みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

乳がん検診

mi-sa-ko2009-09-28

今日は3ヶ月前に予約した乳がん検診の日でした〜。3ヶ月なんて、まだまだ先〜と思っていましたが、やってくるもんですな〜ww
予約の20分前にはつきました。問診を書いて、待合室で待ちました。前回来たときは人数少ないな〜と思ってたけど、今回は人がたくさんいましたよ!やはり3ヶ月待ちになっただけあるということか…?!
名前を呼ばれたので更衣室へ。上だけ着替えて、すぐにマンモグラフィでした。まあイタイけど、ガマンできないほどじゃないです。つぎは超音波検査。またまた腕がしびれてしまいましたw これはしょうがないかな…w 腕を上げっぱなしにしないといけないし。最後は触診で乳がん検診は終了。
着替えて待合室で待ちました。しばら〜く待って、やっと名前が呼ばれました。私が午前中、最後の人間だったみたいです…( ̄▽ ̄;)
まずは子宮頸がんの検査をされました。久しぶりに「あの」イスに乗りましたね〜…。妊娠期はさんざん乗ったけどね〜。検査だからしょうがないね。
それが終わって、乳がん検査の結果を聞きました。ぜんぜん問題ないそうです!よかった!子宮頸がんの方は検査結果が出るまでにしばらくかかるそうなので、また検査結果を聞きに行きます!


はああ。やっと終わりましたね〜。よかった、よかった♪
そういえば「来年の予約をされておかれますか?」と聞かれましたよ。今は6ヶ月待ちぐらいになっているそうです…(@_@) すごすぎ!もう1年後の予約をしておいた方がマシかな〜?!絶対忘れそうだけどwww



【雑誌】からだにいいこと 2009年11月号