みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車!

今日は、相方の車をみんなで洗車しました〜!この車を洗車するのって、何年ぶりだろう(爆)車検出したときに洗ってもらうぐらいで、自分で洗車となると…まったくしてなかったし! さすがに汚れも気合いが入ってましたよ(爆)洗うだけじゃ落ちないし!みさ…

ケンタ!

今日は妹さん達とケンタでお昼を食べました〜♪妹さん達は「スヌーピー信者」なので、スヌーピー目当てですよ(爆) しかし、真ん中の妹さんは肉嫌いで肉を全く食べないのだ!肉嫌いなのにケンタッキー……ww やはり食べる物が限られるようですw グラタンを…

はてなようせい!

キター!!「はじめてのだいぼうけん!チャレンジ1ねんせいでかっこいい1ねんせいにへんしん!DVD」!!はてなようせいですよー(爆) 何のことかわからない?という方もいるかもしれませんがw 一部で大人気のようです、はてなようせいw 私も知らなかった…

またまた…orz

寒すぎです…(+_+) 一日雨が降ると、こんなに寒いのか〜!! またまた、寝違え……たかもです…w 朝からだる〜くて、首の筋肉がなんだか張ってるカンジで、ず〜っと勝手が悪いんです…。前に寝違えて首が攣ったときにもらった漢方薬を飲んだら楽になりましたが、…

蒟蒻畑!

蒟蒻畑、製造再開!まじっすか! 意外と再開、早かったですね〜。まだ家に買い置き残ってますよ〜w ……というか、近所のスーパーでもまだ買えるし〜( ̄▽ ̄;) でもよかった!これでいちいち在庫チェックしなくてすむもんねww

気がつけば…

やばいー。もう11月も最終週になってしまいましたね〜…。年賀状…、手付かず…orz 遊びすぎかな〜…。 今週末は何も考えてないけど、12月7日(日)は新田原基地の航空祭があるので、行こうかどうしようか考え中〜だし…。 あんまりダラダラしてると、あっっっと…

くおりてぃ…

今日も雨でした〜。今日はなんとか復活w話は変わって、おとといの鹿児島でのこと。お昼は動物園に入る前に食べようということになって、どこが美味しいか判らないので、全国展開しているようなお店で食べようと「モス」にしましたw お店はとってもキレイだ…

疲れ……orz

昨日の疲れがどーーーっと出ました…orz しかも雨まで降り出しちゃったから、より一層、体がだるい…。昼はあちこち買い物に行ったりしたけど、帰ってきてからは頭痛が激しくなっちゃって、バタンキュー。 歳をとると、ムリがきかないな〜…( ̄▽ ̄;)

平川動物公園!

今日は鹿児島へ行きました〜!2、3日前に行くのを決めたので、いまいち準備不足な気もしますが…( ̄▽ ̄;) 高速の宮崎自動車道で都城まで行って、その後は東九州自動車道の末吉財部で乗って九州自動車道の鹿児島北で降りましたw こうやって書くと、なんだかメ…

ガム

ガムを食べるようになったチビの感想…。 「お母さん、これね、お口で遊べる“ねんど”みたい♪」 すばらしい感性だ!!

就学時健康診断

寒かった……orz 宮崎は初霜・初氷だったようです…。そりゃ寒いさ…。 今日はチビの「就学時健康診断」がありました。来年入学予定の小学校に行って、健康診断と簡単な知能テストがあるらしいです。学校へ行って、体育館で受付をすませ、親はそのまま体育館で子…

湯たんぽ!

寒いっす〜!明日の最低は2度という予想……orz 寒いかな〜と思ったので、湯たんぽ出しました!やはりこれでしょ♪お湯入れて、ほかほかにして寝ます〜!

カレー鍋♪

さーむーいー!!一気に冬になりましたね〜…。ファンヒーターの前を離れたくありません…ww寒いので、夕飯は鍋にしました〜!流行りのカレー鍋♪カレー鍋の素を買ってきて、野菜やお肉を入れるだけ〜w 簡単、楽ちんw でも美味かった〜!CMみたいにシメはチ…

和む…けど…

チビの書いた「ひと」〜。8人ぐらいいますw ミニカーのドライバーらしいですw なごむな〜、この人たち見てると…w 最近は、ないものはすべて手作りするのがブームらしくて、他にも信号とか道路に書いてある矢印とか…。畳の上に貼られまくりです(爆)言え…

のじりこぴあ!

今日は雨のつもりでいたのに、起きたら晴れてました!あら〜、いい天気!でも雨のつもりだったから、なんの予定も立ててないよ〜…。 どこか近場に行くか〜ということで「のじりこぴあ」に行ってきました!ぜんぜん近くないかも…w のじりこぴあ内の銀杏が良…

京都!

相方が帰ってきました〜。やはり、京都土産でしたねw わらびもちと生八つ橋♪久しぶりに食べましたよ! 京都はあちこち観光したようです。清水寺、金閣寺、二条城。高校の修学旅行で行ったな〜ww 二条城といえばうぐいす張りだけど、「みさこが歩いても音…

滋賀県…

今日明日と相方が滋賀県へ出張です。滋賀県………、何も浮かばないな〜、土産…。滋賀というと「千葉!滋賀!佐賀!」しか浮かびませんよ…wでも、空港は大阪伊丹空港着になるらしいし、明日は京都らしいので、そのへんでお土産買ってきてもらうかな♪♪ 今日、買…

ピカピカ♪

昨日今日と小春日和です〜♪暖か〜(#^.^#) しかも今日は満月!月明かりがホントに明るい!影が出来てる! そういえば、昨日、洗車しましたよ〜♪ず〜〜っと天気が悪かったので、なかなか洗車するタイミングがなくて。車もすっごく汚れてて、洗いたかったんです…

マミーのバースデー!

今日はマミーの誕生日です〜!妹さんから電話があって、いつもケーキを買うお店が休みでどこかないかな〜というので、この前新しく出来たところに行こうという話になりました。妹さんと二人でお店に着くと…、なんだかカーテンが閉められている…。休み!!ま…

ポッキーの日w

今日はいちならびの日ですね〜。とりあえず、ポッキーは食べておきましたw いや、たまたまあったからw 今日も曇ってて寒かったです!最近、太陽を見ていない気がする…(T_T) 寒いよ〜…! 【本】鋼の錬金術師 21 12月22日発売予定

さむ〜さむ〜!!

チビ、熱だしてお休み…。でも元気…。みさこの方が疲れてぐったり…orz秋はどこへやら…、一気に冬だもんね〜。すごく寒い!!そりゃ〜、風邪だってひくさ…。次は私の番かな…。そうならないように気をつけなきゃ!! エビちゃんのカレンダー、ゲットしてきまし…

渋滞…

今日は雨が降って、さらに寒いカンジでした…。風が冷たいのよ!夜になったらブルブルです!とうとうファンヒーターを付けちゃいましたw 今日は、相方の車のオイル交換をして、その後買い物に行こうとして走っていたら、なんだか渋滞でした!街中である橘通り…

大ウケw

今日は昨日とは一転して寒かったです!曇ってましたしね〜…。こんなに揺さぶられちゃ、風邪ひきますよ…orz 久しぶりに相方と二人でイオン宮崎の中をうろうろしたんですが、「書籍・バラエティ雑貨」のお店で、おもしろい本を発見。昔、見たことあるよな〜、…

暑い…

今日は朝からすっごく暑い…(-_-;) お昼には部屋の温度が29度いってましたからね〜…。立冬なのに、夏が帰ってきたよ…orz やはり、UMKテレビ宮崎の榎木田アナウンサーは妊娠していたのか!!月曜日のスーパーニュースで報告があったそうで…、見てなかったしw …

おめでとう!

今日はたくちゃんの誕生日でした〜!おめでとう〜♪……でも、実は6日だったか7日だったか、思い出せなくてね〜。ははは( ̄▽ ̄;) 今日であってたみたいでよかったww

お菓子の日高大坪店!

お菓子の日高大坪店がもうすぐ開店ということで、今日は「開店前の特別招待会」がありました! 10時開店で、11時前に行きましたが、すごい列になってました!みなさん、ヒマですねww 私もですが(爆) 列にならんでいると、お店の方が新商品の味見を持って…

iPod touch!

相方がとうとう「iPod touch」を買っちゃいましたよ〜。一緒に電車通勤している知り合いの人が最近買ったみたいで、それを見てさーらーに欲しくなったみたいです〜。もともと欲しがってはいたんですけどね。 一緒に買いに行ったチビは、買ったiPodは自分のも…

北海道物産展!

今日は宮崎山形屋の「北海道物産展」へ行きました〜♪今日もすごい人でした! 今回げっとしたのはロイズのポテトチップチョコレート、わらく堂のスイートオーケストラ、札幌大通り公園の焼きとうもろこし!すでに買う物がいつものお決まりになってきているな……

神武さま!

今日は宮崎神宮大祭に行きました。行きましたが〜……。着いたのが遅くなってしまって、列の後半しか見れませんでした…orz 獅子舞にチビをガブガブしてほしかったのに…orz でも「シャンシャン馬」は見る事が出来ました!今年は綺麗な方が多かったですよ! 終わ…

霧島秋祭り!

きょうは都城市の霧島酒造の秋祭りに行ってきました! 広場では「ドラえもんショー」をやってましたよ。それよりも九州各県、県内各地のうまいものの方が気になりますw でもお昼は食べちゃったので、何かかる〜くつまめるもの…と思っていたら、チビが「ポテ…