みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MOVE IT ! RALLY!!!

「東京〜宮崎 1,648km シーガイアスタッフが走り、つなぐ!MOVE IT ! RALLY」が宮崎市内に帰ってきました!行こうと思えば行ける場所なので…、どーしようかな〜…。 チビが帰ってきたので、どうする〜?!と聞いてみると、行く気まんまんww みさこ的には、…

サウザンド・セレナ号!

今日は「サウザンド・セレナ号」を見に行きました〜!あちこちで見れるんだね〜!調べてみて良かった! 写真をあちこちから撮りましたw いや〜、これってば売ればいいのにww ちゃんと走ってるところが見たいな〜w

清武堪能…w

今日は清武総合運動公園へ遊びに行きました〜! 公園のあちこちにピンクの花が…♪ カワイイな〜!河津桜かな〜?!わかんないけど…。 チビは遊具でおもいっきり遊んでました!ものすごく良く滑る滑り台にハマってましたよww 一人でキャーキャー言ってました…

トミカの福箱が!

なんで給食費は引き落としじゃないんだろうね〜……。はあ。毎月、胃が痛い…。けど今月で終わり…。 今日はちょっと先の大型スーパーに行きました! …お正月にチビに買った、トミカの福箱がバラ売りされてる…(爆)おまけで付く非売品のトミカのフェアレディZ(…

ぽかぽか

朝は雨が降っていたけど、昼間は晴れてぽっかぽかでした!春だね〜…。あちこちで梅も満開になってるしね!

福岡行きたい〜

朝起きたら、すでに一雨降ったようでした…orz 日中も降ったりやんだりでした…。福岡の番組を見ていたら、福岡に行きたくなった〜!福岡って良いよね〜…。天神に色んなお店が集まってるし〜。博多駅も今度、新しく生まれ変わるらしいし〜!行ってみたい〜! ……

洗車!

今日はにゃんにゃんにゃんでねこの日らしい!…犬なら見たけど…w 洗車しました〜!汚れてたからね〜。灰は思ったよりはなかったね。そんなにザラザラしませんでした!キレイになったよ♪ 明日、雨が降るかもしれないらしいけど…orz

参観日!

今日はチビの参観日でした。 学年最後の参観日ということで、学習発表会でした!縄跳びあり、算数あり、朗読あり、歌あり、劇あり!! チビもいつも以上の力を発揮しているようでした!劇はナレーション役(の一人)でしたが、大きい声でちゃんと言えてまし…

綾町ほんものセンター!

今日はだら〜っと過ごしてしまいました。 夕方から綾町のほんものセンターへ行きました! そして寒い中、日向夏ソフトクリームも食べました!家族で一つのソフトクリームをつつく…というカンジで食べたけど、それが限界!寒いんだもん!なのに、他のお客さん…

イオンぶらぶら!

今日はイオンモール宮崎に行ってきました〜。 イオンは「花の祭典」をやってて、お花まみれでした!キレイ!イイ匂い! さて、本屋で本チェック。 映画館でGANTZ手形とやらをチェック。ほほう、こんなのか〜。 その後は、チビの靴をゲット!そして今日発売の…

中古住宅

人生においてデカイ事……の一つとして、最近、中古住宅を探しております…。ホントは新築で建てたいけど、まっっっったくお金がないので安〜〜い中古を探しているのでした…。 この前見に行った中古住宅が、今まで見た中で一番イイカンジだったので、相方と「ど…

色々と…

朝から雨でした〜。新燃岳周辺の土石流とか…気になるよ…。 今日は雨が降ったので…、お家でだら〜っと…w まあ、いつもですが…ww 久しぶりに森永あいさんの漫画読んで笑いました!笑うことは良いらしいし!ブルーな気分とか、ストレスとか、ちょっとは発散…

イチゴ!

掃除しましたよ!ちょびっとだけw 今日は曇り空で、寒くて、いまいちやる気が…wwだめだw 今日はマミーからイチゴをたくさんもらいました〜♪ たくさん食べれて幸せ♪♪ 練乳もかけました!!やはりイチゴと練乳の組み合わせはサイコーだ〜〜(*^_^*) 明日も食べ…

あれれ〜?!

久しぶりにすっきり晴れて、火山灰も飛んでないようだったのに、な〜んだかやる気がでなくて何もしなかった…( ̄▽ ̄;) 窓を開けて、ホコリが目立つところとかを掃除しようと思っていたのに!!何もしてないよ…! あ、明日やろう!!明日の風向きはどっちだ?…

あ〜あ…

今日もチビの学校から電話がありました…。 チビが友達に押されて、おでこを打ったらしい。迎えに来て…ということでした。 学校へ着くと、保冷剤で頭を冷やしているチビがいました。先生の話によると、帰りに教室の出口の所で男の子二人に押されて打ったらし…

カラオケ!

今日は久しぶりにカラオケ行きました〜!カラオケ好き家族…ww みさこはいまだに咳が止まらないんですけど…。久しぶりなのもあって、声が出ません! でも楽しかったっす〜!やっぱり大きい声を出すのって、スッキリするね〜!!

だらw

今日はだら〜っと過ごしてしまいました。 あまりにもだらっとしすぎて、何をしたか覚えていないくらいだww

道の駅めぐりw

今日は相方の「唐揚げ食いたい!」の一言で、道の駅宇目へ行くことになりました!唐揚げを食べる為に大分県へ行くとか…w まあ、運転手は相方だww 9時すぎに家を出ました〜!日向ICを過ぎた辺りでみさこ爆睡ww 咳止めのクスリを飲んだら眠くて眠くて…。 起き…

明日から三連休…

明日から三連休…。どこに行こう!? 霧島周辺は新燃岳の影響で、火山灰とかすごそうだし〜。鹿児島も桜島まで噴火してるらしいし。 県北方面に行くしかないよね〜。大分までは、ちと遠いしな〜。 うーん…(^_^;)

髪カット〜!!

ひっさしぶりに髪を切ってきました!!最近はカットに行くのがめんどくさくて、自分で切ってたりしたからね〜ww ←終わってる…w ずーっと切りたいと思っていたけど、頭痛がしたり風邪ひいたり肩こりがひどかったりと、なかなか行ける状態でもなかったし…。…

けいおん!! × 十六茶!

今日は小雨が降りました…orz ちょっぴり降灰の後に小雨…orz 一昨日、洗車したばかり…orz 今日はゆいちゃんのツイートを見て、「けいおん!!」十六茶が今日からだったのを思い出しました(爆)チビが帰ってきたので、一緒に近くのコンビニへ!!とりあえず、…

流れ流れて…w

ものすごく今さら、akinatorに相方とチビがハマってしまい…www 何かマイナーなキャラはいないかな〜と考え、学生時代にハマっていた「火鳥勇太郎」を思い出してやってみましたw 結果的にはランプの魔神に判ってしまいましたが、それよりも正解の絵を見て…

高岡文旦!

イオン宮崎のガンツイベントも気になりましたが、今日は高岡方面へドライブしました〜! 高岡町は宮崎市内よりも、景色がグレーでした!やはり新燃岳よりなだけある! 道の駅高岡で文旦ゲットしました〜!ウチの近所のスーパーでは1個258円だったのに、4個入…

西都原古墳群!

今日は、西都原古墳群までドライブに行きました〜。 行く途中、あまりの暑さにエアコンつけました〜…( ̄▽ ̄;) まだ2月なのに…w でも、窓を開けたら火山灰がすごいからね〜…。開けられないってツライ…。すれ違う車も、みんな窓は閉めたままでした。今日の降…

加賀とチョコ!

今日は山形屋で開催中の「加賀百万石のれん市」に行きました! すごい人!でした!欲しかったきんつばゲット〜!最近、食べたくてしょうがなかったんだ〜!シュークリームもゲット!これはテレビで見て美味しそうだったからww 次は地下に行って、バレンタイ…

鬼は外!福は内!

今日は節分でした。 近所のスーパーで豆まきをやるというので行ってみました!行ってみると、豆まきというよりはせんぐまきでしたw 幼児、小学生、中学生以上と時間帯でわけて撒いてました。チビは小学生の時にたくさん拾ってきましたよ!すごく喜んでまし…

新燃岳

予報どおり、宮崎市内にも火山灰が降りました…orz まあ、しょうがない。これくらいでガックリきてたら、都城の人に申し訳ないしな! 昨夜、「あー、眠れそう……」と布団の中で眠りに落ちそうになっているときに、新燃岳が爆発したらしく空振が来ました!びっ…

本気の洗車!

は!気がつけば、今日から2月だったのね! 今日は洗車しました!前回、屋根は洗わずにいたら真っ白で……。すごく気になってたので、暖かくなった今日は洗車しようと思ったのでした! さすがに火山灰は一筋縄じゃいかないよw いつもの倍以上の水が必要だった…