みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

就学時健康診断

寒かった……orz 宮崎は初霜・初氷だったようです…。そりゃ寒いさ…。


今日はチビの「就学時健康診断」がありました。来年入学予定の小学校に行って、健康診断と簡単な知能テストがあるらしいです。学校へ行って、体育館で受付をすませ、親はそのまま体育館で子育てについての講義を聴いて、チビ達はおねーさん達に連れられてまわるようです。うう、めんどくさ…←おいw
体育館の中は、そりゃーもー寒くて、先生の話は右から左で(←おいおいw)、すごく肩が凝りました…orz 1時間ちょっとでも、長いよ…。
チビ達は班になってまわったようで、帰ってきた班ごとに呼ばれて、チビを迎えに行きました。チビはにこにこでぴょんぴょん跳ねてて、私が近くに行くとぎゅ〜って抱きついてきましたよ。 他の子達は、まだ並んでるのに……( ̄▽ ̄;) そこで診断表をもらって帰りました〜。あ〜、長かった…orz チビは楽しかったそうですw
また来年になると、今度は入学説明会があるそうです…。さらに寒い中…だろうな…。今度は相方に休みをとってもらって行ってもらおうかな…( ̄▽ ̄;) 学校に入ると、さらにめんどくさいとか聞くし…。いやだな〜(爆)



全部、相方に押しつけようっとww←ヒドイみさこw