みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎100w(ワット)!

久しぶりに晴れました〜(^o^) 晴れたらポカポカ♪やはりこうでないと!
今日行った皮膚科で、隣に座っていたおばさまと世間話をしましたw おばさまは福岡出身で最近宮崎に越してきたみたいでした。おばさまは「宮崎の日差しは強い!!」と話してました!
「福岡のお友達はみんな白いのに、私だけ黒くなっちゃって!!」
「そうですね〜。宮崎では普通に生活しているだけで黒くなっちゃいますもんね〜。」
「そうなのよ!!洗濯物干してるだけで焼けちゃって!」
同じ九州の福岡から宮崎に来ただけでも、そんなに日差しの違いがあるのか〜…。東北の人が宮崎に来たら、火傷しちゃうんじゃないかな?!(笑)
おばさまは、日焼けして黒くなっちゃうのが悩みのようでしたw 仕方ないよ…。宮崎だもん。あきらめて日焼け美人をめざしましょうw サーフィンなんか始めて、サーファーガールになって福岡のお友達から憧れられる存在になるっていうのもアリかもですよ(爆)そんなことは言えませんでしたが…w


しかし、やはり宮崎の日差しは強いのか〜。東京に住んでるときに、休みに宮崎に帰ると「明るさが違う!!」と思ってたもんね〜。電球に例えると、東京が60ワットなら宮崎は100ワットだな…とw
ぜひ宮崎に来て、明るさを体験してみましょうw