みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日…

ぜんぜん大晦日な気がしない大晦日…ww 大掃除ということをしていないからだろうか…( ̄▽ ̄;) 小掃除ぐらいならしたけどね〜w 今日はむちゃくちゃ寒いです!風も強いし!こんな日に張り切って掃除はできない…w でも一番寒いお風呂掃除をしてしまった…( ̄▽…

だらだら…

あーめが降っちゃった〜…ww しかも午前中にちょっと降っただけで、午後は晴れ!やはり、こんなもんだよね〜…。 だらだ〜ら過ごしております…。でも街中に「宮崎美少女図鑑」はゲットしに行きました(爆)

洗車でピカピカ!

今日は頑張って洗車しましたよ〜!相方が頑張ってワックスまでかけてくれたのでピッカピカ♪♪ 重曹とアクリルたわしでフロントガラスをゴシゴシしてみたけど、けっこうキレイになりました!!お店でやってもらうのには及ばないけどね。でもココまで落ちればい…

風邪っぽい…

なんだかチビが風邪っぽい。みさこも風邪っぽい…ww インフルエンザとかではなさそうですが、年末年始に風邪ひきたくはなかったな〜…( ̄▽ ̄;) いろいろストレスもたまってるから(みさこが…w)、免疫力も低下してるのかな〜…?!

車内の掃除!

今日は車の中の掃除をしました〜。自分でするのは買ってから初めてかもしれない…ww ハンディタイプの掃除機があったらラクだったんだけど、なかったので、ゴミごと雑巾で拭き取りました!ぼちぼちキレイになりましたよ! あとは洗車もしたいんだけど、びみ…

川南町のイルミネーション!

今日は県北へ行きました〜。予定では延岡市まで行くつもりだったのに、出発が遅くて日向止まりになりましたw 遠いよ、延岡……。 お昼はお初の「桝元」でした!辛麺で有名らしいですよ。みさこは0.5カラ…と控えめな辛さにしました…w 美味しかったです! その…

メリークリスマス♪

チビにサンタさん来てくれたみたいですよ!希望通りのモノが届きました! 「トミカワールド 高速道路にぎやかドライブ」 昨年もらった「すいすいETCドライブ」と似てるとみさこ的には思うのですが、チビはこれがよかったらしいです。しかもこれ、「二体合体…

サンタさんは知っている…

イブですね〜。チビは明日から冬休みです。2学期制なので、通知表はなし!授業も5時間目までありました! チビは今日はとっても良い子で、お手伝いをしてくれたり、歯磨きも言われる前に率先してやっておりましたw 今頃したって遅いだろww しかも当日だけ…

クリスマス・イブイブ!

今日は一足早く、クリスマスをすることにしました。平日じゃ相方の帰りが遅いしね…。 買い物をしにイオンモールへ行きました!すごい車!!車を止めるまでに1時間近くかかりましたよ…。タイミング悪すぎてね〜…。人が駐車しようと待っている目の前で、空いた…

冬至だ、ハガレンだ!

今日は冬至だってさー!うーん、うーん、何だかいつも以上に年末な気がしない〜(@_@) いつのまにやら「鋼の錬金術師 24」が出てました!ほんと、終わりが近づいてきたハナシになってるよー!終わってほしくないー!!今回はマスタングさんの出番があまりあ…

モノ作り!

今日は久しぶりに石けんを作りました〜。 20分間かきまぜ続けますが、ホントに疲れるよ……orz 明日は筋肉痛かも…( ̄▽ ̄;) そういえば、編み物が出来上がりましたよw アームウォーマーです!ひたすらグルグル編むだけ〜w かぎ針編みって、考えてみたら小学生…

抽選券…!!!

年賀状印刷の途中でやはりインクが切れましたww なんだか毎年恒例だw 「デオデオ」へインクを買いにいったら、車がいっぱいでしたよ!お店の中も多かったけど、なんといってもデオデオ2階の「トイザらス」のレジが長蛇の列だったのがすごかった!!この時…

国富のイルミネーション!

今日は、日が暮れてから国富町のイルミネーションを見に行きました! ちょうどイベントが開かれていてにぎやかでした!人も多くて、屋台も出ていましたよ!イベントやってるときには初めて来たけど、けっこう賑わうものなのね…w イルミネーションはキレイで…

モンサンクレール!

妹さんが「モンサンクレール」のケーキをゲットしたというので実家へ行きました!なんらかの懸賞でゲットしたらしいですよ!さすがだなぁ…ww ちょっと固めのスポンジの中にこってりチョコ…というケーキ…というより焼菓子でした!中のチョコ、ウマーですよ♪…

ごま豆乳鍋!

ささささささささ、寒いっす!宮崎も山沿いは雪が降ってるらしいです!平野部は降ってないけどね…w 寒いので、今夜も鍋です…w 今日はミツカンの「ごま豆乳鍋」にしました!お店で試食をやっていて、食べさせてもらったら「ウマー!」でお買い上げしておい…

博多よかろーる

今日は久しぶりに相方が福岡へ出張でした。昨日まで忘れてたけどね…w お土産は、毎度の「博多よかろーる」でした!クリスマスにケーキを食べるから、別のモノにしてもらえば良かったかな〜…( ̄▽ ̄;) 美味しいからいっか〜…。

バイト〜

今日は午前中からあちこち買い物!やっと帰ってきてお昼が食べられる〜と思っていたら、バイトが入りました…orz いつも突然だな…。もうないと思っていたのに…。そういえば一番忙しい時期かもね…。 しかも、やったことないモノで〆切は明日の朝〜(@_@) ………、…

豆しば……

チビと一緒に皮膚科へ。待ち時間に奥さま雑誌を見ていると「あ、待って待って!いまカワイイのがいた〜。」とページを戻されてしまいました。そこにいたのは「豆しば」! みさこ「カワイイね〜!いろいろいるんだね。」 チ ビ「うん!メロン(ジェリービーン…

カラオケ!

ひっさしぶりにカラオケに行きました!かなり久しぶり!日記を見たら、前回行ったのって1年3ヶ月前ですよ!そりゃ〜久しぶりだ! 例に漏れず、今回もアニメ祭りでしたよw そういえば、最近アニメの曲しか聴いてないな…ww 今の歌手って好きじゃないんだも…

高千穂牧場→野尻町イルミネーション

今日は高千穂牧場へ行きました! 着いてすぐに「ゴロゴロしたい〜!」といって、チビが芝生の斜面をゴロゴロ転がりはじめました…( ̄▽ ̄;) 前回来た時もやってたけど、前回はまだ芝生がきれいな緑色…。フカフカして気持ちよかったんだけど、今回は枯れてます…

お風呂掃除!

今日はぽかぽかでした〜!20度超えとか…。 暖かかったので、お風呂掃除をしましたよ!ほったらかしでしたからね〜…( ̄▽ ̄;) なかなか汚れが落ちませんでしたよ…ww ほったらかしすぎだ…!!おかげで床を掃除しただけで、すごく体力を消耗しましたよ…orz も…

ワンピース!

チビの歯は、朝ご飯を食べている時に取れました!ああ、すぐに抜けてくれて良かったよ! さてさて、何だか「ONE PIECE」はすごいことになっておりますな。コミックスがコミックス部門初週売上歴代1位になったり、メンズノンノの表紙がルフィだったり、映画の…

ぐ〜らぐ〜ら!

チビとふざけあってたら「痛い痛い!」と言い出しました。みさこがくすぐってたので、どこかにぶつけたか何かと思って見たら、歯から出血!ぎーやー!! 下の前歯が二枚歯になっていて(子供の歯と大人の歯)、子供の歯がぐらぐらしていたけど、その1本が完…

セブンネットショッピング!

ネットで本を買う時に利用している「セブンアンドワイ」が「セブンネットショッピング」になって、本やDVD以外にもいろいろと買えるようになりましたよ♪しかし!!おもすぎる!おそすぎる!今までのサクサク感からいくと…う〜む…。時間帯が悪かったのかもし…

「良いお年を!」

いや〜、今朝は寒かったざます〜!!宮崎市も初霜初氷だったそうで…。相方の車のフロントガラスも凍ってましたよ! 保険屋さんがカレンダーを持ってきてくれましたよ。そうだね〜、時期だね〜…。「ちょっと早いですけど、良いお年を…!」と言われましたが………

新田原基地航空祭2009!

寒い!寒いよ、どうする〜?!……とだらだら過ごしておりましたが、ちょっとだけでも見たいらしいので「新田原基地航空祭」へ行ってきました!早めにお昼を食べて、12時30分ぐらいにつきましたよw どんだけゆっくりww 基地内に入ると、放送ではすでにブル…

ストリートビュー…

Googleマップのストリートビューがエリア拡大したそうな!! は!!そういえば!! ………調べ中…。 いたーー!!しっかり写ってしまってるー!!www …というわけで、家族で大ウケしてしまいまた…w なんで旅行に行った場所で写っているかな…w

クリスマスな…

今日はちょっと寒かったですよ〜!ちゃんと12月ってカンジでした〜ww やっと、クリスマスなやつらを出しました!いまいちクリスマス気分になってないんだけど〜……( ̄▽ ̄;) でも、飾っておけば気分も後からついてくるだろう!! クリスマスケーキはどうしよ…

洗車!

夜になったらさむ〜!! 昼間はぼちぼち暖かかったので、洗車しました〜!風邪ひいてるのにw 声変わってるのに…ww まあ、気にするな!! チビが帰ってから洗車を始めたので、チビも手伝ってくれました!片付けはなかなかしてくれないのに、車に関してなら…

今朝の風景。

アパート前の道路で…。 みさこ「いってらっしゃーい。」 チ ビ「いってきまーす。」 みさこ「気をつけてね〜。」 みさこ「ケガしないでね〜。」 コケッ!! え!!!( ̄▽ ̄;) 駆け寄るみさこ! みさこ「だ、だいじょうぶ?」 チ ビ「えう〜〜〜(T_T)」 別れ…