みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

参観日!

今日はチビの参観日でした〜。1年生最後の参観日ですね。
最後の参観日という事で「学習発表会」でした。もりだくさんなプログラムでした!合唱、合奏、劇、などなど。
チビは計算を前に出てやる…というのもありましたが、とりあえず、間違えずに出来ました!昔の遊びのこままわしにも挑戦しましたが、一度もまわせませんでした…( ̄▽ ̄;) 上手い子は手のひらの上に乗せる事まで出来てました!スゴイ!
演劇は全員参加で3本あったんですがw チビは「大きなカブ」のおじいさん役でしたw セリフ、棒読みww ああ…( ̄▽ ̄;)


懇談会の時に先生も言ってましたが、やはり1年間で色々なところで差が出てきているな〜というカンジでした。教室に飾ってある書き取りなんかをみても、入学当時はみんな似たような字だったのに、今回はすごくキレイな字を書いている子もいれば、入学当時より雑に書いている子もいて…。うちのチビは後者だし…ww 縄跳びも、チビはやっと跳べるようになったばかりだけど、もうすでに二重跳びを跳んでいる子もたくさんいるし…。
じゃあ、チビが誰よりも勝ってる事はなんだろう…と考えると………、思い浮かばないしww
チビには、もっと色々頑張ってほしいです…。でも、それを一緒に頑張るのが親なんだろうな〜。親が頑張ってるかどうかが、子供に反映しているんじゃないんだろうか?!
……………………………………。
ごめんチビ、ムリww
そのままでいいさ…( ̄▽ ̄;) とりあえず生きていけるさ…ww


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)