みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月!!

久しぶりに雨が降り続いておりますよ。雷も鳴って、降り方も激しい…!! 今日で9月もおしまいですな〜。10月はいろいろと予定が多いよ…。まずは今週末の仕事…orz 久しぶりに来るね〜。しかも初めてやる内容なんだよね……。すっごくメンドクサイらしい!!だか…

ウサビッチ!!

チビが「ウサビッチ」にハマっております…。 とある雑貨屋のテレビでDVDを流していたのをず〜っと見ていて、その雑貨屋に行くたびにそこから動かなかったのでした…。な、なにがおもしろいんだか…( ̄▽ ̄;) MTVのサイトでみさこも初めて見ましたが、チビが好き…

乳がん検診

今日は3ヶ月前に予約した乳がん検診の日でした〜。3ヶ月なんて、まだまだ先〜と思っていましたが、やってくるもんですな〜ww 予約の20分前にはつきました。問診を書いて、待合室で待ちました。前回来たときは人数少ないな〜と思ってたけど、今回は人がたく…

片付け!

今日は家の片付け予定〜。予定は予定〜ww ビデオテープを捨てようと、とりあえずチェックをしてたら………、まあ、見始めてしまうわけですなwww 10代の頃の観月ありさちゃんとか出てきましたよ!カワイイ、ちょ〜カワイイ♪これはDVDに落としておこう…w そ…

いつもの高千穂牧場ww

今日は高千穂牧場へ行きました〜。 途中の「杜の穂倉」でお弁当をゲット。牧場に着いて芝生の上にシートを敷いてお弁当を食べました!今日はちょっと雲が多くて、風が涼しくて気持ちいいですよ!ヘタしたら寒いくらいなんだけどねww お弁当は炊き込みご飯…

イガイガ〜

今日もノドがイガイガ〜。 お昼寝しようとしたら、電話でじゃまされたし…orz とりあえず、風邪薬飲んどこ!

ヤバイ…

な〜んか、……な〜んかね…。風邪ひいたかも……orz ノドがイガイガしますよ…。痛いし、ときたま咳もでますよ…orz 熱はぜんぜんないけどね! もともと喉は弱いので、すぐに痛くなる方なんですけどね〜。このまま「どこから見ても風邪ひきさん」まではいかずに、…

せっけん切り分け

今日もダラダラ〜。シルバーウィーク最終日ですな〜……。寂しい…。 今日は、手作りせっけんの切り分けをしました〜。今回はなかなか固まらなかったので、型入れしてからけっこうたってますな。切り分けてみたら、中はまだやわらかい部分がありましたよ。普通…

雨!

ふ〜。さすがにダラダラ過ごしております…。 買い物に出て、お店から出ると激しく雨が降ってました!朝は車が濡れてたから降ったカンジだったけど、その後はキレイに晴れてたのに!! 洗濯物しまってきて、良かった〜( ̄▽ ̄;)

キッズドライビングスクールでゴールド免許!

ホテルの朝食も渋滞でした(爆)どうやら満室だったもよう…。すごいっす…! 今日も「セントレジャー城島高原パーク」へ行きました!10時にはキッズドライビングスクールへ着きましたが、フリー走行も列になってました!だんだんフリー走行も増えてきたな〜。…

SWも大分県!

またまた大分県へ行きます!朝8時前に出発! 休憩とお昼ご飯の為に「道の駅やよい」へ寄りました。いつだったか、ごまだしうどんを食べたところ〜。今回もごまだしうどんを食べました!他のお弁当類も気になった〜!ここはいつもお客さんがいっぱいですよ! …

リラックマ×ローソン

リラックマのためにローソンへ通う日々が始まっております…ww ローソンでリラックマカタログもゲット!!……おそろしすぎる…!色々欲しくて…wwリラックマのチーズケーキとか……、かわいすぎ…♪♪ あ、明日からはまたまた大分↓↓です。今度でゴールド免許をめ…

洗車!

ふ〜。洗車しました〜♪すっごく汚れてたしね〜。 でも一人で洗車するのは久しぶりだな〜。ちょうど曇ってて、洗車には最適な時間でしたよ!午後になったら晴れてきたから、午前中に洗車して正解でした♪ む!激しく欲しい!!w 【本】PEACH‐PIT画集 …

涼しい!

朝がとっても涼しかったです…!涼しいというか、寒いですww あまりにも寒かったので、毛布を出す事にしましたよ!寝てるときも寒かったから、もう出しておこうと思ってね!風邪ひきたくないし! しかし、なんだか一気に涼しくなりましたよ〜。昼間も30度超…

リラックマかまぼこ!

スーパーで見つけて、買っちゃったよ〜い! リラックマかまぼこ! か〜わいい♪お弁当に並べた〜いww

大人の歯!

歯医者さんへチビの歯を診てもらいにいきました。前の下の方の永久歯が生えてきているんだけど、子供の歯がなかなか抜けないので心配になって…(-_-;) だいぶん出てきちゃってるし、ちょっとナナメになってるし…。歯並びが悪くなったらイヤだしね〜。わかんな…

参観日〜

今日はチビの参観日でした〜。……行きたくない…ww 面倒くさがりなみさこは、ホントに「母親」という職業は向きませんよ…ww チビは相変わらず「ぼー」っとしておりましたw 大あくびはするしw 猫背も直ってない!大丈夫なんかい?!しっかりする日はくる…

低反発!

ニトリで低反発マットレス買っちゃいました〜! これで腰イタとか背中イタとか解消されるかな〜?!でも、まだ今夜は使わないけどね〜ww

そうめん流し!鹿児島県湧水町

今日は「そうめん流し」を食べに行く事にしました〜w 胃の具合がイマイチとかいいながら…ww まあ、そうめんぐらいならね…w 夏の間に行きたかったけど……。そして今日はえらく涼しかったりするしw でも早く行かないと終わっちゃうしね〜。じつはそうめん…

胃の具合…

最近、またまた胃の具合がイマイチの日々…。気付かない間に暴食しちゃったかな〜…(-_-;) 昨年まで、まったく内蔵がどうこうという症状なんて出た事もなかったから、どうしちゃったのよ…というカンジです…。 腹五分目ぐらいでおさえておくべき?! う〜ん、難…

ひんやり!

今朝は寒かった〜!いつも朝一番に窓を開けてまわるけど、今日は窓開けなくても良いかも…というぐらい寒かった!結局は開けたけどww 外はさらにひんやりしていて、長袖がほしかったね! 昼間はまだまだ夏っぽいけど、いつのまにやら秋はきてるんだね〜。

福岡土産

妹さん達から福岡土産をもらいました〜♪マドレーヌと岡田君の生写真〜w 日曜のカミセンコンサートは、ステージというか通路が2〜3m前にあるというナイスな席だったらしくて、間近で見れたらしいですよ!えーー!!私も行きたかった〜(T_T) なぜ私が行かない…

緊急連絡用…

今日は暑かったですよ。久しぶりに31度…。まだまだ暑いですな〜…。 今日、学校の親子会の方から、緊急連絡用に携帯番号を教えてくれと電話がありました。………。私の携帯番号って何番だっけ??しかも新しい携帯での番号の出し方が判らずに、古い携帯に番号が…

高千穂峡つゆ

まだまだ「そうめん」が大活躍ですw 宮崎でそうめんのつゆといえばヤマエの「高千穂峡つゆ」です!宮崎の定番!たぶんww みさこの家は、その中でも「しいたけ味」ですね!他のも美味しいけど、結局しいたけ味に落ち着くww ストックがあと1本しかないか…

都城へドライブ〜

今日は都城市へドライブ〜。あちこちしてるな〜ww イオン都城をぶらぶら〜。子供服70%オフが目に入りましたよ!チビに似合いそうなTシャツを選んで、チビに「どっちがいい?」と聞いて1枚だけ買う事にしました。チビに「はい、自分で(レジに)持って行っ…

西の都アグリ館

今日は、西都市の「西の都アグリ館」へ行ってみました。テレビで何度か見た事はあるけど、何処にあるのか知りませんでした。 道路の看板を頼りに進んでみました。……看板も判りづらい…( ̄▽ ̄;) なんとか辿り着きました!西都の街中からは離れたところにありま…

局地的な雨!

昨日、寝ようとしたら「グラッッッ!」ときましたよ!地震でしたよ!久しぶりに地震を感じた!震度3だったらしいです。びっくりした〜! 今日も降ったりやんだりのお天気〜。しかも突然激しく降った後、ピタッとやんで青空が見えたりしていました…( ̄▽ ̄;)夜…

うめもんじゃみやざき!

今日は一日、雨が降ったりやんだりでした〜。 山形屋の「うめもんじゃみやざき」へ行ってきました!「入船」のうなぎおにぎり弁当と「パティスリーおしかわ」のとろける生チーズケーキチョコをゲットしました!試食はあちこちしたけどね〜♪家に帰ってみたら…

マスク!

夜になったら激しい雷雨ですよ〜!ピカピカ光ってます…! 新型インフルエンザ…、やはりじわじわ来てますな〜…。身近な所ではいないけど、市内でも学級閉鎖の学校とかあるみたいで…、やはり心配ですよ…。 今日もチビ用のマスクがないかと、近所の100円ショッ…

疲れ〜…

今日からチビの学校が始まりました!………ああ、静かだ……www しかし、みさこは疲れているのか、午前中から眠くて眠くて…( ̄▽ ̄;) お昼を食べたら、すぐに寝てしまいましたよ…!!チビも初日はやはり疲れたらしくて、夜はいつもより早めに寝ちゃったし…ww …