みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や汁!

暑い〜……。梅雨の晴れ間ですよ〜。でも晴れると、すっかり夏ですよ〜。 昨日の夕飯は、暑かったので「冷や汁」にしました!今年初冷や汁!もう、そんな時期だね〜…。美味かったよ♪キュウリのしゃきしゃき感と青じその爽やか感w 暑いときはこれだね〜。残っ…

海!

今日は、降ったりやんだり晴れたり…というすごい天気でしたよ!おかげですごい蒸す〜……!!気温は30度を超えたようです……。 午後には雨も降らなくなったので「サンビーチ一ツ葉」へ行きました!とりあえず水遊びしようと…。チビと相方は、お砂場セットで山を…

うまいものめぐり!

山形屋の「味の祭典 〜うまいものめぐり〜」へ行ってきました!前回の「北海道物産展」の生キャラメルのリベンジだっ!!!着いたのは開店の10分前!お店の外には、すでに長蛇の列!列の最後尾にカウンターを持った社員の人がいて、並んだ人の数を数えていま…

雑誌

今日は久しぶりに雑誌の切り抜きしました〜。溜まってたんだよ、雑誌…。50cmほど積み上がってましたw そのうちの30cmほどを切り抜きました(爆)まだまだ積み上がっておりますが……w そのうち片付けます…ww いつのまにやら出ているみたい!チェックにいか…

美味しい季節w

今日も実家へ〜。 実家は今、実りの初夏です(爆)ブルーベリーがちょうど色づいていて、熟している物は採って食べました〜♪すももも色づきはじめていて、もうちょっとかな〜♪イチジクもぷくぷくと大きくなってきています〜!トマトもたくさんなってるし、と…

初物♪

本日もまだブルー状態……。 ブルーですが、実家へ行きました。実家で今年初「白桃」と「とうもろこし」をもらいました〜♪あー、ちょっとだけ浮上…ww やっぱり元気になるには食べ物かな〜(^_^) どっちも美味しかった!

あうー

すんまそん…。 今日はショックなことがあって、ただ今放心状態です…。 落ち着いたら…………………、書けるかな〜……。 今は思い出すのもコワイ…。

じゅうばいがえし…

今日は久しぶりに晴れました!……3〜4時間ほど太陽も見えました。その後は曇ってきましたが…w 書くことないな…(爆) そうだな〜…。そうそう。ちょっと前にムカツクと書いた日記がありましたが、10倍返しにしてやる…とw まあ、とある人に対して怒っていたわ…

出た〜(T_T)

ぎゃああああああああ!!でたあ!! 何がって、ゴキブリですよ〜(T_T) ウチは出ないだろうと勝手に思いこんでいたら、今日、台所で目が合っちゃいましたよ(T_T) すぐに相方をよんで、殺虫剤を手渡して、自分は避難w 相方はとりあえず、ゴキと戦える人です…

代車

今日は車検の日ですよ〜。午前中に行って、車を預けてきました。 今日明日は代車です。白のムーヴでした。でも、うちのムーヴよりも新しいムーヴなので、中が広かったです!ムーヴ自体が車内は広い方だと思うけど、新型はさーらーに広いのね〜…。ちょっとい…

充実!

今日は相方が休みだったので、近くの喫茶店でランチしました〜!喫茶店でランチなんて久しぶり(T_T) 最近、びんぼーだから外食するにしても安くですませてたし( ̄▽ ̄;) 平日の昼間のおしゃれな喫茶店…ということで、さすがにおしゃれな女の人しかいない…w …

田んぼ!

今日はチビが保育園で田植えを体験してきたようです!いいな〜。私は田植えってしたことない……と思うんだけど、田んぼには入ったことある気がするな〜。小学生ぐらいのときの記憶だと思うんで、いまいち覚えてないけど…w でも、ドロに足を入れる感触とかは…

車検

今週末、車検なんです…。う〜、お金ないよ〜…!! しかし、今乗ってるムーヴ カスタムも5年経つんですね〜…。MR2とお別れして5年…(T_T) …………。高額宝くじが当たったら、ぜったいまたMR2を買おうと相方と話しております…(笑)

シソジュース!

今日はシソジュースを作りました〜。人様のブログを見てたら、すっごく美味しそうな写真だったし健康にもイイと書いてあったので、作り方を検索して作ってみました! 大まかな作り方は、紫蘇をグツグツ煮て、紫蘇を取り出して再び煮て、アクを取ったら砂糖と…

チビはイイ子!

今日、保育園へチビを迎えに行ったら、先生にこう言われた。 先生「チビくんは、やさしいですよね!言うこともカワイイし! 他の悪ガキどもに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいですよ!!」 みさこ「ははは…!」(って、先生が言っていいのか?!っていうか…

父の日

今日は激しい雨でした!朝から頭イタ……orz 胃痛がなくなったかも…と喜んだところで…orz 今日は「父の日」らしいですが、なにもせず…( ̄▽ ̄;) 顔見せぐらいには行こうかな…と思っていたんですが、ホントに雨がすごかったのでやめました…。明日か明後日あたり…

いいぞ!

おし!最近、胃の痛みがありません!治ったんでしょうか?治ったかな?!でも、ここで油断して普通に食べてぶり返したらコワイので、徐々に食べていこうと思いますww でも、普通に食べられるということは良いことだ…(T_T) そして、体重も元に戻りつつ………orz

髪カットしたよ♪

髪を切りに行ってきました〜! 久しぶりにビフォーアフター…!!→ どう?ちょっとスッキリした感じでしょ?! しかし、モザイク入れると……、美人に見えるな〜、私(爆)なんか間違ってる…www

ボサボサ…

今日の天気は回復傾向。夕方には青空も見えました♪ 毎年、この時期に思うことですが……、髪切りたい…w もうボサボサの長いのがイヤ!!明日、体調良ければ髪の毛切りにいこうかな〜。

サラスパ♪

今日の夕飯にサラスパを作りました。相方直伝…wカイワレ大根とトマトをカットして、ツナ缶も入れて、ゆでたサラダ用スパゲティとまぜればOK!いつもはトマトじゃなくて、ホールコーンなんだけどね!ま、何でもOKさw あとはマヨネーズをまぜて食べる!今日…

iPhone

「iPhone」来月11日発売ですかー!しかも2万円程度って!!買っちゃうかーー?! はー、さすがにちょっと興奮しますなw 携帯買い換えたいな〜と思ってたからね〜。年末というウワサだったのに来月って、めちゃ早!予想してなかったよw しかも安いし! でも…

梅雨の晴れ間!

今日はぼちぼち晴れましたよ!晴れてる間に洗濯したかったものを洗濯!!もう冬物は片付けたいしね! そのまま、やる気持続中だったのでw たまっていた雑誌の片付けもやりましたよ!資源ゴミも片付け!晴れてると色々やる気が起きていいね〜!!ま、逆に雨…

歯の検診

今日も雨が降っちゃいました。朝のウチは晴れてたんだけどね〜。 今日は、宮交シティで開催された歯の健康フェスティバルでチビの歯の検診とフッ素塗布をしてきました!相変わらず、このイベントはすごい人ですよ…( ̄▽ ̄;) もうちょっと大きい会場でやってほ…

山口みやげ

相方が山口出張から帰ってきました〜。 お土産は…「だんだん畑…」ではなくw 「川棚小町」というものでした。泊まった所が川棚というところだったらしい。やわらか〜いクッキー(?!)に餡がサンドされた物でした。ウマー!!これは美味いです!このやわらかさ…

ローソンくま!

そういえば、ローソンのリラックママグカップをゲットしてきました!やっときたよ♪大人気すぎて、数が足りなくなったらしい「アレ」ですw でも、ローソンのポイントの方はぜんぜん貯まりませんな〜…。コンビニで買い物なんて、滅多にしないし…。それなのに…

ホットケーキミックス

久しぶりにホットケーキミックスでケーキを作ったよ。楽ちんケーキ!混ぜて炊飯器のスイッチ押すだけ!!砂糖を入れなかったから、ぜんぜん甘くないよ!ケーキというより、蒸しパンに近いかんじかな〜?! 明日の朝ご飯はコレにしよw 【本】ぜ〜んぶホット…

キターーー!

『「iPhone」はソフトバンクから発売』!!まじっすかーー!! ソフトバンクからか〜。ドコモ…、頑張ってほしかったよ…w でもまあ、たぶん本物見ただけで満足しちゃうかなw…というわけで、発売されたらソフトバンクに見に行こう〜w

ボロボロ…(T_T)

今日は、台風がいるせいか朝から頭痛……。昼からは胃痛……orz 痛いので布団で寝ることにして、布団に入ったけど寒い…!なんで暖まらないの?どうしてこんなに寒いの?…と思いながら寝てましたが、起きてから熱を測ってみると、37.8度!熱まであったのか…orz 台…

買い物…

今日はものすごい土砂降りでした!これこそ台風の影響だろう!風も強いし!! そんな中、街中へお買いもの!だって、月曜日はポイント2倍なんだもん!!「ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル」なくなりそうなんだもん!塗らなきゃ超砂漠地帯になっちゃう…

腰イタ…

6月に入りました〜。今日は一日晴れなのかと思っていたら、買い物終わって建物を出たら雨降ってました!しかも、ざばーーっと!そういえば、台風が近づいてるんだっけ?!その影響かな〜?! 最近は、ちょっと歩くと腰が痛くなります…。胃痛のせいかな〜?!…