みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の大晦日!

今年も一年お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。

北九州!初音ミク!

今日は北九州市へ行きますよ!「初音ミク展in北九州」北九州空港へ行きます! しかし、宮崎は雲多めぐらいだったけど、大分市あたりで雨が降り出して、北九州空港に着く頃には普通に降ってますよ…。 いやー、北九州空港はキレイだ!広そうだし。展示のしてあ…

後日

土日のボランティアが終わって、今日は普通に学校だったわけですが…。 クラスで欠席が5人…。やはり昨日寒すぎたんだよwww そして、学校全体で40人インフルエンザがいるそうで…!えー!もうそんなに流行ってるのか! わー、気をつけないと!

青島太平洋マラソン

青島太平洋マラソン、当日です! 5時に学校に集合なので4時起きwww そして、すっごく寒い!! 昨日よりも着込んで、真っ暗な中、学校へ向かいましたよw 大変やな〜(T.T) 今日は14時ぐらいには帰ってきました。自分の仕事が終わった後はヒマだったそうで……

青島太平洋マラソン前日

明日は「青島太平洋マラソン」があるのですが、チビは今日と明日、ボランティアで参加します。チビの学校の1年生は強制ボランティアですww 今週は暖かい日が続いていたのに、今日明日は寒いんだよ!そんななか、1日外w 今日は10時ぐらいから夕方までのボ…

ゆのまえ漫画フェスタ

今日は熊本県の「ゆのまえ漫画フェスタ」へ行きました! 意外と遠かったw 駐車場はあちこちにあるみたいで、役場前の駐車場を案内されました。そこから小さいバスで会場まで送ってもらえました! 会場は思ったよりは小さくて、すぐに一周できるぐらい。 コ…

イベントもりもり

今日もイベントもりだくさん! 今日は朝イチで「スーパーカーミーティング」を見にシーガイアまで行きましたよ!着いたのが遅くなっちゃったので、道路脇で走り去るスーパーカー達を見ました!いや〜、多いねw こんなにたくさんあると、ありがたみが…w で…

みゃにふぇす

今日から二日間、街中で「みゃにふぇす」がありますよ!ちなみに「神武さま(宮崎神宮大祭)」もありますよww 誰だよ、日程かぶせてきたヤツ…( ̄▽ ̄;) チビが午後から「UMKフォーラム」に参加しないといけなかったので、朝イチで「みゃにふぇす」に行きま…

コスプレカラオケ歌合戦!

「コスプレ カラオケ歌合戦」が気になったので日南市の油津商店街へ行きますww 天気が良かったので、行く途中、久しぶりに道の駅フェニックスに寄りました!今日は綺麗な海だー!空と海の境界線がくっきりしてる!いいね〜! お昼はにこにこショップの天む…

都城ドライブ

今日は高千穂牧場と関之尾滝に行きました! (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA - (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA -

人吉へドライブ!

今日は熊本県の人吉に行ってきました!人吉駅に行ったことがなかったから行ってみたよ! 人吉駅の中に観光案内所があって、そこに夏目友人帳のにゃんこ先生の金銀のダルマ(?!)がいましたよ!かわいい!声優さんのサインも入ってた!案内所の人に言えば、夏…

文化祭!

チビの学校の文化祭へ行ってきました! うーん、イマイチ楽しみ方がわからなかったねw ステージイベントを見に行ったけど、パソコンと音響の連動がうまくいかなくてグダグダになっちゃったのが可哀相だった…( ̄▽ ̄;) チビがいればうまくいったかもしれない…

スマホ

実家へお土産を持って行きました〜! すると妹さんがスマホを変えてましたよ!「前のスマホは?」と聞いたら、すぐそばに置いてあったのを「これ」と見せてくれました。「あ、これ、チビが今欲しくて欲しくてたまらんやつだよ!」と話しておりました…。 リビ…

大分ドライブ!

今日は大分へ行きますよ!6時半に出発!10時過ぎにはアミュプラザへ着きました! まずは、中古スマホが見たいというのでゲオへ。初音ミクのXperia、ホンモノ初めてみたー!チビは欲しかったみたいだけどお高かったので見るだけ…w 次はお腹も減ったのでお昼…

西都原のひまわり

今日は西都原古墳群へ行きました! ひまわりが満開でしたよ!いつのまにヒマワリまで植えるようになったんだろう?! 桜と菜の花とか、コスモスが有名なんだけどね〜! ひまわりも綺麗でした!(c)みさドラ - 画像素材 PIXTA - (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA -

ドライブ!

今日は遠出しますよ!毎年恒例、熊本県のうぶやま牧場へ行きます! 高速飛ばして、途中、道の駅宇目に寄って唐揚げとおにぎりをゲット!早めのお昼を食べて、再びうぶやま牧場を目指しますよ! 途中の道の駅ではトウキビ祭りやってた!寄りたかったけどすご…

歯医者!

チビ、高校生になって初めて休みましたよ。歯イタでwww 虫歯はないんだけど、昨年末に欠けた歯が、とうとう痛み出したらしい。気温が高くなったからなのかな?! 先週ぐらいから「イタイ」と言ってたから、歯医者予約しようと思ってたんだけど伸び伸びに…

健康診断!

あー、今日は一年に一度の健康診断ですよ〜!やだな〜( ̄▽ ̄;) 今回はダイエットが間に合わず…ww 体重が増えたままw おかげさまで、先生から「年々太ってる」と言われてしまいましたよwww もうこれ以上は太ったらダメだってさ〜!わかってるんだけどね…

車検終了!

車検から車が帰ってきました〜! やはり今回は10万超え…( ̄▽ ̄;) イタイ…。 まあ、これで安心して高速にも乗れるかw

車検!

今日はムーヴの車検なので、ダイハツへ行ってきました! ムーヴさん、もうタイヤがつるつるなので交換ですよ…( ̄▽ ̄;) あー、お高くなりそう…w 明日の夕方に帰ってくるってさ!

大阪出張!

相方が大阪出張から帰ってきましたよ〜! 昨日は授賞式とやらに出席で、今日はUSJだったそうです。おっさん二人でスーツでUSJ…ww お土産は頼んでおいた名探偵コナンとコラボしたトミカ!白のRX-7だよ!ナンバーまで付いてるよ!あとこれもコナンとコラボの…

家庭訪問!

家庭訪問が伸びに伸びて今日でした! 相方が休みの日にお願いしたのに、結局、先生の都合で日にちが代わってしまって、いつものように私だけだったよ…(-_-) まあ、まず、高校で家庭訪問があるとはまったく思ってなかったから、部屋も散らかり放題にしてたん…

福岡!

今日は福岡に行きました! 博多どんたくがあるらしいので、早めに出ました!とりあえず、天神付近の駐車場を確保したいw そして無事にいつもの駐車場に停めることが出来ました!良かった!お店も開いてるところからいこうw まずはApple!まだ開いてなかっ…

遠足!

今日はチビの遠足!なんと、現地集合らしいですよ!自転車で行くらしいw すごいなw 現地まで自転車で行ったことがなかったので、ちょっと不安だったけど、大通りに出ると同じ高校の生徒がわんさか居たらしいので着いていって無事に到着したらしいですw ま…

入学式!

今日は高校の入学式でした!来たね〜!いよいよチビも高校生だね〜!! 時間ぎりぎりに行ったら、もうすでにいっぱいでしたw 当たり前かw そしてやはり、意識高いw 自分とこの高校、褒めまくりですよw そんなに凄いのか〜…。いや、凄いとは思うけど、自…

入学説明会

今日はチビの行く高校の入学説明会でした。いや〜、私ってば合格発表で安心して風邪ひいちゃったんだよね〜www ちょっと鼻水がつらかったけど行ってきました。 チビは午前中から行ってテストを受けて、お弁当食べて、午後は親も来て一緒に体育館で説明会…

合格発表!

わー!いよいよ県立高校の合格発表ですよー!緊張する!親もww あいにくの雨で、早めに着いたので車中で時間をつぶして、10分前に発表場所の体育館前へ行きました。 時間になって紙が貼り出されると、みんな一斉に番号確認へ前へ出て行きましたよ。 チビも…

卒業式!

今日はチビの中学の卒業式でした! 受付が8時35分までで、式は9時から。11時ぐらいから教室で卒業証書を担任の先生から受け取って、皆で記念撮影。 12時20分ぐらいから運動場へ移動して、みんなで風船飛ばし……。 長いw 長すぎる…www 無事に卒業できまし…

受験2日目!

今日は受験2日目!お弁当がいるので朝からバタバタ! しかも昨日と違って相方がいないので、私が車で送ってきましたよ! 今日は面接があるのに、チビは口内炎が出来てるらしくて、上手く喋れなかったようです…( ̄▽ ̄;) タイミングわる〜。 いやー、しかし終…

受験!

いよいよ今日は県立高校受験の日ですよ〜!!! 相方が休みだったので、一緒に車で受験校まで送ってきました!親も緊張するね〜。本人が一番緊張してるけどね〜w 今日は3教科のテストで帰ってきました。 明日もあるよー!