みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のイベント…

ああ、気がつけば……、今日で9月はおしまいなのか…。 10月はイベントもりだくさんだ〜!! 10月11日(祝) ゆるキャラパレード IN イオンモール宮崎 10月24日(日) クラシックカーフェスティバル in 霧島(高城観音池公園) 10月30日(土)〜31日(日) 神武…

モビルスィーツ!

今日はひんやりでした…。秋が来てるね…。相方のお弁当に、いつも蒟蒻畑を入れるんですが、今日入れようとしたらなくなってました!ああ!どうやって このスペースを埋めよう…(-_-;) 冷蔵庫の中とかあちこち見て、「は!」と目に付くモノが……。ゆいちゃんがお…

チーズケーキ〜♪

さすがに今日は疲れてますよ…w なんだか眠くて眠くて…、お昼前に寝てしまいましたww お昼前寝?!昨日、空港で買っていた「ミツコ」のチーズケーキを食べましたよう♪ 元は「シェ・しらはま」というお店でしたが、名前が変わったようです。ノーマルなチー…

県庁と宮崎牛と「またね!」

東国原知事が登庁しそうな時間に合わせて、川西ゆいちゃんは宮崎県庁へ行ったみたいですw 知事、今日は延岡市直行…orz やはり知事にはなかなか会えないね〜…( ̄▽ ̄;) あちこちと忙しそうだもんね〜…。 …ということで、一旦ホテルへ戻ったゆいちゃんを拾って…

川南→日向→高千穂

今日は高千穂町へいきます! まずは川西ゆいちゃんをお迎え〜。それから高速に乗って川南町へ!今日は口蹄疫後、初の「軽トラ市」があるんです!……が!!駐車場はことごとく満車!なんとかAコープの駐車場に停めて行きました!ホントにすごい人〜!テレビカ…

キター!

今日はお友達の川西ゆいちゃんが宮崎に遊びに来てくれました〜!!わーい♪♪ネットでのやりとりはいつもしてるけど、会うのって何年ぶりよ?!10年ぶりかな?! おみやげに「クリスピークリームドーナツ」をくれましたよ!わーい!宮崎で食べられるなんて!!…

iPad!!

久しぶりの飛び石の休みだと、今日が何曜日だかわかりませんwww 昨日、ウチにiPadなるものが来ましたが、保護シートを買ってから開けようということになりおあずけ状態……。 チビがとっても楽しみにしてます…ww もう、取られそうだ…、いや、取られるに決…

秋分の日

今日もミスドへ行きました!トミカの新しいバージョンが出たみたいなので…。HPでチェックするチビはすごいよ…orz 宮交シティに行きました。ちゃんと2種類ともありました〜♪ よかった♪ 今回は2種類ともゲットです! 夕方に実家へ帰りました。庭に出てみると色…

トミカケース!

今日はトミカのケースを作りました〜。100円ショップで材料を買っていたので、チビが「いつ作るの?」とうるさかったのでした…w やっと今日はやる気に!!しかし、作り始めたけど……、部屋の温度は35度…orz もう、汗が滝のように…ww 扇風機は暖かい風…w …

発表会…!

チビがピアノを習っていますが、11月に初めて「発表会」なるものがあります! 8月に曲をもらいましたが、みさこも苦戦…(爆)つまり…弾けません…www みさこはエレクトーンを習っていたのですが、小学校低学年のころに2年だけですし…w つまり…楽譜は読め…

花火大会!

今日はハッシュアッシュでトミカとのコラボ服を買いました!トミカ付きです!黄色のフェアレディZでした!……すでに持っているZと同じ色w 横に「40周年」マークが付いているだけです…ww あと、チビの言うには「後ろのブレーキランプに色がついてないよ!」…

のど自慢!

今日の「NHK のど自慢」は宮崎県宮崎市からでした!相方に「出たら?」って言ったんだけどね〜…ww さすがに宮崎!レベルが高かったですね!鐘ひとつの人がいなかった!最高齢のおばーちゃんでさえ、音があってる(爆)なんだか、みんな歌い慣れてるしね〜……

マイ枕!

今日は鹿児島の国分まで行きました!あ、正確には霧島市隼人らしいです…w 2年ほど前に買った「マイ枕」のメンテナンスをしてもらいに行きました!ベットに寝てみて、枕の高さ調節をしてもらいました。やはり中の綿が少しへたってきているので、高さが足りな…

ローソン×リラックマ!

ローソン行ってきた−!まだリラックマ商品は少なかったけど、シールを集めないといけないからね!!30枚でコリラックマのスープマグだよ♪ できれば2個欲しい!! 金土日はシールが2倍になっているものもあるらしいので、2倍になっていたサンドイッチを買いま…

アンビリーバボー!

今日の「アンビリーバボー」は鹿児島県の話でしたね〜。模型を見て「何だか見た事あるような…」と思って、さっき地図で調べたら、やはりいつも鹿児島中心部へ行く時に通っていた道でしたよ。「仙巌園」の手前ですね。たしかに山側は壁のようで、道路のすぐ横…

石けんシャンプー

今日はチビの学校でオーケストラの鑑賞会があったようです。いいな〜。 昼から雨が降り出してしまいました。夜から降るのかと思ってたのにー。チビは傘を持っていかなかったので、届けに行きましたよ…(-_-;) 最近、頭をかきすぎて頭皮がキズまみれ(たぶん)…

涼しい!

涼しかった!朝は肌寒いぐらいだった! 昼間も入ってくる風が気持ちよくて、昼寝しちゃったよww お昼寝するには最高の季節だ〜!! 暑い暑いと思っていたけど、気がつけば空も高くなってきてるのね…。 クマも秋ネタ…。リラックマ 4クママンガ あ、ローソン…

参観日…

チビの参観日でした〜。すっごく疲れた…。参観後の懇談会がすごく長引いて、私的にはどうでもいいので さっさと帰してほしかった…(爆) まあ、ひとつだけ言える事は「学校の先生にはなるもんじゃないな」www なろうと思った事もないけどね(爆)

ケンミンSHOW!

宮崎では1ヶ月ぐらい遅れているらしい「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の放送がありました。宮崎では日曜の朝8時からの放送です。やる気でしょ(爆) たまたまチャンネルを変えたら始まってました。今日は宮崎ネタがあったんですね〜!うな…

ハッチのママカー

さっそくミスドに行きましたww 朝からチビがうるさくて…w イオン宮崎に行きましたが、トミカのトの字もない!ひょっとして〜、やってないのか、もうすでに売り切れちゃったか……。ヒマだったので、他のミスドにも行ってみる事にしました。次は宮交シティの…

トミカ40周年コラボ

トミカが40周年であちこちとコラボしまくりです…www 妹さん達にゲットしてきてもらったのは森永乳業の「ピクニック」。12パック買うとビニール製のバックがもらえるというもの! あと、ネットで見つけたのは「はごろも」。やはり缶詰をいくつか買うとつい…

はや!!

相方が珍しく早く帰ってきましたよ!午後7時前!!はや!!! 「はや!」と思っても、近所のおとーさん達はもっと早くに帰ってきてるんだよね…。6時前にはすでに帰ってきてるし…。朝も8時すぎに出掛けていってるしね〜。いったいどんな仕事をしてるんだろ?…

日出 05:54

天気が良かったので、久しぶりにカーテンを洗いましたよ!干し終わった後は、頑張りすぎてぐったり…ww これぐらいで疲れる私の体力って…( ̄▽ ̄;)明日の相方の仕事は宮崎らしいので、朝ゆっくり寝れる〜wでも、最近、日の出近くの時間の空を見るのは好きな…

森のリラックマ…

今日は雨なのかと思っていたけど、けっこう晴れました。昨日の方が台風の影響は強かったな〜。 来週からまたまたまたローソンの「リラックマフェア」がはじまるらしいです!今度のイラストがキャワイイ♪♪「森のリラックマシリーズ」というらしいですが、コリ…

リンゴマーク!

台風がいますよ。おかげで天気がすごい!突然、雨が降り出す!しかも強風…!!部屋への降り込みがすごいことに!!1日窓の開け閉めしてましたよ! 今日は突然思い立って、リンゴマークを作りましたww この前のチビの夏休みの工作を作った要領で、マスキン…

うめもんじゃ!

今日は山形屋で開催中の「うめもんじゃ みやざき」へ行ってきました! 相変わらず、試食が多くて幸せ♪ 会場を一周するだけで、けっこうお腹いっぱいになります(爆) お昼ご飯に「一平寿司」のレタス巻きと、デザートに「プチシュー」のフルーツロールを買い…

ループ橋の向こう…w

今日はえびの方面に行く事にしました!えびの高原か、ループ橋越えか、鹿児島方面かで考えたけど、ループ橋越えになりました! 天気はボチボチでした。空の雲はすごいんだけどね。黒い雲の下は降ってるんだろうな〜という…。みさこは微妙に頭がイタイし…ww…

扇風機

扇風機の掃除をしました!夏になる前に、一度綺麗にしたハズなのに、もう埃まみれでしたよ。シャワーで洗い流して綺麗になりました! しかし、最近は朝夕は涼しいですよ!昼間も動かなければ汗はかかないし!それでも30度は超えてるんだけどね〜w でも、扇…

口蹄疫を否定できない牛

お昼前の地元ニュースを見ていたら「えびの市で口蹄疫に感染の疑いのある牛が見つかった」と!!うそ!マジですか?!いやいや、ずいぶん前に終息したえびの市だし?!ともかく、短いニュースだったので、ただただ、宮崎県民落ち込んだニュースですよw 口蹄…

1学期後半

チビは今日から学校でした〜。2学期制の宮崎市では「1学期後半」と言うらしい……。ややこしや…。