みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足!

チビが遠足でした! 朝からまずは相方の弁当作り。その後、チビと二人でチビのお弁当作り!最近、チビの学校では食育の一環として、遠足の時のお弁当を自分で作ることになっているのだよ…。子供がやれる範囲内で…なので、お弁当におかずをつめるだけとか、お…

ドキドキ

今日もチビは朝から気分が悪そうでしたが、頑張って学校へ行かせました!……でも、またすぐに学校から電話が来るんじゃないかと、ドキドキしながら過ごしましたよw 結局、チビは元気に学校から帰ってきました!体育は見学したらしいけど、ちゃんと過ごせたよ…

久しぶり

久々に学校から電話がありました。チビが体調悪いから迎えに来てって〜! 5時間目に気分が悪くなったそうで、熱はないけど雨も降ってるし、迎えに来て貰った方がいいだろうということで電話したそうな…。しかし、最近のチビは調子悪いな〜…。 でも、帰ってか…

参観日!

今日はチビの参観日でした。学年最後の参観日なので学習発表会でした。 チビも無事に発表!役に立ってたのかはびみょーでしたがw しかし、時間が押しに押して1時間半!!カタイ椅子にずっと座りっぱなしでお尻が痛かった…( ̄▽ ̄;) もうちょっと段取りが良い…

風邪

今日はすっごく喉が痛い!買い物中も痛い!トローチ効かない!! 風邪薬は相方が飲みきってたよな〜と思って、風邪薬も買ってきました!さっさと飲んどこう! 明日は参観日なのに…。参観日って、いつも体調悪いときにあるよな〜www

だる〜

今日もだら〜っと過ごしました。体がだるくてね〜…とか思っていたら、夜になったら喉が痛くなった…w やばい!風邪ひいたかな?!相方がひいてるから、うつらないように気をつけてたつもりだけど…。やばやば。

お別れ会

今日は地区のお別れ会がありました。 班の集合場所に集まってない…www 忘れられてましたw そのうち一人は「行かない」と言うことになって、行くのは1年生と2年生だけ…w さすがにチビッコ二人は不安だったので、急遽、私が連れて行くことになりました( ̄…

セクゾンアルバム ゲット!

チビは今日は登校できました! みさこもやっとSexy Zoneのアルバムをゲットに行けましたよ!前回ほど「早く欲しい!」という気持ちが無かったんだけどさ…w 地方でジャニーズファンをやっていくのは都市部以上に熱量が必要だな…と。

PTAのお仕事

昨日、今日とチビはハライタでお休み…。最近、調子が悪くてよく休んでる。寝込むほどではないけど、学校に行くのはツライぐらいらしいんで、家では元気w うん、私の方が疲れるww 今日はPTAの作業があったので、チビは休みでしたが、みさこは学校へ行きま…

人身事故

今日、相方が乗っていた電車が急停車したらしいです!……人身事故だそうな…。ニュースでやってたけど、ぶつかった男性は亡くなったらしいですー、って、宮崎では珍しい…。相方も、たまたま宮崎で会議があるから昼間に乗った電車がこんなことに…。何て言うか……

寒い!

今日は一日雨でした。寒い!冷たい雨! Sexy Zoneのアルバムが明日発売なんだけど、寒いと出歩くのもめんどくさい…w 早く聴きたい気持ちはあるんだけど〜ww

ドラマ

今日は雨でした。土曜日に洗車してもらったのに、もう汚れちゃうよ〜…。 今日は見てなかったドラマを4本、見ました!先週はチビが休んだりしたから、見るヒマが無かったらしいw

二代目

今日は買い物に行って終了でしたw 波平さんの声優が二代目になりました。やはり初めは違和感だね〜。カツオの時もそう思ったけど、今ではまったく違和感ないから、波平さんもそのうち慣れるんだろうね〜。

マフラー交換

今日はムーヴのマフラー交換のためにダイハツに行きました!穴があいてたらしい…w 午前中に出して、夕方に引き取りに行きました!意外と大きい出費…( ̄▽ ̄;) まあ、増税前にやっておきたかったから仕方ない。

バレンタイン

今日はバレンタインデーでした! チビは身内からチョコをたくさん貰ってウホウホw 私からは板チョコ10枚だしねwww

寒い!!

チビは体調が戻らずに休みました。元気と言えば元気だけど、気持ち悪くてクラクラするそうな…。どうしてかな〜。結局、病院には行かなかったけど〜、大丈夫かな〜?! 今日は宮崎も予報で雪マークが出てましたが、結局、雪にはならず…。残念…。県北や山沿い…

人生初!

今日はチビが13時過ぎには帰ってきたので、耳鼻科へ行きました! 初めて行くところだったので、ちょっとドキドキ。受付をして、40分ぐらいで呼ばれました。女の先生でした。 やはり、アレルギー性鼻炎だそうです。完全につまってるそうですw かわいそ…。「…

ダンス発表会!

今日はチビのダンスの発表会がありました!衣装まで揃えて、バッチリよw リハーサル前は「緊張してない」と言っていたのに、いざ、ダンスを始めたら音楽に動きがあっていない…ww いつもの動きじゃ無いw やはり緊張したようですw とりあえず、開会式まで…

ジャニーズ…

アルバムも発売されるし、ツアーがあるだろうなと思っていたSexy Zone。やはり、本日発表されましたよ! ………福岡来ない…orz 宮崎に来てくれればいいのにな〜…と、とりあえず毎回思ってはいるんですが、まあ来るわけないw でも、福岡にも来ないとは!!ツア…

だらだら

だら〜っと過ごしました。 最近、ドライブに行く回数が減ったな〜w

宝くじ!

今日は街中へ行きました。 チビが宝くじを買いたいというので、宝くじ売場へ。スクラッチを2枚買うというので、私も3枚買って、5枚のスクラッチをゲット。 みさこがその中から3枚選んで、全部はずれw チビは見事に500円ゲット!元を取ってましたw スゲーw…

ハライタ

朝、チビはお腹がイタイと訴えましたが、頑張って学校へ行かせましたw 何とか、症状はおさまったようです。 なぜ、毎週金曜にお腹が痛くなるのか?!( ̄▽ ̄;)

空き地に

今日は冷たい雨だった…!!寒いったら…!! アパートの後ろの空き地に、家が建ちましたよ…。……邪魔だ…www 最近の家って、敷地めいっぱいに建物建てるのね〜…。おかげで、後ろの窓を開けたら、すぐにその家の軒下…みたいな…( ̄▽ ̄;) 窓が開けられないよ…。…

睡眠時間

今日も寒かった!雪は降らないけどね…。 「あさイチ」で、睡眠時間についてやってたよ!睡眠時間が少ないのはよろしくないらしい…。 チビも小学生にしては、睡眠時間少ないんだよな…。朝5時過ぎに起きてくるし…( ̄▽ ̄;) 超早起きは、止めさせよう!…普通は起…

乳酸菌

今日は寒かった!昨日との温度差がひどいww 最近、乳酸菌が気になってるよ…。アトピーにも良いらしい?!とか聞くし、免疫力があがるとか…。…とりあえず、腸内環境は間違いなく良くなりそう…。 ヨーグルトを食べる…というのも考えたけど、寒いと冷たいのは…

節分

昨日は宮崎空港で25度だったらしいけど、今日も宮崎は暑かった…ww 23度だって!2月だよね〜?! 今日は節分なので、豆まきをして恵方巻を食べました〜!恵方巻もすっかり定着したよね〜。チビは今日が恵方巻を食べる日だということは知ってたけど、豆まき…

都城までドライブ

今日は都城までドライブしました! チビが最近、ボカロにハマっていて、リサイクルショップでキャラグッズを欲しがりましたが無視でw 普通に激安スーパーで買い物して帰りましたw メインはドライブだな…www

タイヤ交換!

今日はムーヴのタイヤ交換に行きました〜! 1時間ぐらいで終了!ピカピカのタイヤになりましたよ〜!4万近くしましたが…orz 乗り心地がふわふわしますよ!音も静か!! そのまま道の駅高岡までドライブしました〜!そこで長饅頭と高岡文旦ゲット〜♪長饅頭久…