みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旧車の祭典(都農ワイナリー)!

旧車の祭典"CAR FESTA MIYAZAKI IN TSUNO"(都農ワイナリー)へ行ってきました! いつものように、出発が遅くなってしまいましたw 結局ついたのは12時半を過ぎた頃…。来る途中は雨が降っていたけど、会場についたころには止んでました!よし!! とりあえず…

宮崎神宮大祭!

今日は宮崎神宮大祭(神武さま)でした!台風の影響で中止になるかも…と思っていたのに、台風はどこへ行ったのやら…w 無事に開催されました! 相方に宮崎神宮まで送ってもらって、神宮前の交差点からちょっと進んだあたりに陣取って見る事にしました。13時…

オープンスクール!

今日はオープンスクールがありました。「誰でも学校に見に来て良いよ〜」という日です。ホントに誰でも来て良いのかは知りませんが…www 3時間目の途中から見に行きました。見に来ている人はまばらでしたね〜。でも、おじいちゃん、おばあちゃん率は高かっ…

むむむ

びみょーに喉が痛いっす……。ヤバイよ…( ̄▽ ̄;) チビのピアノは上手になってきましたよ!最近は私よりも上手ですw …というか、気付けば発表会まで1週間切ったのね…( ̄▽ ̄;) たくさんの人の前であがらなきゃいいけどね…。

Happy FIT!

寒い! 一気に寒くなりました!昨夜は寒くて眠れなかった…orz 昼間も寒かったしね…。あまりにも寒かったんで、羽毛布団だして、ファンヒーターも掃除したよ!これで今夜はばっちりさwww 最近、FIT探しにハマっています! 「FIT VOICE PROJECT 日本全国を…

寒いよ…

思ったよりは暖かい日中でしたが、日が暮れると一気に寒〜くなりました! 今日は石けん作ったり、あちこち買い物に行ったり、バタバタ過ごしました。あ、でも買いたかった物は一つも買えなかった〜(T_T) 商品がなかったり、モノはあってもデザインが気に入ら…

この差!

朝はとってもいい天気でした!そして、じめじめと暑い…( ̄▽ ̄;) 久しぶりに汗かいた…ww その後は、みるみる暗くなってきて、雷もゴロゴロゴロゴロ鳴ってるな〜と思っていたら「ザバーーーーッ」ときました!あうー、雨降るのって夜からだと思っていたのに−…

クラシックカーフェスティバルin霧島!

………朝から雨でした…。大雨でした…ww それでも「第8回 クラシックカーフェスティバルin霧島」へ行きます!……と、途中で西澤養蜂場でイベントをやっていたので、ふらふらと寄ってしまいました…w なげわを一人1回ずつやりましたw 相方がハチミツゲット!よ…

だらっと土曜日…

今日は一日だら〜っと過ごしました…。朝から雨だしね〜…。 午後になったら、ちょっと止んできて曇りになったので、チビと小学校へ遊びに行きました。休みの日に行った方が、おもいきり遊具で遊べるらしい…。良いんだか、悪いんだか…。 楽しみにしていたイベ…

めざマルシェ!宮崎フェア!

日曜日に「クラシックカーフェスティバルin霧島」へ行こうと思っていますが、な〜んだか天気が微妙になってきましたw 昨年も雨だったんだよな〜…。主催の中にだれか雨男(or 雨女)がいるのかな〜?!w 朝、めざましテレビを見ていたら「銀座めざマルシェ…

物産展めぐり!

朝、妹さんから電話があって、県庁前の「日之影まるごと生産者直売市」と山形屋の「大京都のれん市」に一緒に行く事になりました〜!さらに今回はマミーも一緒に行くそうな…ww 日之影の直売市では栗が美味しそうだったので、栗きんとんを買いました〜♪ マ…

カサカサ…

今日は一日雨でした〜。久しぶりだな…。こんなに降るの…。 もうすでに、指があかぎれ まみれですw イタイ…。そしてカサカサしてカユイ…orz 洗い物したら、必ずクリーム塗らなきゃダメだね…。 そういえば、お風呂で体を洗う時に手で洗う人が意外と多い…とい…

ローソン、ローソン!

頭がイタイ〜!首もイタイ〜…。…というわけで、朝から頭痛でした…。天気が悪くなるみたいだからね〜。仕方ないかもね〜…。 頭痛薬を飲んで、ちょっと調子の良くなった間にローソンに行ってきました!とりあえず午後の紅茶ゲット!「けいおん!!」ポイント稼…

キンモクセイ!

チビは今朝起きたら「首がイタイ」と言っていました…。そりゃーね〜。はねられたみたいなもんだから…。とりあえず、様子見…。とっても元気なんだけどね…。 気がつけば、キンモクセイが満開です!先週の大分でキンモクセイが満開だったので「早いな〜、大分……

運動会!!!

朝5時半起きでお弁当を作りました〜。朝から包丁持つのは危険だな〜(爆)あ、日頃どれだけ手抜きの弁当かばれるな…www チビは、とりあえずいつもと同じ時間に登校なので、さっさとご飯を食べさせて学校へ行かせました!お弁当はすでに完成!あとはビデオ…

発表会の服!

今日はチビが学校でした。お昼過ぎてから、相方と二人で洗車しましたよ!すっごく汚れてた!キレイになりました! チビが帰ってきてからは買い物に出掛けました。ピアノの発表会用の服が欲しいな〜と思って…!やはりカッコよくきめて、ビデオに残しておきた…

ローソン…

うほうほとローソンへ行ってきました〜! 「リラックマクリアファイル」ゲット〜!「リラックマ マグ&ゼリー」ゲット〜♪ マグは今使っている物が前回ゲットしたモノで、なかなか良かったので家族の分をそろえようかな〜とゲットしました!って、買ったのは1…

むむむ

車がすっごく汚れてる…。いつ洗おう…。 そういえば、チビに頼まれて作ったトミカケース。……ほったらかしです(爆)トミカが1台も入ってませんww せっかく みさこが苦労して作ったのにさー!自分のトミカ入れにしちゃおうかな〜…。 飾っておく場所がないけ…

2学期!

今日からチビは2学期です!でも今日と明日学校へ行ったら、金曜日は休みなんだけどね…ww 頭こんがらがららららw 朝から雨は降ってるし、連休の疲れはとれてないし…で、お昼寝しましたw ちょっとは疲れがとれたかな〜。 城島高原パークのオフィシャルブロ…

イタイ…(T_T)

今日でチビの秋休みは終わり…。 ピアノの練習をちゃんとしないので怒ってチビをたたいたら、右手の親指が紫色になりました…orz たたきどころが悪かったらしい…orz たたかれた方はケロっとしていて、たたいた方がイタイなんて…orz たたいた私が悪いけどさ〜……

宮崎のゆるキャラパレード!

かーらーだーがーだーるーーー!!あちこちイタイし…orz 午前中はだら〜っと過ごしました。 午後になって、イオン宮崎へ出掛けました!今日は「ゆるキャラパレード」があるんです!宮崎のゆるキャラ大集合なのでお得w イオンホールへ行きました〜。意外とキ…

水木一郎スーパーライブ!

城島高原パーク二日目〜。今日はホテル側の入口にまわされました〜。入口に一番近いところに停めたけど、となりのワンボックスからはスタッフ証をつけた人が出てきたよ!ひょっとして、アニキ関係のスタッフかな〜?!ここからステージが近いもんね。 とりあ…

城島高原パーク、キッズドライビングスクール!

今日は大分県に行きますよー!しかし……、朝から雨です…( ̄▽ ̄;) チビが早起きして「てるてる坊主」を作りました!これを車にぶらさげて行きま〜す! 高速に乗って高鍋ICまで。お昼は「道の駅宇目」の唐揚げです〜♪ 鶏の炊き込みご飯のおにぎりと、この時期限…

秋休み初日…

チビが今日から秋休みです!午前中はピアノの特訓でした!まったくやる気がないので困る……。センスもなさそうだし…( ̄▽ ̄;) どうしたもんか……。 午後になって頭がイタイな〜と思っていたら、夕方は土砂降りでした…。あうー。出掛けなきゃいけない時間に限っ…

アサデス。宮崎ウィーク!

2学期制を実施している宮崎市は、今日で1学期終了でした〜。チビが通知表を持って帰りましたよ!△がなくてホッとしました…( ̄▽ ̄;) 体育がダメだったんじゃないかと思ったけど、なんとか○だったよww 「アサデス。」が今週は宮崎ウィークでした!今回も勉…

食欲の…

涼しいなんてモンじゃない。寒いぞ…www 一気に朝晩は冷えるようになりました!風邪ひくぞw チビの長袖パジャマ買わなきゃ! 今日は「食べるラー油」を作りました〜。前回作った材料が残ってたのでね…。もう一回ぐらい作ってみようかと…ww 美味しかった…

すっずしい〜!

何だか涼しくなりましたよ!涼しくなると……、布団から出られませんな〜www 天気がよくて、すごく気持ちよかったので散歩しました!キンモクセイがたくさんの公園ですが、そばを通るとかすかにニオイましたよ!まだ花は咲いてませんが、もうそろそろなのか…

抜歯!!

今日は石けんを作りました〜。涼しくなってきたから、作っておかないと!!暑くても作らないし、寒くても作らないからね! しかし、またまた固まるのが早すぎる…( ̄▽ ̄;) 何かの分量を間違えたかな〜?!それともハカリが壊れてる?!でも、秤が壊れてるかど…

カラオケ〜!

昨日今日と、天気がすごかったですよ。雷ビカビカだし、晴れたり雨降ったり。とうぜん、みさこは頭痛です…ww でも、午前中は元気だったのでカラオケ行きました〜♪今日は調子よく歌えたよ(爆)

嵐…

なぜだか、チビのクラスの女の子3人がウチに遊びに来ました…orz 電話が来て遊ぶ約束をしたけど、まさかウチで遊ぶ事になるとは…。雨降ったから……、降ったから…、あうーorz みんな近所の子らしいけど、「うちのお父さんお医者さんだから…」「うちのパパは社長…