みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

人身事故

今日、相方が乗っていた電車が急停車したらしいです!……人身事故だそうな…。ニュースでやってたけど、ぶつかった男性は亡くなったらしいですー、って、宮崎では珍しい…。相方も、たまたま宮崎で会議があるから昼間に乗った電車がこんなことに…。何て言うか…、ホントに運のない…。
帰ってきた相方に聞いたら、電車の中で待たされて、イライラしている人もいて、「降ろしてほしい」という人も出てきたので、相方も便乗して降りることにしたそうな。そのときすでに停車して1時間。一番前の運転席まで行って、そこの横の扉から降りたそうな。扉はすっごく高い位置にあって、下を見たら人の頭よりも高い位置だったって。後ろ向きに、ものすごく慎重に降ろされたらしい。降りる途中でケガされたら、それはそれで問題になるんじゃないかと…、そういうことなのかな?!外は警察と鉄道関係者の人でいっぱいだったってさ〜。雨の中、てくてく歩いて、やっと迎えに来てくれた会社の人と合流したらしい。もうそのころには電車も動き出したらしいけど…www
宮崎の少ない本数の電車で、こんなことが起こるとは思ってなかった!ニュースでもあまり聞かないし!しかも、それにたまたま相方が乗ってるとか!!ビックリしたわ!