みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一年前のショックなこと

そういえば、昨年の「ショックなこと」から1年たったようです。1年経ったので、何があったのか書いておこうと思います。

とうもろこし!

予約をするぞ、予約をするぞ………と自分に言い聞かせましたが、ムリでした……。ああ、チビがへなちょこな理由が分かった気がした…。みさこがへなちょこだからだ…(T_T) 今日もすごく暑かったです…。32度……。暑いだけで体が疲れちゃうよね…。 昨日、木城町の温泉…

木城町でケーキ♪

今日は木城町までケーキを買いに行きました!………歯が痛いのに…www 前々から行ってみたいケーキ屋さんだったんですが、微妙に遠いし、ケーキを持って帰るのに時間がかかってどうしよう…というカンジだったので、なかなか買うまではいかなかったのでした…。…

歯イタ…

くくく…。歯が痛い……orz またまたやってきちゃったよ…。そういえば、前回行ったのって、もう2年前な気がするし…。 あうー、行きたくないよ〜。歯医者さんコワイよ〜(T_T)

マイケル・ジャクソン!

マイケル・ジャクソン、死んじゃった〜!! 朝からそのニュースばかり!朝の時点では、心肺停止で病院に搬送された…というニュースだったけど、お昼には死亡で確定されていました…。 寂しいな〜。マイケルと言えば一世を風靡した人だもんね〜。ウチも妹さん…

仕事きた〜

久しぶりの仕事〜。やはり、しばらくぼーぜん…ww どうやるんだったかのう……( ̄▽ ̄;) とりあえず…とやり始めたら、今度はいつもはまったく気にしていないような事が気になっちゃったりして。普段はしないような所まで掃除したりする(爆)現実逃避…ww ま…

仕事…

明日、ひっさしぶりに仕事が来るらしい…。 毎度の事ながら、何ヶ月ぶりよ?! やり方忘れてるって……( ̄▽ ̄;)

土砂降り〜!

昨日の暑さはどこへやら…、すごく涼しいです!今日は一日雨でしたしね。夜には雷もすごいですよ!降りも激しいしね〜。車がキレイになるかも…ww 伊右衛門の500mlペットボトルについている手ぬぐいをゲットしました〜!全部で6種類だそうで…。とりあえず5種…

あついー!

朝8時には、すでに30度越えとか…。昨夜も熱帯夜だったらしいし。どんだけ…orz 昨夜はさすがにクーラー付けて寝ましたよ。窓を開けてもちっとも涼しくならなかったし…。暑すぎ…orz もうすでに夏バテぎみ…。 結局、本日は33度越えだったらしい。延岡の方では35…

梅雨らしい…

今日は遠出しようかと思っていたけど…、気分が乗らない…。なんだか調子悪い…。ということで、予定変更して市内をうろちょろしましたw お昼は久しぶりに「小丸新茶屋」のカレーうどん〜♪やはり辛めです!美味い!あとはぶっかけうどんも食べました(相方と半…

雑貨屋めぐり

今日は雑貨屋めぐりをしました〜。どこに行っても「父の日」雑貨が多いです〜。あたりまえか…ww 欲しい物がいろいろあって困りますw でも最近は買いすぎなので、ちょっと控えないと…。 まあ、見るだけでも楽しいけどね♪

乳がん検診!

乳がん検診の予約をしましたよ! ……9月までいっぱいとか言われましたww いま、そんなに多いのか!前回……と言っても、もう2年近く前になるけど、その時は1ヶ月待ちぐらいだったと思ったけどな〜。その時でも多いと思ったのに!!3ヶ月後とかって、忘れそう…

ワンピース!

久しぶりに「ザバーッ」ときましたよ、雨が!!局地的な雨だったみたいです。チビに傘を持たせなかったので、傘を持って迎えに行きましたよwwまさか帰りにちょうど降るとは…( ̄▽ ̄;) 東方神起 - Share The World - 最近、気に入っている曲〜。元気があって…

ローソン ポイント!

ローソンのポイントが、やっと500ポイント貯まりました♪ひゃっほーい♪ さっそく「先着コース」のリラックマ エコバッグと交換する手続きをしました〜♪ しかし、あのポイントって有効期限があったのね…(-_-;) 今回の手続きで初めて気がつきましたよ!!2010年…

うどん

宮崎の朝の番組で「うどん屋特集」をやってるんですが…。 うどん、あんまり好きじゃないけど、久しぶりに食べたくなったよ…ww テレビを見ていて気になった物〜。アメリカの一流ホテルや高級スパに通うセレブより口コミ的に広がったんだって〜!オカビーと…

新型インフルエンザ!

お隣の鹿児島県でも新型インフルエンザの感染者が出ちゃったよ〜とか思っていたら、その方は発症前に、仕事で宮崎県に二日ほど滞在していたそうな…!! やばいね〜、その人がどこを廻ったかわからないし、週末はあちこち出歩いちゃったよ〜。昨日、そんなこ…

布団を捨てるゾ!

今日も暑い……orz 暑い中、ちょっと押し入れの中の片付け…。もう使っていない布団を捨てようと…。布団を捨てるタイミングって、なかなか難しいよね〜?!使おうと思えば使えそうだし、そのうち使う事があるかも…だし。 でも、使ってない!今、ウチに必要なの…

高千穂牧場→夢見が丘で手ぬぐいw

今日は、悩んだあげく高千穂牧場へ行きましたww 県北へ行こうかと思ってたんだけどね〜。場所が決まらなかったww 前回、もっこもこだった羊たちは、すっきりスリムになってましたw 刈られたww そして、今日は久しぶりに「サイコロステーキ」食べまし…

水漏れ修理!

梅雨に入ったのに、こんなに天気が良くていいんかいな?!…というぐらい良い天気でした! ずーっと前から頼んでいた、トイレの水漏れの修理がやっと終わりました!部品がない…とかで先延ばしにされていたんですが…。…というか、その前にかけた電話は1ヶ月ぐ…

実りの初夏!

今日は実家へ行きました〜。 実家の庭にはトマトとブルーベリーが色づいていましたよ〜♪食べれそうなトマトを2個ほどもらいました!これからだろうと思われる青い実はいっぱいありましたよ! トマトは買わずに、実家にもらいに来ようww

ざっくり!

さすがに今日は雨でした〜。梅雨です〜。 今日、キャベツの千切りをスライサーでしていたら、親指を「ざっく!」と切ってしまいました!!いたーーーーーーーー(T_T) 見事にざっくり切れてました!とりあえず、そこまで深くはないかな…と思って、絆創膏を貼…

梅雨入り!

宮崎、梅雨入りしました〜!今日は雨も「ぱらっ」と降っただけ…なのに梅雨入りw なんだかな〜! チビはプール開きがありました!1年生は水に慣れる程度の授業らしいので、楽しくすごせるんじゃないかと…。今日は蒸し暑かったし、気持ちよかったかな?!

手ぬぐい!

時期も時期だし、「手ぬぐい」が気になってきました!いや、いつもバッグに入っているけどね…♪ この時期になると、手ぬぐいを買ってコレクションを増やしたくなるんだよね〜ww ハンカチ代わりに手を拭くのはもちろん、外に出たときに首に巻いて日焼け防止…

よかにせ!

今日は街中へ買い物に行きました。 買い物も終わって駐車場へ向かっていると、駐車場の入口で話していた知らないおじさんが「おー、よかにせじゃね〜。」とチビの頭をポンポンしました。「よかにせ」って、方言でいい男とかそんな意味だったよな〜?!今で言…

回転寿司!

今日のお昼は、いつも行く回転寿司へ行きました〜。 午後1時ちょい前だったにもかかわらず、駐車場ががら空き!そういえば、最近ここの駐車場っていつ来ても空いてるよな…。やばいか?! お店に入って、すぐに席へ案内されました。さっそく廻っていないもの…

6月の参観日!

今日はチビの参観日でした〜!……行きたくない…ww そんなわけにもいかないので行きました! 思った以上に教室内は暑かった!家の中にいたら寒かったから長袖着てたけど、教室内は風が入らなくて暑すぎでした…( ̄▽ ̄;) チビは元気に手も挙げて、発表も元気に…

バッグ完成!

やっと完成しましたよ〜!本入れ用のバッグ! なんでも本を一冊づつ入れるように、バッグを二つ重ねたような形のものが良いとか説明会の時に言ってたような気がしたので、そんなカンジで作りました!テキトーですが…ww ちょっと無地の下のチェックがはみだ…

ミシンがけ!

ひたすら本入れバッグを作っておりました! しかしね〜、「さあ、後はミシンがけ!」とミシンをかけていたら、糸がなくなるし…orz ストックないし…orz せっかくノってきたとこだったのに…orz 買いに行く時間もなかったので、また明日〜(T_T) やる気が出たの…

図書の本

チビが本を借りてきました〜。 「天空の城ラピュタ」と「カーズ」………。 さすがだよ…。さすがみさこの子…orz 【本】天空の城ラピュタ 【本】カーズ それと!!5月になくなっていたコップ袋が発見されました!!今日、学校帰りに木にかけられているのをみつけ…

ブックカバー…

6月に入りましたよ〜。早いな〜。そして今日は30度越え…orz 梅雨も来る気配がないしな〜ww チビの学校で使う袋物達を作ったときに、「ブックカバーは6月から使用だから、後で作ろー」とか思っていたら6月ですよ!!作ってません!!6月なんてまだまだ先と…