みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乳搾り!

今日は高千穂牧場へ行きました〜。都城市街地から向かっていると、へんな看板発見!「スッコン谷渓谷」…。気になる名前w 車を停めて、下まで降りてみることにしました。一応、渓谷…w 前は何か休憩所みたいなものがあったらしく、テーブルや椅子の後らしき…

ひやしあめ!

とっても気になったので買ってみました…「ひやしあめ」! 関西ではポピュラーな飲み物らしいですが…。 まだ飲んでません…! たぶん、みさこは好きな味なんじゃないかと…w ←まだ想像w

シートベルト!

6月に入ったら、車の後部座席のシートベルトが義務化されますね。とりあえず、高速道路以外では点数引かれるのは先になるらしいけど。 みさこは後部座席に座ることが多いんですが、すでにシートベルトをいつもしています。チビと一緒に後ろに座っているとき…

おうちでワッフル♪

昨日のおうちカフェネタじゃないけど、ワッフルメーカーほっすぃ〜♪♪ Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー いいな〜、いいな〜♪モッフルも欲しいな〜と思ってたけど、これ1台あればワッフルもホットサンドもモッフルも鯛焼きまで作れるって…!!欲しい…

おうちカフェ♪

暑い……。暑いですな〜。じつは、夜にはすでにエアコン(冷房)をつけてたりするし…w だって、じめっと暑い…orz この前、テレビを見ていたら「おうちカフェ」なる特集をやっていました。いいね〜、おうちカフェ…。みなさん、おうちの中もキレイで雑貨屋さん…

山口県土産…って

相方が来月に、今度は山口県へ出張があるらしいです。……山口県のお土産って何があるんだろう?!山口と言えば、下関のフグしか思い浮かばないな〜ww 検索……。「だんだん畑の贈り物・・・パイ生地の中は、温州みかん(うんしゅうみかん)を練り込んだカスタ…

あうあう。

なかなかお腹がすっきりしませんな〜。どこまで食べて良いんだか、ぜんぜんわかりません! 食べたい物だけが増えていく〜……(T_T) 綾町の吊り橋の下を通りました。写真がちょっと分かりづらいかな?!

宝くじ

今日は大安なので、宝くじを買いに行きました(爆)ジャンボですねw 今回こそは3億円当たりますように! 宝くじを買ったら貰えた「ロッティーちゃん健康メジャー」w

人生初胃カメラ…

今日は朝食抜きです…。とりあえず…。そしてチビを保育園に送って、さっさと病院へ行きました…。受付をして、しばらくしてから、名前を呼ばれて診察室へ入りました。 先 生「まだ痛いですかー。」 みさこ「痛いですねー。」 先 生「痛み止めもほぼ毎日飲みま…

やばいー

やばいね〜、やばいね〜。胃痛が治まりませんよ……。今日で薬がなくなっちゃうのに…。 明日病院かな〜。…胃カメラかな〜(-_-;) やだな〜…。

髪切り

今日はチビの髪を切りました〜。チビの髪はいまのところ、ずーっと私が切ってます! ……といっても、ここ1年ぐらいで、その前は髪の毛がうす〜〜すぎて切ることもなかったんだけどw はえてくるか心配なぐらいだったし(爆) チビはじっとしててくれないから…

ここはグリーン・ウッド!

なんと!!「ここはグリーン・ウッド」実写ドラマ化〜!!! http://www.greenwood-tv.com/ まじですか〜!!!! いや〜、驚きましたね〜。「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス」の時に「次はグリーン・ウッドでしょー!」とか言ってましたけど、事実…

体重

胃痛になって10日ほどたちますが、10日で5kgやせました…。おそるべし…胃痛ダイエット…(爆) 子供を産んでからというもの、だらだら過ごしすぎて、臨月時の体重+αという体重を維持してましたからね〜ww このぶんで、妊娠前の体重に戻るといいな〜……。 食…

運動会!

今日は地区の運動会がありました〜。地区の運動会は、競技に参加すれば、なんらかの参加賞がもらえるんだよね〜w お弁当ももらえるしw おじゃみ入れに出たかったので、出てみましたw 楽しかった〜ww 久しぶりですよ、おじゃみ入れなんて!!それでトイ…

生キャラメル!

今日は朝イチで「北海道物産展」へ行きました!最近話題の「生キャラメル」も来てるんですが、数量限定で、前回は買えなかったのです。なので、今回は開店前に並びました! 開店と同時に、前の方に並んでいた人たちはダッシュ!やはりみんな「生キャラメル」…

病院

イヤイヤ病院へ行ってきました…。近くに出来ている病院が消化器科もやっているみたいなので、そこへ行きました。 胃カメラかもよ〜とゆいちゃんに言われていたので、ドキドキしながら行きましたよ。でも、とりあえず飲み薬だけ処方されました。1週間、それで…

だめぽ

何だか今日は胃が痛くないですよ…。って、あんまり食べてないんだけど…。でも、ひょっとしたら治っちゃったかもよ?!と思って、おやつの時間にせんべいをバリバリ食べちゃいました。3枚ほど…。 1時間後、悶絶…!!やはり治っていなかった〜!!あんまり痛か…

ポク…

今日もハラヘリな一日…。そして頭痛までやってきた…orz胃に負担が掛かりそうなので、頭痛薬が飲めなくて、ただひたすらガマンの子…(T_T) 今週末、地区の運動会があるみたいなんだけど………。行けるのか?!

お腹減った…

今日一日、頭の中では「お腹減った…」という言葉しか思い浮かびませんでした…(T_T) ああ、お腹減った…orz でも絶食しているわけではなく、バナナとかゼリー飲料とかおかゆとか、ちゃんと食べてます!でもでも、お腹減った…。 日頃どんだけ食べてるんだって話…

さむ〜!

寒いです〜。なんでこんなに寒くなっちゃったのよ〜。この前まで、あんなに暑かったのに〜。全部衣替えしてなくてよかった〜w そして、今日も胃痛…。食べると後で痛くなるんです…。食べるなってこと?!なんだかムリヤリダイエットやらされてるような…。「…

母の日!

今日は母の日ですね!こ〜んな私も一応「母」なので、チビからプレゼントをもらいましたよ♪ 保育園で作った「レターラック」です!私の似顔絵も描いてありますよ♪似てるかな〜?! ありがとう、チビ♪ そして、自分の母親にはカーネーションの鉢植えをプレゼ…

北海道物産展!

今日はチビと妹さん達と「北海道物産展」へ行きました〜!必ず行ってますな…w いつものように、とりあえず一周の旅…。試食しまくりです…w それからチビがうるさかったので「しぼりたてみるくソフトクリーム」を食べました!今日はちょっと肌寒いので、私た…

スイートポテト!

相方が福岡出張から帰ってきました〜。 今回のお土産は「ロイヤル」のスイートポテトです!けっこう福岡土産としては定番らしいのですが、食べるのは初めてです。カタめなのかな〜と思いながら食べたら、やわらか〜でした!美味しい〜♪♪1コをチビと半分こし…

疲れ?!

チビが微熱でお休みしました〜。旅行の疲れが出たもよう…。今頃…w でも、とっても元気で「自転車乗って遊ぶ?」とか言ってました…。そんなんなら、保育園行ってくれればよかったのに…orz

ぼけぼけ

さあ、今日から通常ですね。 相方はさっそくボケをかましてくれましたよ!持って行かなきゃいけなかった荷物を忘れていったもようです…。ボケボケ〜…。まあ、なんとかなったみたいですが。会社が近ければ、取りに帰ればいいだけなんだけどね〜。往復で2時間…

だる〜〜

か、体が痛くて目が覚めましたよ…orz さすがに長時間、車に乗りっぱなしだったからあちこちイタイです…。そして、だるーくておもーい体…。 本日はだらだらして過ごしました。お昼寝もして、気がつけばGW終わり…。 まあ、最終日ってそんなもの…( ̄▽ ̄;)

白川水源→高千穂→帰宅w

眠れませんでした…orz まあ、みさこは自分の布団じゃないと眠れない人〜。さっさと起きてめざましテレビ見てましたw めざましのみなさんも熊本にいるらしいw さてさて、チェックアウトの時間までだらだら過ごしました。チェックアウトして外に出ると雨が降…

宮崎→大分→熊本阿蘇

朝から大分へ向かって出発です! 宮崎市からひたすら走って大分県の道の駅宇目へ。お腹が空いたので、ちょっと早いけどお昼にしました。物産館でおにぎりを買って、おもての売店で唐揚げを買いました!大分と言えば唐揚げらしいので食べようと思っていたので…

洗車!

GWに入りました〜。1日目の今日は洗車しました〜。がんばってピカピカです♪つけられたキズは目立たなくなりました。消えたワケじゃ〜ないですけどね…。

英才教育w

車のキズは、やはりけっこうヒドイ感じです…。く〜っっっっっ!!何処のどいつよ! さてさて、近くのスーパーにチビの保育園の子供たちの「母の日」の似顔絵が飾られています。当然チビの絵も!さっそく見に行ってみました。チビの絵を発見!意外と人の形を…