みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこちゃんバス!

チキンラーメンのひよこちゃんバスが都城市に来ているらしい!!! さっそく、お昼前に出発w まずはお昼を食べて、寄り道して、水汲みまでして、ひよこちゃんのいる「heartyながやま鷹尾店」へ行きました! ひよこちゃん、いたー!!まずは写真を撮るw 案…

遠足!

今日は朝からお弁当作り! 相方のお弁当を作りながら、チビのお弁当作りの助手ですwww ウインナーを飾り切りして、卵焼きを焼いて、おにぎりを作って完成しました! ふー、洗い物の量がハンパないっすww でも時間内に出来て良かったよ! 遠足は楽しかっ…

おやつ

明日はチビが遠足なので、今日は一緒に買い物に行きました〜!おやつは400円までよw チビは値段ギリギリまで買わないすんばらしいお子様ですw まあ、食が細いしね…w 明日の朝は、学校の食育の一貫として子供は自分でお弁当を作らないといけないんです。詰…

冬物!

寒くなりそうなので、完全冬物を引っ張り出しましたww 洗濯は明日にまわしたので、明日はすごい洗濯量になるかも…w 寒くなるから出しておかないと困るしな〜…。 ついこの前まで半袖着てたのにな〜ww

捨て!

11月も終わりが近づいてきたよ〜!もうすぐ12月!クリスマス、年末、年賀状、大掃除…。色々と考えなきゃいけないね〜( ̄▽ ̄;) 今日は今まで放置してた、チビの昨年までの教科書を捨てたよwww みんな、どのタイミングで捨てるのかな〜?!学年が変わってす…

紅白!!

今日は午前中は雨でした。雨が降るのって久しぶりな気がする。 そして、Sexy Zone初紅白出場!!おめでと〜!!! 忍たまの主題歌を歌ってるから、昨年出場するかと思っていたのに出来なかったから、今年は決まってうれしい!!大晦日の楽しみができた♪♪ DVD…

宮崎駅

今日は宮崎駅のイベントに行きました!100周年らしいです。 イベントは子供の遊びが色々準備されていて、チビは楽しんでました!制服も着ましたよ!チビはホントに制服系が似合うな〜ww←バカ親

キッズドライビングスクール!

今日は城島高原パークへ行きます! みさこは相変わらずの風邪ひきさんなので、車の中ではぐてーっと寝ておりましたww 行きはいつもと違う道を通っていきました。高速で須美江まで行って、その先の北浦から蒲江までまた高速。海沿いの道路を走ってまた佐伯…

英語!

今日はチビを英語教室の体験に連れていきました!…といっても、ダンスと同じ場所でやってるらしいです。 行ってみたら、何と小学生3人w もっとたくさんいるのかと思ったw チビは楽しかったみたいです。私はチビよりも英語がわかんなかった…www 英語は拒…

やばい

昨日「ちょっと喉が違和感だな〜」と思っていたら、今日はさらに風邪っぽく!!ヤバイ!土曜日に大分行く予定なのに! 早めに風邪薬を飲みました! 寒くなってきたことより、空気が乾燥してる方が影響した気がする…。さっさと加湿器がほしいな〜…。

持久走

今日はチビの持久走大会がありました!チビ、相変わらずの後ろから数えた方が早いwww まあ、完走したからいいでしょう! チビが学校から帰ってきて、一緒に山形屋の北海道物産展へ行きました〜!ケーキとおこしをゲット!これが食べたかったんだ〜!

馬!

やばい!年賀状を忘れてた!買ってないし、考えてないし、写真も撮ってないwww 来年は午年だそうで…。うま…。 馬と言えば、ヘンデク・アトラタンだよな〜!!あ〜、久しぶりに読みたくなったw

加湿器

月曜日〜!休みがあっというまに終わっちゃったよ。 今まで使っていた加湿器が、あまりにもあんまりになっちゃって…、新しいのが欲しいのです…。 いままで2〜3台使ってるけど、毎日掃除をしないからか、だんだんカルキ(?!)がとれにくくなっちゃうんだよ…

鶏!

今日は家でまったり…。 夜はチビが食べたがってたので、ケンタッキーフライドチキンにしました!久しぶりに食べたけどウマー! 昼は地鶏の炭火焼きを食べたので、今日は鶏三昧だったwww

大御神社と鵜戸神社

今日は日向市へ行きました〜! 久しぶりに大御神社!ドラゴンボールが発見されて、近くの鵜戸神社で昇り龍が見れると話題になってからは初! 行ってみたら、七五三の子達がいました!そういえば七五三だったね〜。とりあえずお参りして、その先にあるさざれ…

寿司酢!

今日はチビが「寿司酢をつくりたい!」というので、寿司飯になりましたw なぜ寿司酢なのかwww 私は具をのっけて丼にしましたが、チビは握って具を乗せて食べてました。なかなか美味しかった! チビのダンスの曲を先生に教えてもらいました!なかなかカッ…

ベルマーク

今日は学校でベルマークの作業があったので行ってきました。…いつもは相方にまかせてるんだけどね…w 毎回思うんだけど、ベルマーク集計…、もうちょっとどうにかならんのかな〜?!せめて子供に番号分けまでさせててもらえるといいんだけどな〜…。だれも今ま…

オオカミさん

チビが学校で劇をやるらしい。タイトルが思い出せないんだけど、たぶん「オオカミ少年」。「狼が出た!」とウソをついて、本当に狼が来た時には誰も信じなかった話。 チビは狼役なんだって!チビがオオカミ役…wwwとか思ったけど、耳としっぽもつけるらし…

空気

お隣さんが引っ越してきてから、アパートの周りの空気が変わったんだよな〜…。 たぶん、洗濯物の柔軟剤のニオイなんだろうと思うけど、……良いニオイを通り越して…くさいwww 柔軟剤入れすぎだよ!クラクラする!どうしてそこまで匂わせないといけないんだ…

振替休日

今日はチビは振替休日でした。 二人でカラオケ行こうかな〜とか美味しいモノ食べに行こうかな〜とか考えていたけど、チビは口内炎が痛いらしいので、結局家でダラダラ過ごしましたww

バザー&スーパーカー

今日はちびの学校のオープンスクールでした。3校時、授業があって、すべて見学できるんです。さすがに1校時からは行けませんでしたが…www 2校時目の途中から見学しました。毎回、チビのやる気の無い授業の受け具合にイラッときますわ…www まあ、自分も…

体力なし

今日はイオンに買い物に行きました〜! でも途中でチビが「気分悪い…」と言い出したので、さっさと帰りました!何だか、イオンに行くと気分悪くなるよな…チビ。…というか、体力なさすぎ…!!私に言われるとか…、ありえんな…( ̄▽ ̄;) 何か体力UPのことをさせ…

歯医者!!

今日はひっさしぶりに自分の歯医者へ行きましたw ビクビクしながら行きましたが、結局、削られずにすみましたwww 知覚過敏だそうで…、塗る治療だけですむそうな…。良かった…!! だがしかし!右上の奥歯が痛いのは、親不知が押しているからっぽい…。奥歯…

予約

今日、チビの歯医者のついでに自分の予約もしました。もう…イタイのガマンできないw ココまで放っておいた自分がイカンのだが、怖いw でも美味しいモノは美味しく食べたいしな〜…(T_T)

抜歯

今日もチビは歯医者で抜歯しました。先週に引き続き…。 今日は麻酔をされるのが痛かったみたいで、ちょっとうーうー言ってましたが、歯はすぐに抜けました。 他にもグラグラしてる歯があるんだよな〜。一度にキタな…。

安堂ロイド…

撮っておいた「安堂ロイド」見ましたよ。 これ、なんだっけ〜?!このカンジ〜……。と見る度に思ってたけど、これってあれだ!仮面ライダーっぽいよね! よくわからん設定とか、危機になると変身みたいなカンジが!! 仮面ライダー枠でやればよかったのにね〜…

せんぐまき

今日はぷら〜っと都城までドライブしました。 イオン都城で買い物して、そのまま帰りましたw 帰り着いたら、なんだか近所でせんぐまきをしそうな気配…。やはりやるみたいで、さっそく参加!もちやおやつをゲットしました! しかし、あれって何の前触れもな…

ゆるキャラ!!

今日は宮崎県庁前で開催されるという、ゆるキャラダンスイベントへ行ってきました〜! しかし、天気悪い…。小雨…。 県庁前の楠並木通りでもイベントをやっていたので、そこでお昼をゲットしました!その後、県庁前のステージへ。 ゆるキャラ達が踊ってますよ…

ハライタ

あ、朝からハライタ…orz お昼には治りましたが…。 今日は相方がお出かけのため、チビと二人でお家でまったりでした。 そういえば、昨日、相方の水筒が壊れてしまったそうな…。カバンの中でこぼれて、中身はびっちょり…( ̄▽ ̄;) iPadも入っていたのに…(@_@) …

今年もあと2ヶ月…

今日から11月ですね。 郵便局に勤めていた友達がやめちゃったらしいんで、今年は自分で年賀はがきを買いに行かなきゃww 明日からの三連休は、天気が悪そう…。城島高原パークか霧島秋祭り…という、どうみても屋外メインの場所に行きたかったのに、雨じゃあ…