みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡土産♪

今日は妹さん達が福岡のお土産を持ってきてくれました〜!V6コンの話はあまりきけませんでしたが…。なんだか二人とも体調最悪でコンサートに行ったみたいですよw お土産はいっぱいもらいました♪ グラニフのキティTシャツ〜♪ 欲しかったんですよ〜!岡田准一…

高岡そに家!

今日は「高岡そに家」のオープニングパーティに行ってきました!…着いたのは、午後4時ぐらいですが…ww 入口を入るとコテージ、さらに奥には野外ステージがありました。周りは自然がいっぱい!!森の中…というよりは山の中ですが…w その中にステージがあり…

宮崎県庁!

今日は〜、朝からだらだら過ごして、気がつけば午後になってましたww この時間からどこに行こうか〜と悩んで、久しぶりに宮崎県庁へ行って見る事にしました!目的は隣の物産館だけどねw 県庁前の道路は工事中らしくてガタガタでしたよ!県庁の建物はあち…

宮崎応援ステッカー!!

カワイイ♪ 宮崎県日之影町出身の漫画家、赤星たみこさんが製作した宮崎応援ステッカーみたいです!「ご自由にお使いください。」ということらしいので………、印刷して車に貼っちゃおうかな〜♪ 「赤星たみこの徒然日記♪」でゲットできます! みさこのおばあちゃ…

耳鼻科検診

チビ、耳鼻科検診の結果、アレルギー性鼻炎…www いつも鼻がズビズビだな〜、あやしいな〜と思っていたけどね…。鼻炎までもってましたか…、そうですか…。 近いうちに耳鼻科も行ってみないとな〜…。

さむ…

もうそろそろ羽毛布団は片付けた方がいいかな〜とか思っていたのに、何だか肌寒いですよ…(-_-;) 昼間も家の中にいると、風が冷たくて寒くなります…!まあ、みさこは寒がりで暑がりなんだけど…ww ←両極端…! 晴れ間が続いているウチに干して片付けたいんだ…

ちらかり…

アパートの管理会社が変わってから2ヶ月ぐらいたつけど…、新しい会社はアパートの掃除には来てくれないらしいww 今までは月に2回、アパート周りとか駐車場を掃除しに来てくれる人達がいたんだけど、今は散らかり放題…!!葉っぱとか、虫の死骸とか…(+_+) …

習い事

今日は晴れました…。風が強かったけど…w 近所のお子様がソロバン塾にも行っていると聞きましたよ。その子は、たしかサッカーも習ってるんだよね〜。 夕方とかに、近所で子供が遊んでいるのをあまりみないけど、塾とか習い事に行っているのかも…と思いました…

口蹄疫募金!

今日は買い物で、電気屋を2〜3件はしごしました。その間には消毒ポイントはなかったですね〜。宮崎市の中心部だったしね…。 街中を通ったら、口蹄疫の募金活動をしている人達がいました。「宮崎大学」と書いてある旗を持っていたので、大学生だと思われます…

土4=月9

今日はお昼から雨でした〜。 相方が用事で出掛けたので、チビと二人でおうちでだらだら〜…。実家へ行こうかとも思ったけど、それも面倒くさくて、だらだら〜…ww テレビを見ていたら土4(どよん)と宮崎で呼ばれている、月9の「月の恋人〜Moon Lovers〜」や…

遠足だ!弁当作りだ!

今日はチビの遠足でした!みさこ、朝からグッタリ…ww 起きるには起きたけど、なかなか体が動かなくて、頭も働かないし〜。結局、ぎりぎりで出来上がりましたw 手抜きだけどね…w でも美味しかったそうです♪ エエ子や〜(^_^) 今日は晴れて暑くなるのかと思…

明日は遠足!

明日はチビの遠足です。……そして、チビのテンションは高めです…w やはり楽しみなのか…ww ホントに「遠足」で、歩いて行くそうです。車で行けば近いけど、歩いていくとなると ちょっと遠いな〜という所…。しかもチビッコの足では、そうとう遠いと思われる……

「10キロ圏の全頭殺処分決定」

遅すぎるよ。ホントに遅すぎるよ。なんでこのタイミングになってしまったんだろうか…。 全頭殺処分が仕方ないとしても、もっと、こんなに広がる前にやるべきじゃなかったんだろうか?! 今、「10キロ圏の全頭殺処分」と言われても、この1ヶ月間、近所で口蹄…

豊後きのこカレー

今日の夕飯は、大分で買ってた「豊後きのこカレー」にしました。長い間、放置されてた…www 椎茸が入ったカレーなんだろうな〜と思いながら、チンしたカレーをまぜまぜしたら、まるごと椎茸入ってました!!え!刻んで入れてあるのかと思ってた!!まるご…

皮膚科!

本日は超筋肉痛…( ̄▽ ̄;) コップを持つのも腕の筋肉がイタイ…w どんだけ…w 今日はチビを皮膚科に連れて行きました〜。 午後3時に受付。待ち時間2時間10分。診察時間5分。薬を受け取って帰ったのが午後6時…………orz 3時間もかかっちゃったよ…orz チビなんか、…

地区運動会!

今日は地区の運動会でした…。疲れた…orz 地区運動会はお弁当が出るので、ほへ〜として出掛けましたよ。お茶だけ持って行けばOK。 チビは午前中に二つの競技に出ました。徒競走はやはりビリだったそうですww お昼になったので、配られたお弁当を食べまし…

カラオケ〜♪

相方が、思った以上に「うたスキ」にハマりましたww 人が歌っている動画を見る事ができるんですが、それを見るのが楽しいらしいです。たくさんの人とカラオケに行っている気分になれますよねww …というわけで、カラオケに行きましたw 人が歌っているの…

自動車税と車検…

今日も良い天気でした〜!どうやら、土日の天気も持ちそうです!日曜の運動会は開催されそうかな?! 自動車税を納めてきました〜…。来月は車検もあります〜…。くー!!お金がないよ! あれ?!そういえば、ぜんっっっぜん仕事こないな…( ̄▽ ̄;) 正社員を減…

カラオケ、カラオケ〜

今日もとっても良い天気でした〜!でも、風がちょっと冷たかったな…。家の中にいると寒かった…ww この前行ったカラオケが不完全燃焼だったのか、またカラオケに行きたくなっている…!一人でiPod聞きながら歌っている…w 外に歌声がもれてたらどうしよう…w…

宮崎の口蹄疫

口蹄疫のニュースが全国ではなかなか流れない…ということで、「UMK テレビ宮崎」の動画配信をおすすめします。TOPにある「動画配信メニュー」から「UMKスーパーニュース」を選ぶと、その日のニュースのタイトルが出ます。見たいタイトルをクリックすると動画…

キティ切手♪

切手を買いに行ったら、上海万博の記念切手らしいキティちゃん切手がありました〜♪ ちょーカワイイ♪ 50円切手と80円切手があったけど、80円切手はこの前大量に買ってしまったし、なかなか使わないので、欲しかった50円切手をコレにしました♪ 絵柄もカワイく…

なりきりまいん!

スーパーでこんなものをゲットしたよw 「なりきりまいん!」 全5種類で、ヘアゴム入りをゲットしたよww これはなかなかいいな〜♪ かわいい女の子がいれば、もっと良かったんだけど!しょうがないのでチビにつけてみたww なかなか良かったよw 女の子が…

母の日〜

今日は母の日でした。 朝起きてすぐに、チビが車の形を作ったものとカーネーションの造花をくれました。う〜ん、だんだん上手くなってるな…ww ありがとう、チビ♪ うちのマミーと相方のマミーにはお花をプレゼントしました。喜んでくれましたよ!

頭痛…

今日は一日、頭が痛かった〜…orz 朝起きたのも、頭が痛くて起きたし…orz なぜ?!天気は良かったのに…。 おかげで一日ぐて〜っとしてました…。 明日は元気だといいな〜…(T_T)

リラックマプレート!

妹さんからシールをもらって、やっとローソンのリラックマプレートゲットしました〜! ふ〜、あぶない。間に合わないかと思ってたけど、シールくれる人がいて助かったww

宮崎の口蹄疫

宮崎県の口蹄疫は止まりませんね〜。殺処分家畜が3万頭超え…。ヤバイんじゃ…。そっち方面を車で走っていると、あちこちに消毒ポイントがあります。24時間態勢でやっているらしいですよ。口蹄疫が出てから、関係者の方は24時間(まあ交代でやっているだろうと…

こどもの日〜

今日はこどもの日。実家へ帰って、みんなでお昼を食べました!久しぶりに宅配ピザ〜♪ みんなで食べれば、色んな種類のピザが頼めていいね〜w ウマーでした! その後は、シーガイアへ行きました。初めてパラダイスガーデンの跡地に行った気がする〜。松泉宮…

木城町「湯らら」→川南町「オシカワ」

今日は、木城町の温泉「湯らら」へ行きました。昭和のミニカーとブリキのおもちゃ展をやっているらしいのです。 温泉の売店の横のショーケースの中にありました!規模は大きくはないけど、なかなかの品揃え…。みさこ的にはペコちゃんが気になりましたねww …

だっる〜。

今日はのんびりまったり…。…というか、体がだるくて動きたくない…ww でも、洗濯は2回まわしたよ…! 実家にお土産を持って行った以外は、おうちでぼーっとしておりました…。 しかし、暑い…orz 夏が来た…。着る服がなくて、夏物を出したけど防虫剤クサかった…

天神キャラパーク!

今日は福岡パルコだ!10時半ぐらいにはパルコに着きました! やはり8階でしょう!天神キャラパーク!このために福岡に来たんですから(爆) まずはトミカショップ!思ったよりも狭い!そして溢れる人!!見たいものは多いけど、人が多すぎて見れないww チ…