みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクト!

4年に一度のうるう日ですね〜! 今日は久しぶりにコンタクトレンズをつけましたよ〜!金曜日に夜の運転をしなきゃいけないからな〜。眼鏡じゃ見えない…。 コンタクトをつけたら、色々と良く見えましたよ!鏡の中の自分とか…ww 私ってこんなに白髪が増えて…

高岡文旦!

今日は午後から雨が降り出しました〜。そしてこのまましばらく雨が続くみたいですよ〜…。やだな〜。 この前買ってきた高岡文旦を食べました!うまい!やはり、柑橘系では文旦が一番好きだ!!!2〜3コなんて、あっというまにペロリと食べちゃうぜ〜!この時…

そろばん…

チビがそろそろ学校でそろばんの授業があるようです…。 そろばんと言えば、みさこの通っていた高校では商業科系の生徒はそろばん3級を取得しないと卒業させてもらえなかったんですが、みさこは卒業までに3級取れませんでした(爆) 3年生の2月は、確か学校で…

文旦ゲット!

今日は、車を見たらあまりにもひどかったので洗車しましたw だって、水玉模様になってるんだもんwww つい、洗ってしまいました…。また今週も雨が降るというのに…w 午後は道の駅高岡まで高岡文旦を買いに行きました〜!やはりすでにあった!!たくさん入…

ドライブと花火!

今日は西都方面へドライブに行きました〜! 西都市内でお昼を食べて、このはな館をぶらぶら。その後はさらにドライブして、高鍋町の新山いちご園でソフトクリーム♪ 夜は7時から生目の杜で花火があがるらしいので、その時間に生目方面へ行ってみました!生目…

インロック!

夜になって雨が降り出しました…。そんなもんよね…orz 相方がまたまたまた、インロックをしました!もう何度目だよ…。いいかげん学習してほしい。車が22年前の車で、最近はあちこちガタがきて、カギを回すのもなかなか大変なのかもしれないけど、キーを使わず…

洗車!

今日は洗車しました〜! 早朝は雨が激しく降っていた宮崎市でしたが、昼前には晴れ!しかも暑い…w 20度越えしたそうで、洗車するなら今かな〜と…!! ………、昼の天気予報では土曜日が雨になっていた…orz 洗車前に天気予報を調べた時は晴れだったのに…(T_T) …

おっはー!

にゃんにゃんにゃーんのねこの日ですな! 今日は朝から雨でした〜!けっこう降ったんじゃない?!流石に日が照らないと寒い…!「おじゃマップ」で久しぶりに慎吾ママを見ましたよ!懐かしい!!もう10年前になるのか〜。そりゃーチビは知らんなww でも、今…

反省…

うーん。完全に声が風邪ひきサンの声になってしまった…ww 今日はチビの参観日でした!今年度最後の参観日なので、学習発表会でした。チビは最初から大あくび。一人であくびしまくりでしたよ…。そんなに眠いのか…?!ある意味、緊張感を感じていない所は大…

あれ…

やばい!喉が痛いどころか、鼻、喉あたりがイヤ〜なカンジになってしまいました!!風邪ひいたかも〜?! とりあえず、市販の風邪薬を飲みました。今日は早めに寝よう…。

中古車フェア!

今日は中古車フェアに行きました! HappyFITと同じカラーのFITがいましたよ〜!いいね〜!ちょっと親に勧めようかな…ww 自分としてはコペンのアルティメットエディションが欲しかった!!………むちゃくちゃ高かったけど…w 中古車の軽自動車の価格じゃないよ…

日南ドライブ!

今日は日南方面にドライブに行きました〜! 今日の海はすっごく綺麗な青色で、サイコーでしたよ! 日南市のいつもの天むす屋の天むすを食べて、北郷町の足湯に行きました!北郷温泉にある足湯に行ってみたら、やっていませんでしたw 閉鎖か?!あきらかにお…

バキバキ…

寒かったー!!昼間も寒かったー!!そして、やはり寒波が来ると首が痛くなる…orz バキバキですがな…。 ちょっとマッサージとか行きたい。整体の方がいいんだろうか?!私の首、ぜったいおかしいと思うわ…。 ちょっと宮崎市内で検索してみるかー。

中古車

久しぶりに午後は晴れましたよ!でも寒くなってきたー…! 今週末は中古車フェアーがあるようなので、見に行きたい!ウチの親が車を買い換えたいらしいんだけど、今の新車で気に入るモノがないんだって〜…( ̄▽ ̄;) だから中古車チェックに行こうかと…w つい…

V6!

今日も一日雨でした〜。もうそろそろ晴れてほしい…。 今日はV6の新曲発売日だそうな…。今回の新曲は、初めて聞いた時「また、ろくな曲こないな…、V6…」とか思っていましたが(爆)歌って踊っているV6を見たら、何だかみなさん楽しそうなので良しとしました(…

バレンタイン!

今日はバレンタインですな〜…。 何にも準備していなかったので、当日買いに行く…www 宮崎山形屋の地下に行って買ってきました〜!意外と試食も多くて、たくさん食べましたよw チョコを買った後は、5階の県産品祭りに行って、白玉まんじゅうもゲットしま…

ボケボケ…

今日は朝から雨でした。 買い物に出掛けようと駐車場から車を出そうとして、ふと横を見ると、駐輪場にとめてあるチビの自転車に見覚えのあるバッグが…。チビが朝持って出掛けた手提げバッグでした。はて…、なぜこんなところに…?!…というか、忘れていったこ…

お花とネッツ!

今日は、イオンモール宮崎でお買い物〜。 イオンはイベントで、通路が花まみれでした!キレイだしイイ匂い〜♪ たまには家にもお花を飾りたいな〜。チビとお花を一緒に写真撮りまくりましたw 今日は花の似合う男…?!w ちょっとSexyZoneの佐藤勝利くんには…

都城ドライブ!

今日は都城までドライブに行きました〜! 小腹が空いたので、途中の「日本一たい焼き」でたい焼きゲット〜!いや〜、ウマイよw 幸せの味だ…ww チビ、頭からガブリ!たい焼きの似合う男…(爆) あちこち寄り道してたら、帰るの遅くなっちゃったよ…w

飲み会!

今日は久しぶりに友達と飲みに行きました〜! みんな初めて来たというイタリアンのお店! コースで頼んでいたみたいですが、値段の割に品数が多い!そして どれもウマイ!特に絶品だったのが、お店のイチオシの海老とアボカドのクリームスパゲッティー!ほん…

地震

今日のお昼12時55分ぐらいに地震があったそうな〜…。宮崎市は震度3…。 私はこたつに入ってテレビを見ていたハズなんだけど、まっっっっっったく気付きませんでした…www 最近、地震に気付けないんだよな〜…。昔は敏感に震度1も感じていたのに…。 逆に、地…

エンジン音!

今日は寒かった!空気が冷たい!足先が冷えちゃって…。 車の話をしていた時に、「そういえば、他所の軽自動車って、エンジン音が軽いよね〜。ウチの子は軽い音じゃないけど…。これって何で?!ターボだから?」と相方に聞きました。そうしたら「よく気がつい…

アイドル!

久しぶりにアイドル雑誌を買っちゃいましたよ(爆)だって、佐藤勝利くんイケメンすぎ…w いーなー、かわいーなー!ウチのチビもこんな風に成長して欲しい!! …ということで、チビにも見せて「良い表情の作り方」を勉強してもらおうとおもいます…w ウチの…

最高気温

今日は雨でした。最高気温は21度という予報も出てたけど、今朝になったら20度になってて、昼間に見たら18度になってて、結局13度ぐらいにしかならなかったみたい…ww どんだけ、高く見積もってたんだ…www 寒かったわ!

楠並木朝市!

今日は宮崎県庁前で開催された「楠並木朝市」へ行ってきました!今日が100回目らしいですよ〜! 行ったのは11時ぐらい…と、ぜんぜん朝ではないですが…w 県庁の前庭では、電気自動車の試乗と展示をしてました!まず目に付いたのは「FIT EV」!!HappyFITだ〜…

いててて

今日は首ががちがち…orz 朝起きてみると、首と肩がものすごく痛くなってました…。これって…、むち打ちに似た痛みなんじゃないだろうか…。寝ててむち打ちになるって……orz 前に首が攣ったときにもらっていた薬と漢方薬を飲みました…。少しはラクになったけど……

恵方巻き!

今日の宮崎市の最低気温はマイナス4.3度(だったかな?)!寒い、寒すぎる!! そんな本日は節分。豆まきして、恵方巻きを食べましたw イベントは忘れないな…ww 恵方巻きは実家からも「たくさん買ったから…」ともらってしまって、結局、食べきれませんで…

寒いよ!

寒い寒い!宮崎市内で最高気温6度とか!寒すぎですよ! 今日はチビの学校に、ソフトバンクホークスのOBの人が「キャッチボールキャラバン」で来たらしいんですけど、……親も見学に来ていいよとかいう文書も来てたんですけど……、寒くて行きませんでしたwww …

2月

2月に入りました〜。早いな〜。2月もあっというまに終わりそう…。ってか、今年はうるう年なのか。