みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

口蹄疫を否定できない牛

mi-sa-ko2010-09-02

お昼前の地元ニュースを見ていたら「えびの市口蹄疫に感染の疑いのある牛が見つかった」と!!うそ!マジですか?!いやいや、ずいぶん前に終息したえびの市だし?!ともかく、短いニュースだったので、ただただ、宮崎県民落ち込んだニュースですよw 口蹄疫かどうだかわかるのが夜になるらしいし。
そして、20時すぎにテレビの速報で出ました!「感染の可能性なし」!!よかった〜(T_T) 終息宣言したばかりだし、ようやく競りも再開されはじめていたところだったからね〜。
もう、そんな上げ下げはいりませんよ…( ̄▽ ̄;) でも「これは絶対、口蹄疫だ」とその場で判断できないから、これからもこういうことは多発しそうだよね〜。念には念を…が一番だろうけど…。もっと簡単に口蹄疫の検査ができればいいのにね〜…。