みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

胃袋、限界…orz

mi-sa-ko2006-11-30

今日は、岡山県在住のお友達のたくちゃんが宮崎まで遊びにきました〜!
「どこ行く〜?!」ということで、とりあえず青島へ行ってみました!青島駅前に車を止めて、青島までぶらぶら…。しかし、晴れたのはいいけど、今日はすごく寒い!風が冷たかった!
青島神宮へ行くわけでもなく、ほんとにただぶらぶらして(笑)駐車場へ戻ろうかとしていると、歩道橋の下に一人のおばさま…。「食べていかんね〜。甘いよ〜!」そうそう、青島と言えばコレ!パイナップルですよ!冷えたパイナップルを売ってるんですよ!むか〜し、遠足かなんかのときに食べた記憶が!一袋100円で、いただきました!ホントに甘いっす〜(#^.^#) 完熟してから切っているから、甘いんだそうです!おばさま、毎日いらっしゃるそうですよ!見かけたらぜひ、食べてみて♪
そして、事前に「速報!観光みやざき」でチェックしていた「鬼扇」へ!たくちゃんは海鮮丼、私は海老フライ定食を頼みました。でも、失敗したよ…。海鮮丼、すごかった!豪華絢爛!写真で見るよりすごかった!次はコレ頼むw あ、海老フライもうまかったです。タルタルがウマーでした!
あまりにも満腹になったし、寒いので、マンゴーソフトは断念。そのあとは、ひたすら酒屋めぐりw そうそう。街中の酒屋さんで、試飲がたくさんあるところがあって、「中々」「野うさぎの走り」の試飲までおいてありましたよ!びっくりしました!ネットでしか見たことなかったのに!たくちゃんは喜んで試飲してましたw 私は焼酎飲めない人なので…w
夜は、当然と言えば当然「地鶏」!正確には焼鳥屋になるのかな?!「萬歳亭」で食べました。もう、ここは何を食べても美味い!たくちゃんは、前回来たときに食べられなかった鶏飯をやっと食べることが出来て、泣いて喜んでおりました(爆)マジウマだったらしいです!私は満腹すぎて、食べることができませんでしたが…。つ、次こそは…(笑)
久しぶりに、高校時代の友だちとワイワイ騒げて楽しかったです!やはり、このメンバーじゃないとこのノリツッコミは成り立たないんだよな〜と、改めて痛感いたしましたw おまえら、大好きだ!w