みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「実はこれ、沢庵なの♪」

ムギちゃんの眉毛ゲット〜!! 大手(?!)漬物メーカーのある宮崎では手に入らないだろうな〜と思っていたけど、今日行った「イズミヤ」で見つけました〜!まさか出会えるとは思っていなかったw 即ゲットw 「けいおん!!」も宮崎放送で放送決定しているらし…

雑誌の付録

またまた、雑誌の付録が花盛りでのぅ…。いろいろ欲しくなっちゃうよ〜。 たくさんあっても使わないんだけどね…。 でもカワイイ♪ 【本】non・no 2010年4月5日号 【本】Sweet 2010年4月号 【本】MAQUIA 2010年5月号

洗車と自転車

あまりの車の汚さに……洗車しました…w 水洗いだけですけど。また木曜あたりに雨が降るらしいしね〜…。 チビの自転車の練習もしました!今日で3回目…。だいぶん乗れるようになりましたよ!こぎ出すまでが大変みたいですが、……あ、あとハンドルを真っ直ぐにし…

西都原古墳群でピンクと黄色!

なんと、朝から雨!!晴れ予報だったのに、雨が降るとは! お昼にはだんだん晴れてきたので、今日も花見です〜!西都市の西都原古墳群へ行きます!でも出発が遅くなっちゃったから、ホントに見るだけだな〜…。 西都原古墳群へつきました!たくさんの車です!…

高城観音池公園!

今日はみさこの誕生日です〜!もう、あんまりオメデタくない…ww 生きてる事が幸せか…w 今日は桜が見頃だろうと思われるので、高城町の「観音池公園」へ行きました!行きがけにあった、やはり桜の名所の高岡町「天ヶ城公園」は、まだまだ6分咲き程度でした…

特訓だ!

今日は小学校の修了式でした! 人生2回目の通知表が帰ってきましたよ!……△が増えてどーする(-_-メ) 春休みはいろいろと特訓です…ww で、さっそく本日は自転車の特訓をしました…!!1時間ぐらいの特訓で、なんとなくわかってきたかな?!ぐらいになりました…

もうすぐ春休み…

今日は小学校の卒業式でした。チビは低学年なのでさっさと帰されましたww 10時前には帰ってきたもんね〜!! 来週からは、ずっと家にいるのか……。想像しただけで疲れるな〜( ̄▽ ̄;) とりあえず、春休み中に自転車に乗れるようにはしたいな!!縄跳びも特訓…

ブッル〜…!

じつは4月からバイトをすることになってます…。今までも1年に2〜3回やっていたバイトですが、4月からはもっとたくさん仕事が来るようです…。 その話が出たのが昨年の年末で、もう、それからブルーでブルーで…ww いや、お金がないので仕事はありがたいんで…

MRTアニメランド!

大分からの帰り道は、運転手である相方が眠くならないように「相方セレクト」な曲をかけて帰ってきました。相方のセレクトした曲は15〜30年前のアニメソングww 昔のアニソンを聞くと、私はどうしてもMRTラジオの「アニメランド」で脳内再生されてしまうん…

桜!

昨日の帰り道、すでにあちこちで桜が咲いていたので、今日は花見に行く事にしました! 途中でお弁当をゲットして、いつもの平和台公園第2駐車場へ行きました!シートを持ってきていなかったので車の中から花見しながらのお昼♪ 大きい桜の木は5分咲きぐらいか…

城島高原パーク二日目!

大分市の今日の予想最高気温15度、前日比マイナス14度……。 どういうことーーーーー!! 二日とも18度前後と思って、着替えを準備してきたのに…orz 両日とも大きくはずれすぎ…!しかも気温差がありすぎ…www 風邪ひくって…w 城島高原パークに着きました!…

城島高原パーク、キッズドライビングスクール!

大分の城島高原パークへ行きます!いつものように遅めの出発w 今回はのんびり行きますよ! 天気は何とか持ちそうです。夕方から雨が降るみたいですが、とりあえず着いてから遊べると……思いたいw 最高気温予想が18度なので、ちょっと着込んできたら、ドライ…

マグボトル!

相方のマグボトルも欲しいな〜と思っていたのですが、この前、近所のスーパーに行ったら「在庫一掃処分」をやっていて、タイガーの「サハラマグ」が半額になってました!! 買う!コレは買いでしょう!! さっそく相方にも見せたら、やはり「買おう♪」と言う…

春のリラックマフェア♪

行っちゃった〜!買っちゃった〜!ローソン×リラックマ〜♪ 数量限定のクリアファイルも1枚ゲット〜!今回の絵柄はカワイイから全部欲しいな♪ でも、早めに行かないとなくなってるんだよな…w 相 方「………あちこちにクマが見えるんですが…。」 みさこ「気、気…

桜!

宮崎、桜開花! 来ましたね〜。花見の季節ですね〜!今日は寒いけどね〜。 ガマンできなくなったので、眼科へ行きました!目がかゆすぎる!やはりアレルギー性結膜炎でした…orz なんだか、これも季節モノだな…(T_T)

予定…

今度の3連休は、久しぶりに大分の城島高原パークに行きます! 福岡パルコにも行こうか悩んだけど、絶対に人が多そうだから今回はやめました…。GWに行こうかな…と計画しております!行けるかどうだかわかんないけど…ww V6コンは行かないことにしました!後…

4月の行事

まとまった雨でした〜。昨日洗車したのに…。わかっていたけど…(T_T) チビが4月の行事予定表をもらってきました。ふむふむ、日曜参観があるのか〜、ん?「家庭訪問?!」……。忘れてた−!毎年あるのかー!!! またまた部屋は散らかり放題なのに…( ̄▽ ̄;) もう…

ぽかぽか良い天気!

洗車しました!明日は雨予報だけど洗車しました!汚すぎる!! お昼を食べた後、清武の運動公園へ行きました。桜の一種だと思うけど、綺麗に咲いてました!花びらがピンク色でカワイイ♪ソメイヨシノはまだっぽい。 チビはこの前買った草すべり用ソリで斜面を…

宮崎の漬物フェスタ!

今日はイオン宮崎で開催中の「宮崎の漬物フェスタ」に知事が来るというので、見に行きました〜。 ……が。講演会も一緒にあるようなイベントのオープニングセレモニーでの挨拶だったようで、そんなかしこまった所には入りたくないな〜と、ホールに入る知事をチ…

春かな〜…

あー、洗車したい…。するタイミングがなかなかない…。 公園で四つ葉のクローバーみつけた!四つ葉のクローバーを見つけるのは、けっこう得意よ♪ 虫に食べられてたけど…w マミーにあげた。 竹の子食べた〜!……ちょっとえぐみが残ってた…( ̄▽ ̄;)

宮崎もストリートビュー!

今日はチビの友達が二人も遊びに来ましたよ!しかし、二人が限界だな…。ウチは狭すぎる…www 宮崎県もストリートビューが公開されました〜!でも主要道路だけってカンジですね〜w ウチの近所はまったくナシでしたね!ウチの近所はいいとしても、日向市延…

さーむーーーー!!!

朝、外に出たら冬でした…(@_@)昼、お店の外に出たら雪でした…(@_@) ひっじょーに寒かった!!風も強かったし!3月とは思えない〜と思っていたら、雪まで降るし!雨かと思ったら白くてフワっとしてるし!まあ、ともかく「寒い」一言につきる一日でした…。 そ…

行くべきか…

今日は朝から雨降ってて寒かった!暖かくなってたのに寒さがまた戻ってくると、もう全然体が付いていかないよ……(T_T) ものすごく寒く感じる! 「みやざきフラワーフェスタ 2010」が今年は3月20日から開催されます。…………が。今年は行きたい催し物がない……。ダ…

ツイ割!

土曜日の「めざまし」で見た「ツイ割」が気になりました!ツイッターを利用している店舗で「ツイッター見たよ!」と言えば、色々なサービスが受けられるとか…。ツイッター割引まとめサイト が「ツイ割」らしいです。 いいね〜♪クーポン券とか準備するよりも…

真実はいつもひとつ!

今日はイオン宮崎へ行きました〜。映画の宣伝のために「名探偵コナン 天空の難破船」のコナン君が来るらしいですよ〜。 時間ちかくに並んでいると、コナンくんがやってきました〜!デカ!!コナン君、予想以上にデカイよ!!とても小学生に見えないコナン君…

佐土原→西都ドライブ

今日はお昼からドライブに出掛けました〜。 まずは「さといも」でラーメン!久しぶりに食べたけど、やはりウマイです〜。お腹いっぱい♪ そのあとは北へ向かってドライブ〜♪ まずは佐土原町内でおもちゃ屋さんへ!昔ながらのおもちゃ屋さんって、最近見かけな…

ケーキ♪

今日はケーキが食べたくなったので、ケーキを買ったよ〜♪ 今月は誕生日が二人もいるのに…( ̄▽ ̄;) でも、食べたい時に食べたい物を食べるのが一番幸せだよね〜♪♪

お別れ遠足!

今日はチビの遠足でした…。朝から大雨…ww 間違いなく校内遠足…ww 朝からお弁当作りでした。毎日の相方弁当とは気合いが違いますww 他の子にも見られるだろうし、冷凍物ばかりというわけにはいかないゾ…と。 でも、あまりにも久しぶりのチビ用弁当作り…

ひなまつり…

雛祭りですね〜。……何もしませんでした…ww ちらし寿司ぐらいは作ろうと思っていたけど、結局作りませんでしたw まあ、女の子いないからいいかな…。寂しい雛祭りだな〜…( ̄▽ ̄;)

参観日!

今日はチビの参観日でした〜。1年生最後の参観日ですね。 最後の参観日という事で「学習発表会」でした。もりだくさんなプログラムでした!合唱、合奏、劇、などなど。 チビは計算を前に出てやる…というのもありましたが、とりあえず、間違えずに出来ました…