みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

一葉稲荷神社(宮崎市)

宮崎市の一葉稲荷神社が今年の開運神社ナンバーワンに選ばれたとかなんとか…。 この前行ったな〜とか思っていたけど、昨年のGWあたりだったわw けっこう前だねw 社の後ろの兎が波を蹴っているらしい!白兎、可愛いね! (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA - (c)…

菅原神社の鳥居(宮崎県えびの市)

今日はえびの市にドライブに行きました! 行ってみたかった鳥居! (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA -

都井岬(宮崎県串間市)

今日は串間市の都井岬までドライブしました! 人が多かった!春駒カワイかった!! (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA - (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA -

合格発表

大学の前期試験の合格発表です! 昨年のトラウマでもう、昨夜から吐きそうなカンジ。 10時から大学のHPで発表ですよ。 「あった!」 番号があったそうな!第一希望の科じゃなかったけど、第二希望に入れた!! 良かった〜!もう私だけ号泣ですよ! いやー。…

前期試験

大学入試(前期)でした! もう胃が痛い。息子はもっとだったかもしれないけど。 あとは後期試験があるけど、前期の結果次第だしね。しかも後期受けるところは面接だけらしいので、あー、どうなんだろ。 とりあえず結果待ち。あー長いなー。

宮崎神宮

朝早くから、宮崎神宮へ行きましたよ! 毎月初めの一日(朔日)に神社にお参りし、新しい月の無事を祈る「朔日参り」 というのを知って、受験までは毎月来ようと! 昨年はインフルとかコロナにかかったら困ると思って、お正月もお参りしなかったら落ちた(w…

共通テスト終了!

息子の共通テストが終わりました!どうだったんだろう…。 ツイッターで受験生の反応を見てたけど、どうやら数学が難しすぎたらしい!これは、数学が苦手な息子にとっては有利なのでは?! まあ、浪人生なので他の子達との比較ができないので難しい! でもも…

会場下見

今日は息子と会場下見に行きました! 昨年は学校からバスで見に行ったはずよね〜。 まあ、明日から二日間「共通テスト」!!もうホントに死ぬ気で頑張って欲しい!!

あけました

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

限定解除!

朝から免許センターに行って、限定解除の申請をしてきました〜!うおー!もう免許センター通いも今日までだー!! 免許センターからの帰りはチビに運転してもらいましたよ!しかも帰る前に、本免のコースを走ってみましたよw MTでの長距離運転が初ですよ!…

MT講習3日目!!

MT講習3日目ですよ!もう、本日試験です!はや! 自動車学校に着いてすぐに、チビが1番目に試験だったみたいです。 最後に速度超過があったみたいで「ダメだったかもー」と思ったらしいですが合格!その他は完璧だったのかな?!エンストもなく車庫入れも完…

MT講習2日目!

MT講習2日目ですよ! チビ、やっとMT車を運転できますよ!教官に「どうして限定解除するの?」と聞かれて、 チビ「ウチの車、MT車しかないんで運転出来ないんです。」 教官「家の車、なに?」 チビ「ムーヴとミラです。」 教官「変態やね!」 と言われたそう…

MT講習1日目!

チビは今日から限定解除のためのMT講習です。 教習所に通ってたのですが、MT講習は同じ系列の自動車学校で行われるそうな…。なぜなのか…。しかも、今日は入校式だけだったらしい。なぜなのかwww さっさと取らせてくれよ…。

本免合格〜!!!

チビ、本免合格しました〜!!やったー!やっと取れた〜!! 今日の試験官は若くて優しい先生だったようです!やはり若いに限るか…。そして本当に運が足りないだけだったのか…ww コースを走って合格した人は車庫入れ?の試験をして、そこでも合格出来れば…

本免4回目!

まーさーかーの!4回目も落ちました…。またまた厳しい教官に当たったみたいです。運がないな…。 教習所の先生から聞いた話らしいけど、チビと一緒に本免のコースを練習していた他の生徒の子が「あの人(チビのこと)、めちゃくちゃ上手いですね!あの人が落…

本免3回目!!

なんとチビの本免の実技試験、3回目でございますよ! 30日に2回目を受けましたが落ちました。 そして、今回も落ちてしまいました…。まさか今日も落ちてしまうとは…。 今は本免の方が難しいんだな〜。AT限定だからかな〜。

本免!

今日はいよいよ、チビの本免の試験です! 学科は合格しましたが、実技では落ちてしまいました…。キビシイ教官に当たったみたいだし。 やはり簡単には取れないか〜。次頑張るしかない! (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA -

仮免許試験

今日はチビの仮免の試験がありました。 なんと、一発合格!学科も技能も通りましたよ!いやー、さすが! 明日からは路上か〜! (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA -

自動車教習所

チビが自動車教習所に通い始めました! 小さい頃からずっと車が大好きで免許を欲しがってたので、楽しいみたいです! ただ!MT免許を取りたいと教習所に言ったら、「うちはAT限定を取ってから限定解除をすることでMT免許を取る形にしています」と言われて、…

高校卒業!

チビが高校を無事に卒業しました! 悲しい…。もう制服着ないんだよヽ(;▽;)ノ

大学別学力試験!

今日は前期の試験です! チビの受けるところは、英検を持っている人は英語の試験は免除!取ってて良かった英検! 午後からの2教科の試験でした! どーかなー。

共通テスト2日目

共通テスト2日目です。 昨日よりは落ち着いて出来ただろうかね〜。 明日は学校に登校して、さっそく答え合わせらしいです。 まあとりあえずお疲れ!次は大学別だ!

共通テスト

今日は共通テスト1日目です。 学校からバスで試験会場まで行くので、送り迎えもなく、みんなと一緒なので安心! 試験会場では「緑色のカバンは○○高校(県内の進学校)!」とかライバル視する子とかもいたらしいけど、まあ、今までやってきたことをやるしかな…

MR2トミカ!ゲット!

あったよー!トミカのMR2!! やはり昨日は届いてなかったのかな?! 手に入ったから良かったよ!! トミカ No.10 アストンマーティン ヴァンキッシュ ザガート(箱) 発売日: 2020/03/21 メディア: おもちゃ&ホビー トミカ トヨタ LQ 発売日: 2020/03/21 …

トミカMR2!

今日は!セブンイレブンでトミカのMR2が発売されるよー! わっくわくでお店にいったけど、どこにもないよー(T_T) 宮崎だから?!日向時間発動か?! とりあえず、明日もういちど行くよ!!! トミカ 頭文字D AE86トレノ 発売日: 2013/09/21 メディア: おもち…

修学旅行最終日!

修学旅行最終日!今日は東京で自由行動らしいです!チビが一番楽しみにしていた日!なんでもワクワクしすぎて寝れなかったらしいですよw 今日は班行動なので、朝、ホテルを出発してとりあえず、東大の赤門を見学w 初Suicaで自動改札だったらしいですよw …

修学旅行4日目!

修学旅行4日目!今日は新潟を出発して、お昼前に東京ディズニーランド予定です! がしかし!バスがけっこう遅れて、お昼ぐらいの到着になりましたよ。まあそんなもんよね〜。そして、昨日発覚した、班で行動しなければいけないかと思っていたら自由だった問…

修学旅行3日目!

修学旅行3日目!今日もスキーみたいですよ! スキーはこけることもなく滑れたそうで、楽しいそうですw 意外!!ぜったい滑れなくて雪だるまでも作ってるだろうと思ってたのにwww ホテルの部屋はけっこう良くて、食事も美味しかったようです!よかったね…

修学旅行2日目!

修学旅行2日目。スキーは意外と滑れたそうです!意外!! そして15時には終わるので、それ以降は暇だとw そういえば、同じ部屋の子が気分が悪いと先生の部屋に言いに行って、そのまま入口で倒れたそうな!脱水症状だったって!冬だから脱水症状を忘れがちだ…

修学旅行出発!

チビは今日から修学旅行です!朝から空港まで送ってきました! チビ、初飛行機!!大丈夫かな?! 今日は東京スカイツリーと浅草を見て、そのあとは新潟へ移動して宿泊らしいです。 ホントはダメだけど、スマホを持たせたので逐一報告が来ますよw 友達いな…