みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20th Century LIVE TOUR 2009!!

トニセン宮崎公演!みなさん、お疲れ様でした!行ってきました!6時ぐらいに会場到着!会場周辺の人の少なさに「だ、大丈夫か?ちゃんと席は埋まってるのか?」とちょっと心配にww 会場内に入っても、やはり席に着いている人はまばら…。開演まであと3分…ぐ…

………

………風邪ひいた……。 ばか……orz

月末…

ああ!気がつけば、もうすぐ4月も終わるんだね〜( ̄▽ ̄;) 怒濤の4月…だったな〜。学校関係の予定が多すぎ…。もうちょっとどうにかならんのかね?!親が学校行事を頑張ったって、子供がイイ子に育つわけじゃないんだからさ〜。 な〜んか間違ってる気がするの…

生キャラメル!

30日にタカラトミーから「生キャラメルポット」という、お家で生キャラメルが作れるおもちゃが発売されるらしいですよ…。 …ちょっと欲しいかも…ww 宮崎では先週の土曜日から、花畑牧場の宮崎マンゴー味の生キャラメルが発売になったらしいですよ。ちょっと…

みやざきフラワーフェスタ2009!

今日はフワラーフェスタ開催中のこどものくにへ行きました〜!今日はここで影山ヒロノブさんのライブがあるんですよ〜!最近、チビが「ドラゴンボールZ」にハマってるんで、ちょうどいいかな〜と思って! 11時前につきました!とりあえずメインステージへ!…

お買いもの〜♪

今日は買い物しました〜! イオンに行って服を買って〜…。この前の参観日で着ていく服がなかった人たちは、とりあえず、今着れそうな服を買いましたよww 最近、服を買ってなかったからな〜w 持っていたものは、もうすでにデザインが古かったのだ…。日頃の…

振替休日…

今日はチビがお休み(代休)だったので、二人でだ〜らだ〜ら過ごしましたww 二人でお昼寝までしちゃったよ(爆) ま、なんだかんだと4月はイベントが色々あって、お疲れ気味な人たちです……。

アサデス!

「アサデス。」は宮崎ウィークでした! 今日の「宮崎のジョーシキ!」では、宮崎県民なら誰もが「うんうん。」というものでしたね〜ww でも「宮崎人はうどん好き」は知ってたけど、朝からうどんとか知らなかったなww しかもけっこう近所のうどんやさんで…

ボロボロ…

洗濯機を買い換えたい…。ポットも買い換えたい。……ということで、いろいろ検討中…。 GW中には買い換えるんじゃないかと…。 さすがに10年近く使ってるからね…。あちこち悪くなりますよ…。お金かかるな〜…( ̄▽ ̄;)

予習…

実家へ行ったら妹さんにDVDを持たされました…。 【DVD】20th Century/20th Century LIVE TOUR 2008 「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」 <初回生産限定盤>やば!トニセンももうすぐだね〜!予習しておけってことね…( ̄▽ ̄;)曲もあんまり聴いてないよ…w …

片付け〜

あー、なんだか曜日感覚がマヒしています…。疲れが抜けてないカンジだし〜…orz 家の中をコツコツと片付けています…。家庭訪問までに、少しは人を入れても大丈夫な部屋にしておかないと(爆) やはり部屋をキレイに保つ秘訣は「いらないものは潔く捨てる!」…

日曜参観!

今日は日曜参観でした。初めての参観日でしたが、45分は長いねww それにしても、しっかりしてる子はしっかりしてるよ!やはり4月生まれの子と3月生まれの子では、まだまだ差があるな〜というカンジでした。うちのチビも1月生まれだから、先生の言っている…

なんだか…

今日は相方は仕事〜。チビも学校は休みだけど、地区の子供の集まりがありました。……なんだか休みの気がしない…( ̄▽ ̄;) あちこちで行きたいイベントがあったのにな〜…。天気もよかったのにな〜。 しょうがないか…。 【本】ケロロランド 2009年5月号

大分県!

ぎりぎりになって、今年のGWは大分県へ行くことにしました〜!ETC、間に合ってないけど…( ̄▽ ̄;) 下で行く覚悟です(爆) 大分に行ったら、何を食べるべきかな〜?やはり地元のものを食べたいよね〜?「とり天&からあげ」は食べたいな〜。あとは何があるん…

長崎物産展!

今日は「長崎物産展」へ行きました〜!今回は少なめなお買いもの…ww お昼前だったら、ちゃんぽんも食べたかったな〜♪佐世保バーガーも気になった! しかし、さすが長崎!会場を一周するだけで、4ヶ所ぐらいカステラの試食をもらいましたよw 試食の半数以…

給食!

今日からチビの給食がはじまりました〜!人から聞いていた情報では、「1週間ぐらいは給食もなくて早く帰ってくる」という話だったけど、どうやら「ゆとりなくなったよ教育」になった影響か、給食も始まって、しかも5時間授業もあるようですよ!ぜんぜん「ゆ…

なんだったんだ…

今日までは早く帰ってきました、チビ! 午後は二人で買い物へ。やっと「鋼の錬金術師 22」をゲットしましたよ〜!早く読みたいな! 買い物終わって車に乗り込んで、チビが飲み物を飲むというので待っていると、外を歩いていた知らないおじさんが話しかけてき…

初登校!

今日はチビの初登校の日ですよ!一人で行けるのか(登校班だけど)、一人で帰ってこれるのか(今日は先生引率下校だけど)心配です…( ̄▽ ̄;) 超過保護かな〜?!でも心配なわけですw 無事帰ってきましたよ!玄関開けたら「にこ〜!」ってしてました!「おか…

バツゲーム…

今日は、とりあえず「名前書き(貼り)」を終わらせたい!教科書は少ないけど、最大の敵は「さんすうセット」とやらですな!私が小学生の頃にもあったけど、まさか今の時代にも存在しているとは思わなかったよwww お名前シールをただひたすら、貼る!貼る…

高千穂牧場!

ストレス発散の為、高千穂牧場までドライブに行きました!良い天気だし〜♪ 途中の「萩の茶屋」では、つつじと八重桜が満開で、すごい車の数でした!!普段はどちらかというと閑散としているから驚いた!でも、ホントにキレイでした〜♪ 高千穂牧場ではのんび…

入学式!

入学式でした! 疲れました〜。入学式も疲れたけど、その後の教室での名前書きとか…。帰ってからも死ぬほど名前書きが待ってるし…orz どんだけ…。 チビは保育園で仲の良かったお友達と同じクラスになれて、うれしかったようです♪私も、小学校の頃の友達の子…

ランドセル!

あわわ〜、いよいよ明日に迫ってまいりました!入学式! そして前日にランドセルを箱から出す人がココに…ww いや〜、置き場所がなかったもので…w明日はいらないかもしれないけど、教科書とかをもらうかもしれないので「持って帰る為にあった方がいい」と…

花、花、花!

毎日ぽかぽかですな〜♪暑くもなく、寒くもなく…。 桜はすっかり葉桜になって、ツツジがあちこち花開いてますよ♪そして、藤の花もチラホラ見かけるようになりました! 今年は宮崎神宮の藤棚がキレイなときに見に行けるといいな〜♪

入学式のスーツ♪

入学式が近づいてきましたよ〜。 とりあえず、買っていたチビのスーツを着せてみました。なんとか入るみたいw シャツの首の部分が慣れてなくて苦しいらしいけどww 靴下も七五三のときのものが、まだ履けました! あ〜、ホントに近づいてきたな〜。チビは…

地震…?

昨日、宮崎は震度4の地震があったらしいですよ。……今日知りました…。 まったく気付いてないしww けっこう激しかったと人が話しているのを聞いて「ぽかーん」ですよww

スケッチカーニバル×→お祝い

朝、曇り…。でも地面はぬれてる…。あるんだろうか、「UMK春のスケッチカーニバル」…。しばらくして小雨。ないな、こりゃ。 テレビ「予定通り開催されます」 まじっすかー!!あるらしいです…。まさか、あるとは…!!とりあえず準備をしよう!時間もないし!…

画板!!

明日の「UMK春のスケッチカーニバル」のために、いそいそと画板を買いにいきました…。前日に慌ててそろえる人…ww しかし、帰ってチビの熱をはかったら38度!!おいおい…( ̄▽ ̄;) 明日…、ムリなんじゃないの…?!

朝日

朝日がキレイだったので、写真を撮りました〜! オレンジ色がきれい♪♪

風つよっ!

今日は、天気は良かったけど、風が強い〜!冷たい〜! 近くの公園の桜は、すでに散り始め〜ておりますが、花見をしている人たちがいました!桜の木をよ〜く見ると、花が散ってるモノもあるけど、まだつぼみがあったり…と、「花が一斉に咲いて満開!」ではな…

終わった!

チビの通学バッグ、5個出来ました〜!体操服入れとお道具入れ、シューズ入れ×2、コップ袋です〜(^_^)はー、思ったよりも時間がかかってしまった!しかもてきとーだしww まあ、だいたい完成予定図どおりにできましたよ!見えない所とか、細かいところはグチ…