みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

運動会!!

mi-sa-ko2009-10-18

運動会です!6時に起きました!なんといっても、まず弁当!
お弁当は3人分だけだし、昨夜のうちに作れる物は作っておいたからね!それでも、チビの学校へ行く準備なんかをしてたら、出来上がったのは8時前でしたよ!
小さめの3段重ねの弁当箱だったので、一人分ずつにしました!取り分け皿がいらなくてイイかな…と!

しかし、小学生になって初めての運動会。親もいろいろわからないことだらけなんですが…。
まず登校時間。結局いつもと同じ時間で、班登校でした。しかも、普段着で登校。体操服へは学校へ行ってから着替えるそうですよ!私たちの時って、家から体操服を着ていってたような気がするけどな〜…。体操服に名前がデカデカと書いてあるところが、今の時代だとヤバイのかな?!
あと、水筒持参。運動場にテント建てられてて、その下に自分の教室のイスを持ってきてあって、そこで自分の出番でないときに水筒でお茶飲んだりできるらしいです。……。私たちってば、テントなんて代物はお偉い方々と先生たちだけだったし、直接地べたに座ってたし、水分補給は水道の蛇口だったよ…。今の子達は至れり尽くせりだね〜…( ̄▽ ̄;) うらやましいよ…。


実は、先生が運動会のプログラムを配り忘れるという驚きのボケをしてくれたので、何時に開会式が始まるかもわからず…ww とりあえず「9時ぐらいだろう…」とそれに間に合うように行きました!なんとか間に合いましたが、すでにプログラム2番の応援が始まってましたw まあいっか!
チビの団技「玉入れ」。チビ……、ぜんぜん入らずw 投げた物はことごとく、他の友達にあたってるw さすがだチビ!そんなチビの活躍もあって、チビの団が1位でした(爆)
チビのかけっこ。さすが、万年ビリ!今年も記録更新しました!1年生は背の順に走るので1組目だったしね…w 背も小さいチビなのでした…。
全校児童でのダンスが終わって、午前の部は終了。お昼です。みさこのマミーと妹さん達も来てくれたので、みんなで昼食を食べました。しかし、日陰は寒かったですよ!天気は雲一つ無くてすごく良かったんですが、風がけっこう強い。お弁当を食べている間に寒くなってしまいました…w 日向は暑いくらいなんだけど……、難しいな〜ww
午後の部のチビの出番はダンスでした!ダンスというよりは、体操に近いものでしたね。みさことしては、もうちょと踊ってくれるものがよかったです…。小学生なんて、年々かわいくなくなってしまうものなのに、1年生の時ぐらい可愛さアピールなダンスしてくれないと!!ちょっと残念でした…w 入場曲でちょっと踊りながら入ってきたときの方が、可愛くて良かったよ…ww


運動会はチビの団が優勝で終わりました!
みさこと相方、ヘロヘロ…orz チビの出番以外は、できるだけだら〜んと過ごしたつもりでも、ものすごく疲れました…。ナゼ?!やはり、チビを見るために無理な姿勢で立ちっぱなし…とかで疲れが来るのかな〜?!来年はもっとだら〜んと過ごさなければww