みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

スケッチカーニバル×→お祝い

mi-sa-ko2009-04-05

朝、曇り…。でも地面はぬれてる…。あるんだろうか、「UMK春のスケッチカーニバル」…。しばらくして小雨。ないな、こりゃ。
テレビ「予定通り開催されます」
まじっすかー!!あるらしいです…。まさか、あるとは…!!とりあえず準備をしよう!時間もないし!
とりあえず、準備も終わって、あとは行く気になるのを待つだけ(爆)外の様子を見る…。相変わらず小雨…。しかも今日は寒い…。チビは熱は下がったけど、こんな寒い中で雨も降ってるんじゃ、また風邪ひいちゃうかも…(-_-;) でも楽しみにしてるし…。
さらに考える事30分…。10時になってしまいました。外を見ると本降り!
「本日は行かない事に決定いたしました!」
ああ、せっかく楽しみにしてたのに、まさかこんなに本降りになるとは!!でも、画板持って、傘持ってって、そんなんで絵は描けませんよ…(T_T) どうして延期にしなかったのよ、来週なら晴れたかもしれないのにさ〜。今日の開催決定した人、……空気…じゃなくて、空を読んでください!だめぽ!


行かない事になりましたので、もう一つ、お誘いを受けていた「おばあちゃんの100歳祝い」に行く事にしました。みさこのおばあちゃんですが、会うのは久しぶりです。
行ってみると、親戚一同あつまってました!みんなと会うのも久しぶり!おばあちゃんは施設に入ってますが、元気そうでした♪一番小さいチビとニコニコ話してました(通訳つきw)w やはり、大きくなった孫より小さくてかわいい曽孫よねww 
みんなで記念撮影をして帰りました!いや〜、おばあちゃん元気そうでよかった!
そして、チビはおばあちゃんにはもちろん、いとこの子供の小学生にも大人気でしたw 「持って帰りたい」と言われていたらしいし(爆)
もう、なかなかこういう機会もないと思うので、みんなに会えて良かったです!神様が「おばあちゃんのお祝いしとけ!」ということで、天気が悪くなったのかもしれないね〜?!と考えておりますw