晴れ間も見えたりしてましたけど、また夜には大雨になるそうです…。さすがに天の川は見えないかな〜。最近は雷ならよく見るんだけどね〜w 雨続きです…。もういいかげん、晴れてほしい! なんだか「果物たくさん食べた…

やっとエアコン直りました〜!!やったー!!…しかし、保証期間過ぎてたから一万六千円ほどとんでいきましたよ…orz しょうがないかのぅ…。しかも直ったとたん、気温が下がって涼しくなったw 今も扇風機をつけると寒いくらいだよ!でも湿度計は55%をさして…

またまた相方が横浜に出張です。今回は前泊するので日曜から行くみたいですよ。しかも長い!三日間も研修があるらしいです。 ……地獄やのう…( ̄▽ ̄;) 「せっかく前日から東京に行くんだから、アップルストアに行ってみれば?」と相方に言ったら、「ホテルまで…

妹さんが、iPod shuffleを懸賞で当てたみたいです!でっかーいハイチュウの箱を持った写メールがきましたw たぶんこれが当たったんじゃないかと…。 いいな〜。うらやましい…。 妹さん達は懸賞の達人なので、今までもいろいろ当たっています。まあ、車とかは…

暑い!暑い!暑い〜!!! 今日の宮崎市の最高気温、34.1度あったらしいですよ!!とける!そして、エアコン修理の人が来てくれましたが……。 部品が足りない!!部品が届くのに3〜4日はかかる!!……そ、それって、死ねってこと?!なんでこんなに暑くなって…