みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日南市→イオン宮崎!

今日は午前中から日南市へ行きました〜。日南の高等職業訓練校の「訓練校まつり」とやらに行ってみました! 着くと、すでにたくさんの人!みなさん、手に木工品を持っている…というのが気になりましたwとりあえず、中をひとまわり!パソコン体験や手作り小…

ふー、疲れた…w

今日はチビの学校のオープンスクールとかいうものに行ってきました。参観日のようなもので、3、4校時+給食時間を好きなときに見に来てイイというものです。 3校時の途中から見に行きました。楽しそうな授業でした。 給食時間も見てみたかったので良かったで…

回転寿司!

今日はマミーと回転寿司を食べに行きました〜♪妹さんが懸賞でランチ券が当たったらしいんだけど、妹さんはお寿司が食べられなくてww マミーにチケットを譲ったけど、マミーは一人で行くのがイヤで私を誘ってくれたみたいでしたww 初めて行く回転寿司でし…

遠足……

チビの学校でも、ぼちぼちインフルエンザの子たちが出ているようで、秋の遠足が中止になりました…(@_@) バスで動物園だったのに〜!チビも楽しみにしてたのにな〜。残念…。しょうがないな〜とは思うけどね…。 でも、お弁当作らなくてよくなったのはラッキー(…

ロッテのFit’s!

「ダンシングフェアリーミィヤ」ののさんのブログを見に行ったら、ロッテのフィッツのダンスコンテストに応募したらしかったww ダンシングフェアリーミィヤのダンス 都道府県別サンプル動画があって、意外とたくさんのゆるキャラが踊っているのがイイ!!…

ダメダメ…

今日の午前中も雨でした〜。午後になったら急激に晴れてきたけどね!そういえば、台風いたんだね…( ̄▽ ̄;) 夕飯作りながら、いろいろつまみ食いしてたら、夕飯後に胃が痛くなりました…( ̄▽ ̄;) ずばり、食べ過ぎでしょう…orz 胃の調子が良くなると、す〜ぐに…

第7回クラシックカーフェスティバルin霧島!

雨です…。でも雨天決行らしいので、観音池公園で開催された「第7回クラシックカーフェスティバル」へ行ってきました! 会場へ着いたのが11時前…。やんでくれないかな〜と思いながら来ましたが、結局雨…。仕方がないので、傘を差して広場へ行きました。雨が降…

こたつ♪

こたつ布団買いました〜♪悩みに悩んで、「これはココがイヤだな〜」というものを排除していって、残った物を買いました(爆) 気がつけば、掛けも敷きも茶色ww なんだかカワイクないw しょうがないので、カワイイ上掛けを買おうと思います…( ̄▽ ̄;) ラク…

ラクミメロンパン!

今日、実家へ行っているときに、近所のローソンへ買い物に行こうとしたらマミーに「このメロンパン買ってきて!」と言われました。それは宮崎県立高鍋農業高校とローソンが共同開発したという「ラクミメロンパン」。「3個ぐらい買ってきて!」と…ww 3個も…

松本莉緒ちゃん誕生日!

今日は松本莉緒ちゃんの27歳のお誕生日です。莉緒ちゃん、おめでとう〜♪ しかし、最近莉緒ちゃんをまったく見る事ができない。ブログぐらいなんだよね〜。5月ぐらいに舞台をやっていたけど、地方の人間が観に行けるわけもなく…w 『湾岸ミッドナイト THE MOV…

おもしろいぐらいに…

相方は電車通勤が始まるため、前に借りていた駅近くの駐車場をまた借りる為に不動産に行ったそうですが満車と言われたそうです…orzまじですかー?!前はたくさん空いてたのに〜と思っていたら、近くにあった他の駐車場をつぶしてアパートを建てることになっ…

ワンピース!

今頃「ワンピース」を読みはじめてます…。ぷふふ。おもしろい…!!しかし、最新刊は55巻か…。まだまだ先は長いな…w 【本】ONE PIECE 55

ご褒美!

今日はチビは代休でした。みさこはさすがにお疲れです…(^.^;) チビが「運動会で頑張ったご褒美は?!」とかいうので、トミカを1台買ってあげる事にしました。頑張ったって…、頑張ってもビリだけどね〜ww 1台買ってあげるつもりでトイザらスに行ったら「4台…

運動会!!

運動会です!6時に起きました!なんといっても、まず弁当!お弁当は3人分だけだし、昨夜のうちに作れる物は作っておいたからね!それでも、チビの学校へ行く準備なんかをしてたら、出来上がったのは8時前でしたよ!小さめの3段重ねの弁当箱だったので、一人…

土曜日ですが…

今日はチビは学校です〜。チビがいなくて相方と二人の休みって〜…、なんかヘンなカンジ…ww 明日はいよいよ運動会〜! 【本】蛯原友里BOX(仮) 今年は写真集とDVD付きのカレンダーらしい…。…ってか、カレンダーが付録なのか!欲しい…(#^.^#)

秋!

チビは今日は代休で休みです〜! スーパーに買い物に行ったついでに、近所の公園へ行きました!公園内のあちこちにキンモクセイが咲いている〜♪すっごくイイ香りでした〜!天気もいいから、青空に黄色の花が映えて見た目もキレイ〜(#^.^#) 和んだひとときで…

もうすぐ運動会…

今度の日曜は、チビの小学校の運動会です…。 お弁当、どうしよう……( ̄▽ ̄;) 何を入れよう…。今から悩み中……。 あと小学校の運動会って、保育園の運動会どころじゃなく人数多そうだから、それもメンドクサイな〜…。ま、場所取りする気はまったくないけどね…w…

2学期そうそう…

今日からチビは学校です。2学期が始まりました。 みさこ撃沈…orz 最近は調子がいいぜ〜と思っていたところに、久しぶりの寝込むほどの頭痛…orz 今日から新学期だというのに、朝から寝込んでしまいました…。 そして夕方。なんとか起きれるぐらいにはなってい…

キンモクセイ!

今日、車を走らせていると………、イイ香り!! キンモクセイでした〜!あー、時期だねぇ…♪秋の香りだねぇ…。キンモクセイの香りは大好きなので、キンモクセイの木がある公園へクンクンしに行かなきゃ〜ww

宮崎のゆるキャラ大運動会!

今日はイオン宮崎で行われる「ゆるキャラ大運動会」へ!県内の20団体から、ゆるキャラ28体が集合らしいですよ!行かなきゃでしょ!! 行ったのはお昼過ぎ…。イオン宮崎内3会場でイベント中らしいですよ。一番初めに見に行ったステージは、キャラが1体づつ登…

こたつ!

今日はさすがにダル〜…。家でだらっと過ごしました…ww あ、でも昨夜のあまりの寒さに、こたつを出しました!買ったまま放置されていたこたつww やっと組み立てましたよ!こたつ布団がないけどねww 買いに行かなきゃな〜。 部屋がとっても狭くなりまし…

日帰り城島高原!

今日から三連休!今日も城島高原パークへ行きます! 朝7時に出るはずが遅れて8時に出発w 今回は唐揚げがどーしても食べたかったので、道の駅宇目へ寄りましたw ここの唐揚げは美味い!期間限定で売られていた、栗あんの回転焼きもゲット!美味しかったです…

リラックマ!

ローソンでリラックマをゲットしてきました♪ リラックマミニBOXは3種類あるんだけど、全部欲しいな〜!

チョコの季節!

台風一過!……のはずが、なんだか雲の多い一日でした…( ̄▽ ̄;) そして、台風は他所では猛威をふるっているようで…。やはり強い台風だったのね…。 そしてチョコレートの季節ですね(爆)気がつけば、チョコをたくさん買ってたくさん食べてしまっていますww …

台風!!

台風ですが、えーと、台風……?! 宮崎は午後6時に最接近、暴風域にも入っているハズなんですが、まったく台風らしくないです…ww 雨は降ってるけど静かだし、午後9時には風もそんなにナイかんじ〜…。台風、ホントに来てるのかな?!どちらかというと、午前…

本日のガッカリ…(T_T)

今月から相方が、会社の異動で日向・延岡担当の日向勤務になってしまいました…パート2……orz 今年の4月にやっと、やっっっと宮崎勤務に戻ってきたというのに、半年たたずにまた県北ですよ…orz せっかく朝5時半起きにサヨナラしたのに、これから寒くなると言う…

寒〜い!

昨日おとといはすごく良いお天気だったのに、今日は朝から雨でした!しかも寒い!!最高気温が20度いかなかったらしいですよ!一気に冬が来ましたよ!ファンヒーター付けようか悩んだ…ww どうやら、台風が来ているようですね〜。上陸はしないで欲しいな〜……

あうあう

朝からひたすら仕事!首がバキバキなカンジ〜…( ̄▽ ̄;) 結局、データは壊れていないものをもう一度送ってもらいましたが、すでに半分ぐらいはやっちゃってましたよ…ww まあ、それでもないよりはマシなんで…(T_T) 相変わらず、この仕事はすんなり行かない……

海〜!

今日は仕事が来る予定だったのですが、来るのは夜になりました…orz 間に合うんかいな…( ̄▽ ̄;) 時間が空いたので、さっそく遊びに行く〜!!お弁当と飲み物を買って「みやざき臨海公園」へ行きました〜!うーん、海はキレイだし、イイ感じ〜♪ベンチに座って…

ラブレ オリジナルバッグ当選〜♪

ひゃっほーい!『植物性乳酸菌ラブレ「生きぬかなくちゃ。」キャンペーン』の一澤信三郎帆布オリジナルバッグが当たったよ〜い♪♪ これは絶対欲しかったんだ〜♪すっごくカワイイし♪箱を開けてバッグが見えたとき、思わず「やった〜♪」って声が出ちゃったよw…