みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎100w(ワット)!

久しぶりに晴れました〜(^o^) 晴れたらポカポカ♪やはりこうでないと! 今日行った皮膚科で、隣に座っていたおばさまと世間話をしましたw おばさまは福岡出身で最近宮崎に越してきたみたいでした。おばさまは「宮崎の日差しは強い!!」と話してました! 「…

デザート食べ放題♪

今日は妹さん達と宮崎山形屋にある「ワールド・グルメバイキング アレッタ」へ行ってきました!今月中カフェの時間に限り「●●見ました!」というと、880円が500円でいいらしいのです! カフェの時間は15時からなのですが、行ったらもうすでに大行列になって…

湯たんぽ!

1日曇ってて寒いです〜(+_+) ときたま雨も降るし…。太陽が出てるときはポカポカなのに〜!こんなに寒いと、最近流行りらしい「湯たんぽ」が欲しくなりますね〜。どこかお店にチェックに行こうかな〜…。 萬年 トタン湯たんぽ 1号 2.4L カバー付 fashy セータ…

気になる声!

チビと一緒に「ケロロ軍曹」を見るようになってから、声優の中田譲治さんが気になります!気になる…というか、好きなんです!あのシブイ声ww 他のアニメを見ていても「む!!どのキャラかは分からないけどギロロがいる!!」と思ってエンディングを見て「…

蛯原友里カレンダー!

蛯原友里ちゃんの「エビちゃんカレンダー」ゲットしました〜♪いや〜、やっぱエビちゃんはカワイイね〜(#^.^#)週めくりで写真が多いのも幸せ♪ちょっとした写真集だよね!「カレンダー」という形で、毎年写真集を出してるなんて、なかなかイイ方法だと思うなw…

三連休…

休みは終わってしまうのがあっという間だ…orz 三連休に入る前は、三連休中に早めの大掃除をしようと思っていたのに…!最後の日の夜に思い出すなんて…(T_T) そんなもんだよね…。

モス!

昨日の疲れで本日はだ〜らだら…。夕飯もモスバーガーですませちゃいましたw 久しぶりのモスバーガー美味かった♪限定商品の「宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガー」も食べました!ジューシーなメンチカツで美味しかったです♪お店の中はすっかりX'mosでした…w

高千穂町へGO!

今日は宮崎県高千穂町へ行ってきました〜!!高千穂へ行くのも久しぶりだけど、紅葉の時期に行くのもさらに久しぶり!TV番組で知事も宣伝していたことだし、間違いなく観光客は多いだろうな〜……。 出発から4時間。途中でお昼を食べて、やっと着きました高千…

椎葉の豆腐のカリント!

相方が、仕事で行った宮崎県椎葉村で「豆腐のカリント」を買ってきてくれました〜♪たまたま見ていた「速報観光みやざき」に載っていて、久しぶりに食べたいな〜と思ったところでした!すばらしい!!以心伝心!さすが「いいふうふ」の日(爆) 豆腐カリント…

鼻づまり〜

鼻づまりがなかなか治らず…orz ご飯を食べるのも大変…。 そんななか必需品なのが「大魔王ジョロキア」!これ1コ食べるだけで鼻が通る(爆)鼻が通った間にご飯を食べるw 長続きしないのが難点だけどね…w というか、間違ってると思うけど( ̄▽ ̄;)

イケメン!!

いまさらですが、ジャニーズJr.の生田斗真くんが気になってしかたありません!「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」の中津役ですね!もうドラマも終わってけっこうたつというのに……orz なぜ気になるようになったかというと、夢に出てきたんですね、斗…

お年寄りは元気だ…

風邪らしき症状がなかなか治まらないので、病院に行ってきました。昨夜は鼻がつまって眠れなかったし…orz病院は混雑してました!おじーちゃんおばーちゃんがいっぱい!!そんななか、待合室で待っていると、みなさん会計の時に「今日はワクチンを注射したの…

去川の大イチョウ!

今日は、夕方暗くなってから、宮崎市高岡町の「去川の大イチョウ」を見に行きました!12月2日まで午後5時から8時の間はライトアップされているのです! 去川までの道のりは、民家もまばらでともかく真っ暗w そんななか走っていると、山手にぼあ〜んと白く浮…

オープン!

ぎょうざの丸岡花山手東店、オープンです〜wさっそく行ってきました! お花がたくさんですね〜。駐車場は1〜2台しか止まっていませんでしたが、次々と入れ替わりでお客さんがきてました。みさこは10個×2パック購入。帰り際に、来店記念(?!)でインスタントラ…

石けん作りの季節!

また石けんを作らなきゃな〜…という季節になりました!もう前回、5月につくった石けんがなくなりそうだし…。石けんの作り方をもう一度おさらいしておかなきゃ!! 【本】オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る 『お風呂の愉しみ』テキストブック

旅立つ日

めざましテレビで紹介されていた「旅立つ日」。いいですね〜。アニメの象さんがまた、イイ味だしてるんですよ!!歌だけ聴くよりも、象さんアニメでさらに涙を誘います…(T_T) 【iTunes】旅立つ日〜完全版/JULEPS 【CD】旅立つ日〜完全版/JULEPS ちゃんとア…

おいもぽっくる!

昨日、相方が出張から帰ってきました!今回のお土産は「おいもぽっくる」! 自然ゆたかな宮崎の「ぽっくる農園」で ホックホクに育ったおイモ達です! ………。宮崎やがな…。でもこのお土産、福岡空港限定のお土産らしいのです…。ということは、宮崎のイモを使…

ぎょうざの丸岡!

みさこの家では、餃子を食べるときは「ぎょうざの丸岡」と決まっていますwその「ぎょうざの丸岡」の新店舗が近くにオープンするみたいです♪わ〜い♪ 昔は近くにあったんだけど、「宮崎店」をオープンするために統合されたのか、閉店しちゃったんだよね〜。「…

うまうま♪

今日は北海道物産展に行ってきました〜w 今回の期間中で2回目ですね(爆) でも今回は、目的のものがあるわけでもなく〜、ただぶらぶら〜。ぶらぶらしてたら、とうきびチョコの量り売り発見!のわ!ウマかったゆいちゃんの北海道土産が、たっぷり袋詰め!…

七五三参り!

さあ、いよいよ七五三参りですよ!! 結局、神社に申し込みをしたり…とかいうことはしなかったので、行き当たりばったり勝負です(爆)なんて適当な親……w そういうことで、10時すぎに家を出発して宮崎神宮へ向かいました!宮崎神宮に着くと、駐車場は大渋滞…

フォンダンショコラ!

今日は、郵便局勤めの友達から、予約していた年賀状を受け取りました〜。あ〜、もうそんな次期よね〜。またギリギリにならないと作らないんだろうな…(笑)相方の仕事だけど…!!←きめつけ その友達からオススメされた「ビアードパパスウィーツ」のフォンダ…

太陽

日の出が遅くなって、日の入りが早くなりました…。 写真は、朝7時(宮崎市)。

ジャガビー♪

最近、カルビーの「ジャガビー」にハマっております! ウマイ♪ちゃんとジャガイモの味がする。そしてちょうどイイ塩味…♪CMのヨンアもカワイイ…(爆) コンビニに行くたびに買ってしまいます♪ まあ、コンビニ行くことがあまりないんだけどね…w

携帯カメラ…

そういえば、みさこのケータイのカメラが死にました…orz ピントがあう位置が限られてるんですよ…(T_T) 風景写真とか、ちょっと遠くのモノを写そうとするとボケまくりです…。30cmぐらい離れた場所のものならキレイに写るんですが…。接写も微妙にボケる…orz ブ…

わ〜い♪

お友達の川西ゆいちゃんから荷物が届きました〜♪ 北海道土産と仲間たちです(爆) 北海道限定のリラックマは鮭と一緒でしたw かわいい〜♪さすがゆいちゃん、私の趣味をよく知ってるな〜(爆)それととうきびチョコ!これウマ!!さくさくのパフにチョコがけ…

乳がん検診!

行こうと思いながら行ってなかった「乳がん検診」に行ってきました!めんどくさいけど「30歳過ぎたら…」とか言うCM見てると、30を結構過ぎた私としては、一度ぐらいは行っておかないと〜と思いまして…。 行った病院は完全予約制だったので、問診を書いて、さ…

ケロロ軍曹ショー!

今日は宮交シティで「ケロロ軍曹ショー」があるというので、朝から行ってきました! 着いたのは10時30分。ショーは11時からだというのに、もうすでにブルーシートの上は満杯でした!!や、やはりすごい人気!!だから、さっさと行こうって言ってたのに…!1階…

リラックマ〜♪

今日はイオンモール宮崎に「リラックマ」がやってくるというので、いそいそと出かけてきました! ゲームセンターのイベントなので、そこで待っていると、リラックマ登場♪いや〜、カワイイ〜♪等身大(?!)着ぐるみになっても、ちょ〜カワイ♪みんな一斉にケ…

出来上がり♪

七五三写真の出来上がり日なので、子供写真館へ写真を取りに行ってきました〜! いや〜、かわいいっす(爆)もうちょっと安ければ、全部大きいサイズに引き延ばして飾っておきたいところです(爆)でも飾るところがないな…w 1年に一回ぐらい、こういうキッ…

北海道物産展!

またまた北海道物産展がやってきました!さっそく行ってきました! 相変わらず「北海道物産展」は大人気ですね〜。いつ来ても人が多い!!一周見て回るだけでも、人が多くてすごく疲れます…( ̄▽ ̄;) そんな中、またまた買ってしまいました!わらく堂の「スイ…