みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

コスプレカラオケ歌合戦!

「コスプレ カラオケ歌合戦」が気になったので日南市の油津商店街へ行きますww
天気が良かったので、行く途中、久しぶりに道の駅フェニックスに寄りました!今日は綺麗な海だー!空と海の境界線がくっきりしてる!いいね〜!
お昼はにこにこショップの天むすで!日南方面に来るの久しぶりだからね〜、天むすも久しぶり!美味い!
そして油津商店街へ。油津商店街って初めてだよ。色々綺麗になって、色んなお店も出店したらしい。…けど、思ったよりも狭いのねw あっというまに通りが終わるw
「コスプレ カラオケ歌合戦」は油津Yottenという建物の中でありましたよ。出場者は5組らしいよw 少ないねw カボチャのおばけのチビッコと、東方Projectのコスプレの女の子と、パイレーツコスプレの学校の先生(司会の方にバラされていたw)と…、あとは忘れたw 1位から3位の方には賞品として図書カードがあるらしいですよ!格率高いね!!
なかなか楽しかったです。でも出場者がこんなに少ないとは思わなかったw 盛り上がりもイマイチというか…、ちょっと内輪ネタも多くて他所者は入りづらい…。建物自体も入りづらかった…w イベント自体は楽しい事のハズなんだけど、もうちょっと規模が大きければね〜…。ハロウィーンイベントだったからアニメイベントとはちょっと違ったからかな〜?!油津自体はコスプレ撮影場所として赤レンガ館が使えたりとか、アニメやコスプレに理解があるっぽいけど、結局アニメやコスプレに詳しい人はいなさそうでした。そういう所、多いよね…( ̄▽ ̄;)
終わってからカープ油津駅までぶらぶら。そのあと通りに戻ったら、まだコスプレの人達がいたので、東方コスの方と、そのお友達のReゼロのレムコスの方の写真を撮らせていただきましたよ!かわいい!
そういえば、通りにカラフルな傘が飾られてました!綺麗だった!太陽が真上の時間はもっと綺麗だったのかな〜。