みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

あ〜あ…

今日もチビの学校から電話がありました…。
チビが友達に押されて、おでこを打ったらしい。迎えに来て…ということでした。
学校へ着くと、保冷剤で頭を冷やしているチビがいました。先生の話によると、帰りに教室の出口の所で男の子二人に押されて打ったらしいです。まあ、チビは運動神経ゼロだから、避けるとか踏ん張るとか…出来ないんだろうな…ww
そのまま学校を出て帰っていると、帰り道でチビのクラスメイトの女の子数人に会いました。話を聞いてみると、チビを押した男の子達はわざとチビを押したらしいです。先生の話的には「事故」だったのかな…というニュアンスだったけど、そうではないらしい…。それどころか、その二人はいつもチビをいじめているという話でした。たたいたり、ズボンをおろしたりされているらしい…!そんな話は聞いたことがないぞ?!
いじめられてる…というのは聞いていたけど、いじめてくるのはK君という子で、今回の二人はM君とY君…。その二人の名前は聞いたことがなかったのでした…。う〜ん、どんだけ標的なんだ…ww でも、女の子達の言うには、その子達はみんなに対して暴力的らしいです…。なんでそんなことするかな〜?!ホント、親の顔が見てみたい!!


やばいことに、来週、参観日があります…。みさこ、キレなきゃいいけどな〜……。みさこがキレなくても、他の親御さんが問題にしそうです…。
今度の懇談会は……長引くな…( ̄▽ ̄;)