みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胃袋、限界…orz

今日は、岡山県在住のお友達のたくちゃんが宮崎まで遊びにきました〜! 「どこ行く〜?!」ということで、とりあえず青島へ行ってみました!青島駅前に車を止めて、青島までぶらぶら…。しかし、晴れたのはいいけど、今日はすごく寒い!風が冷たかった! 青島…

楽しみ♪楽しみ♪

今回のザテレビジョンの表紙は木村拓哉さんでしたね〜。来年1月スタートのドラマ「華麗なる一族」の万俵鉄平としての表紙ですね。中にも写真が出ていましたが…、い〜ね〜!スーツ姿のキムタク♪男の人のスーツ姿とか制服姿も好みなので(爆)まあ、似合わない…

チロルチョコの山♪

今日こそは晴れるかな〜と思っていたのに、薄雲の広がった一日でした…。 クリスマスまで1ヶ月きってるんですね〜。なんだかそんなカンジがしないのはナゼだろう…。 でも、お店の中はクリスマス一色!そして今年も、フラフラと買ってしまいました…!「チロル…

なんじゃこら大福!

昨日、イオンからの帰りに「お菓子の日高」へ行きました!ひさしぶりに「なんじゃこら大福」が食べたくなったのさ〜♪「なんじゃこらシュー」(シュークリーム)もあるけど、今日は大福な気分♪なんじゃこら大福は、見た目は普通の大福。でも中には、苺と栗と…

お昼にラーメン!

今日はイオン宮崎に行きました。お昼がまだだったので、2階にあるピクニックコートで「めん亭中野屋」のラーメンを食べることにしました。お昼時だったので、けっこうな行列…。 そして、やっときました!頼んだものは「セットB(740円)」で、ラーメンとおに…

年賀状…どうよ?!

ぼーちぼち喪中はがきが来るようになりました…。そうよね…。もう11月も一週間きってるし…。 まったく手付かずです、年賀状!! どうしよう…。まだ写真も撮ってないし、案もぜんぜん浮かんでないよ。まあ、私は口だけ出す人で、すべてを形にするのは相方なん…

第一夜はナシです!

フジテレビ、二夜連続・奇跡の夫婦愛スペシャル第一夜「虹を架ける王妃」。V6の岡田准一くんが出るんですよ。しかも髪型、しちさんですよ!見たいんですよ! なのに、なーのーにー!! 宮崎では放送ないんです!しかも、明日の第二夜「遙かなる約束」はある…

『鋼の錬金術師』15巻

『鋼の錬金術師』15巻買いました! ずーっと会話の中でしか語られなかったイシュバールの話でしたね〜。ロイ・マスタングさん、若いですw そしてふともも派だとは知りませんでした(笑)ぜったいボイン派だと思ってたよ(爆) 私はコミック派なので、コミッ…

『Ray』は莉緒次第で買いw

『Ray』ゲットしました!いや〜、何ヶ月ぶりだろ、買うの(笑)今回のイチオシ松本莉緒ちゃんは、なんといっても164、165ページ!!「松本莉緒のおしゃれ・サプリ」ですね!ウエディングドレスですね!このページのために買いましたw キレイですね〜。これ…

無印良品の紅茶♪

朝はなんだか曇ってましたが、お昼近くには晴れてきて、いいお天気でした! 最近のお気に入りー。無印良品のお茶でーす♪コーヒーが飲めない人間なので、お茶か紅茶にはしります!夏場は麦茶常備でしたが、寒くなってきたので熱いお茶を飲むようになりました…

わーい♪

家でだーらだーらパソコンをしていると、郵便屋さんのバイクの音がして「ガッシャン!」と郵便物を入れていきました。「今日の郵便物はデカそうだな〜。」と思って取りに行くと見慣れた文字…。 「あ、ゆいちゃんだ♪」 ココにもよくコメントを書いてくれる、…

今日は相方がお出かけのため、おうちでだらだら…してたら、マミーから電話がきました。 「入船のうなぎ買ってきたけど、いるんなら…」「行く!!」 入船といえば、西都市にある大人気のうなぎ屋さん!いつも長蛇の列、何時間も待つというイメージ。そういえ…

雨!

今日の宮崎市は、ひっさしぶりに雨でした!こんなにまとまった雨は1ヶ月ぶり…、いや、それ以上かな。「前回の台風から雨が降っていない」と、ずーっと気象予報士の人が言ってたからな〜。前回の台風っていつの話よ……。 だから本日はおうちでまったり過ごして…

紅白!

もうそんな時期なのか〜…。NHK紅白歌合戦の司会者が発表されましたね〜!SMAPの中居正広と仲間由紀恵。 ……。なんだか「またか!」って感じで新鮮味に欠けるな〜w 中居くんはあちこちで司会やってるし、仲間さんもCMでたくさん見ちゃってるから、もう見飽きま…

ダンロップフェニックストーナメント

「ダンロップフェニックストーナメント」がはじまったみたいです。……ゴルフのことはさっぱりわからないんですが、宮崎のニュースはタイガー・ウッズまみれですw 来週には「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」も始まるし、宮崎では今月はゴルフマン…

さむいんです!

さーむーい!朝は寒くて目が覚めました…。寒くなるときは急に寒くなるな〜、宮崎…。暑くなるときもそうだなw 宮崎で春と秋を感じる期間は短い…。 この前、チャンポンが食べたくなったので夕飯を食べに行きました。長崎ちゃんぽん「リンガーハット」へ!でも…

鬼太郎が金髪なら?!

この前、街中を走っていると、信号待ちをしている自転車の男の子が「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎みたいな髪型でした…。しかも金髪…、毛先だけ黒かった…。 金髪の鬼太郎…。 ということは、とうぜん目玉おやじも青い眼よね!その場合はやはり「父さん」ではなく…

キムタク バースデー♪

今日は木村拓哉さんの誕生日です!マミーの誕生日の次の日なので覚えやすいw そして10年ぶりの写真集「% 木村拓哉写真集 -武士の一分- 」、初オフィシャルDVD「一分 TAKUYA KIMURA」も発売されるらしいです…。 先週、キムタクに直筆メッセージ付きの写真集…

いちご新聞♪

いちご新聞ゲットいたしました!いや〜すっかり忘れてたけど、イオン宮崎に行って、ふら〜っとサンリオにいつものように吸い込まれてw思い出しました!! 「あ!いちご新聞買わなきゃ!松本莉緒ちゃん出てるハズ!」 そして、何年ぶりかに「いちご新聞」買…

今日はポッキーの日♪

昨日、マミー(母のことをこう呼んでいるw)が職場の人たちからバースデーケーキをもらったそうです。誕生日は明日なんだけど休みだからね。そのケーキがまたすごい!写メールをもらったときは驚いたけど、今日実物見てさらにビックリよ!! なんと、長さが…

のーどーがーいーたーいー!! 月曜日のハライタでお腹に風邪がきたかと思っていたけど、次の日にはなんともなかったからって油断していたよ!のどか痛いです〜(T_T) のど?というか鼻なのか?!ともかく、このまま進むと風邪の症状が全部出てきそうです〜(T…

今日は良い天気でしたー!朝は寒かったけど、お昼はポカポカだったし♪ 写真は午前10時ぐらいのモノだけど、真っ青な空に見事な雲!!これぞ「秋の空」って感じでしょ?! 今日は、溜まっている録画したドラマを見ました…(^.^;) 月9の「のだめカンタービレ」…

今日は「立冬」らしいです。宮崎も一気に冬になりました!今日の最高気温は20度いかなかったみたいだし、風も強かったしね〜。寒い!昨日は風邪の引き始めなのか、ハライタと吐き気と寒気で寝てました…orz 寒くなるとぜんぜんダメです…(+_+)今日は妹さん達が…

セブンイレブンで「CECIL McBEE 2006 Winter Collection」ゲットしてきました〜!『松本莉緒オフィシャルサイト』には情報載ってなかったけど、もうそろそろ出るんじゃないかと思って、セブンイレブンに寄ったついでに探したらありました! 「CECIL McBEE 20…

今日は炊飯器でケーキを作ってみました!「ぜ〜んぶホットケーキミックスのおやつ vol.3」に載ってた「炊飯器バターケーキ」を作ってみました!炊飯器でケーキを作れるというのは知ってたけど、作ったことはなかったんだよね〜。ちょうど作り方が載ってたし…

今日から宮崎山形屋で「北海道の物産と観光展」がはじまりました!!妹さん達が行くというので、焼きとうもろこしを買ってきてもらいました!ほんとは私も行きたかったけど、昨日いつもの頭痛で寝込んでしまって、今日はやっと起きあがれるという程度だった…