みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎の口蹄疫

mi-sa-ko2010-05-12

口蹄疫のニュースが全国ではなかなか流れない…ということで、「UMK テレビ宮崎」の動画配信をおすすめします。TOPにある「動画配信メニュー」から「UMKスーパーニュース」を選ぶと、その日のニュースのタイトルが出ます。見たいタイトルをクリックすると動画がはじまります。だいたい前日のニュースを見る事ができます。


やはり一番、口蹄疫の実情がわかりやすいのは、東国原知事のブログとツイッターかな…。
ブログ http://ameblo.jp/higashi-blog/
ツイッター http://twitter.com/higashitiji



川南町で牛の飼育をされているムッチーさんが、義援金、募金を受け付けています。「受け付けた募金は被災された農家の方々に直接お渡しする考えです。100%被災農家にお渡しします。」ということらしいです。
川南町のムッチー牧場だよ〜ん。
http://green.ap.teacup.com/mutuo/187.html



なかなか終わりが見えません…。結局、国は何かしてくれたんでしょうか?補償も大事かもしれないけど、とりあえず、今は収束させることが先だと思うんですが…。誰もがわかっている事だと思うんだけど、やらなければいけない人がわかっていないみたいですよね〜…orz それとも、わかってて無視されてるの?!いじめ?!
昔、友達に聞いた話ですが、松坂牛とかその他の有名ブランド牛も、元は宮崎で生まれた子牛がドナドナされていって、ブランド牛としてその土地で育つらしいですよ。全部ではないと思いますけど。
宮崎牛だけが食べられなくなる…とかそんな問題ではないんじゃないかと…。
ホントに、早く終わってほしいです…。元気な宮崎に戻ってほしいです…。